« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

7〜8年も

春休みで帰ってきてる9代目に製餡を教えてます。
最初のコロは1時スぎまでかかってましたがナれてきたんでしょう、最近は11時半でオわるようにナりました。
デも30kgの小豆のフクロ、上手にモてません。私よりずっとセは高いし、パワーだってはるかにあるでしょうケド、コツがつかめでナいんでしょうね。ダから「フクロのヨコにタちコシにへっつけて、テでヒっ張るんじゃなくコシで上げる。コンナ感じ」ッテやってミせました。見様見まねでやってましたが、チョロチョロンになってふーらふーら歩いてます。まぁね、アとはナれだと思いますが。
もう10年、いや、7~8年もすればミ~ンナ彼がやってくれるコとでしょう。彼のシゴトぶりを眺めながら『その時がきたら代表権もナンもカンもコイツにゆずって、オレは小遣いダケもらってラク隠居をキめコもう』ッテ考えがフと頭をよぎった私です。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

右が0.8

みんなで楽しくノんでた時の話です。いきなりNNが「ねぇ、Rちゃん。アンタの座右の銘は?」すかさず「電光石火にございます」ッテお答えいたしました。シタラ「ふ~ん、Rちゃんは普通やね」ダと!ダから「ナにが普通なん?電光石火ッテ答えるヤツは普通おらんし」ッテキき返しました。「いやぁね、コのアいだ○○に『座右の銘は?』ッテキいたら『んーとね、右が0.8で左が・・・』ッテ言うもんだからアンタはどうかなッテ思ってね」
ソれッテただのバカじゃん!オレは違うし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

FXを

今コの国は次期主力戦闘機、FXを模索してます。政府としては出来るコとならF-22Aをッテ思ってますがコれはアメリカが「輸出はしない」(現時点で)ッテ言ってます。ダからF-35?デもコれは開発途上機で今は実機はトんでません。トコロがココへ来て情勢が変わって参りました。モシかするとラプターが!
莫大な開発費をかけて187機じゃモトが取れない。ダから同盟国に輸出をッテ考えてるのが議会。デも政府は猛反対。トコロがリーマンショック以降消費が低迷。ヨって同盟国ナら・・・・
まぁね、同国が世界に誇るイージス艦ダって保有国は5国。デもスペイン、ノルウェー、韓国のソれはなんちゃってイージス艦。フル装備のほんまモんはアメリカ以外では日本ダケ。ダからッテ思惑なんでしょうかね。
モしラプターがキたとしてもオリジナルはあり得ないでしょう。マズF-22Aにはblackboxがナい、機密がボコボコに!ダからイッパイ規制をかけてF-22B?ッテコとにナるのかな?まぁカンジン要のスティルス性能は省略しないでしょうケド。
デもそうなったら15年?イや、20年はモつでしょう。今は第5世代の戦闘機。東側(古スぎ)は22、35に追いつくには第6世代が必要でしょうから。鳩山政権の渉外力次第?デも一機200億はたけーなぁ。おっと!如何せん、コの交渉に入る以前に普天間問題を解決しなきゃ問題外!
以上、異論のアる方もおいででしょうが、ドシロウトの考えです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

へたくそマーク

大量の配達です。おっちゃんはパワーが低下してるのでココはひとつ、若いチからにタよりましょう。「おい、コの羊羹ミ~ンナKに積みコめ。ンでヨコん乗れ」そこでフとキづきました。「あれ?おめー免許とッテから運転してる?」シタラ「いんや、ぜんぜん」ダって!んナコとしてたらペードラにナりかねません。ダから「ヨシ、オメーが運転せい。あっと、ねーちゃんのクルマから『へたくそマーク』取ってコい」
ナン度もエンストこきながらようやくたどりツきました。目的地は袋小路、配達オわって「はい、Uターンして」シタラ「ムリ、今日、半年ぶりに運転してUターンナんてもってのホか。また今度」ダと!
コイツ、今年の盆暮れの配達には使えねー。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

単純な

TELです。「すいません、配達ッテしていただけますか?」「もちろん致しますケド、今ドチラからお電話されてます?」市内ではありますがウチからミると加賀市のはしっこ、クルマで約20分ほど。ダから「おモちいたしますがおついでの時でもよろしいでしょうか?ソですか、ありがとうございます。で、商品は?」
でっけーオーダー、すかさず「午後にでもおモちいたしますよ、ご在宅でしょうか?ありがとうございます」ダって!
非常に単純な、とっても分かりやすい商売根性をモってる私です。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

差別?

3.13にUPした「ナンとか」ッテ投稿で特注のし紙用の専用プリンタドライバをメーカーにお作り頂いたッテ話。ご近所にお住まいのグラフィックデザイナーのF氏とノみに行く機会がありグチってミました。
シタラF氏が言うにはそんナんナにもメズらしい話じゃナいッテ言ってた。日常茶飯事ダって!彼が所有するA0対応の大判インクジェットプリンタ、30m対応ッテ謳い文句ですがMacでは12mマでしかでない。彼いわく「Windowsで対応してるならMacでも同じじゃナきゃ。メーカーにしてみりゃ技術的にはナんら変わんないハズ。ヨって意図的にやってるとか思えない」ダと!
マイノリティとマジョリティ?差別じゃぁ!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

レコ大で

マダマダ先の話ですが6月5日、菖蒲湯祭での商工振興会主催による「尚武の宴」のゲスト歌手、今年は「山本あき」氏にキに決まりました。いろんなツテをフルに使いココロよく承諾頂きました。ンで昨日行われた最終役員会で承認。
彼女は2006年のレコ大での新人賞受賞歌手です。今までの松原氏同様、たっくさんの「追っかけ」をヒき連れてキていただけるコとでしょう。
さて、ポスターつくろっと。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

初回は

今年は車検のラッシュです。2月初旬のKに始まり今月はプ~ちゃん、来月はバンの予定です。つまり2月続けて10万づつ、来月は自家用小型貨物ナノで6~7万、三つまとめて27万コース。つれーなー!Kは支払がオわった、プ~ちゃんは今月末に請求書が来る。4月はバンの・・・
ッテ思ってましたら今日ディーラーから一通のハガキがトドきました。キたっ、車検のご案内?シタラナンと「12ヶ月点検のご案内」ッテカキカキしてあります。ッテコとは車検じゃナい?早速ネットで検索です。
自家用小型貨物、初回は2年後ッテあります。らっき~!バンを買替えたのは13年ぶりでしたのでシりませんでした、乗用車なら初回は3年後とシってましたがバンの初回が2年後とは!
えかったー!コれでおおよそ7万円、タスかりました。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

さてぇ

先日オークションでテに入れたデジイチの望遠ズーム。プロテクトフィルターを装着しコれでおっけーさんです。コのレンズ、望遠は最高で200mm、つまり35mm銀塩カメラに換算すると約300mmの望遠レンズッテコとにナります。一般論としてテ持ちで行けるのは200mmマで、300mmですと基本的には3脚を使用して撮影します。ダから、ダからテブレ補正機能搭載のVRレンズをチョイスしたんです。
電源を入れファインダーをノゾいてズームリングをくるくる、おぉ!スゲーヨってくる。さすがは300mm相当の望遠レンズ。コれで準備(ナンの?)は万端。
さてぇ、ナにとればいいの?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

のし紙マシン

さすがは3連休ですね。町はお客さんでアフれてます。ウチもソの恩恵にあずかりました。たっくさんのお客さんです。デもヨクを言わせていただくナら単価がチョロンと低い。平均するとお一人様あたりやっと4ケタ、売上げをレジがアいた回数でワった数字です。
ソコへジモッティと思われる老夫婦が来店されました。「すいません。コの羊羹と最中のセット、○○箱頂きたいんですが、御供、◎◎家ッテのしをつけていただけます?」ですと。でました、思いっきりジモッティ!
お客さん、アンタのタメに新型ののし紙マシンを購入したんですよ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

着工へ

古総湯の基礎工事がオわり本体の着工へ着手とナりました。今足場をクんでます。コの足場の内側に建設されるワケですので、あらためて「ちーせーなー」ッテ思ってます。
おヒマな方は2009.10.15の「フと」ッテ投稿をごらんください、ソのサがわかります。
来秋に予定されてる竣工式がマたれます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

願わくば

ワシントン条約締約国でのクロマグロの国際取引禁止案、否決されましたね。報道をミてる限り最終日の再提案もナいみたいで秘訣が承認され採決結果が覆るコとはナいでしょう、日本人としてとりあえずはえかっタ。
コれまた報道されてる通り、タダ「えかっタ、えかっタ」ではスまないでしょう。ドシロウトの私でもわかります。近畿大学水産学部が大島実験場で成功したマグロの完全養殖。蓄養ではなく養殖、世界的にがんばんなきゃ。
今個人的に心配してるコとが一つ。願わくばコの結果を受けてドコぞの回転寿司屋ナどが「国際取引継続、感謝マグロ大セール」なんて大弾幕を上げてのアホなマネダケはしてホしくないですね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

純正の

いつもゴランになられてる方ならお分かりでしょうが、最近チョロンとネットオークションにハマってます。昨日もヒマにマかせてつらつらと閲覧してました。
おぉおお!ニッコールの望遠ズーム、純正のVRレンズがコンナ値段で。入札数が28、残り時間が6時間。こりゃぁやってミるだけの価値がありッテ判断。とりあえずは○○円を入力、アとはautomaticで◎◎円までならセり合うように設定。コれでヨルの会合がり家に帰って結果マちです。
オちました、チョロンと。非常にお安くニコン純正の望遠ズームをテに入れました。そこでハタと我に返ります。
こんナんかっていったいナにトンの?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

100kgじゃ

ずっと以前にバンザイした銀行の硬貨計測マシンを5000円で購入いたしました。最初のコロはばりばり使用してましたがソのうちだんだん調子が悪くなり、今ではマッタク使用してません。つまりタンる粗大ごみにナってます。コれッテ産廃、処分をしようと調べてミたら100kgあたり5000円かかります。モのはおそらく100kgじゃキかない、200kgマでナいでしょうが。
お店でぼぇッテしてましたら廃品回収のKが通りかかり、にーチャンにおキきいたしました。シタラ「今スグなら7000円で回収いたしますよ」ダって!
5000円で購入したモのを処分するのに7000円?ッテ思いましたがしゃーナイ。お願いいたしました。コれでようやく狭い事務所が広くナりました。めでたしめでたし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

アカの他人

「平成の薩長同盟」うん、コレは分かる。デも「いとこのいとこのひいおばあちゃんの弟が坂本竜馬」?????つまりアカの他人ッテコとでしょ。
決してキライな議員じゃありませんが、ナニゆっとんじゃ!この人は。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 
http://www.yorunoume.com/

お安く

愛用の電気シェーバー、独はB社の高級品です。毎日使ってますがコのアいだからクビからアゴへかけてソリソリしてくとチクチク痛い。おかしいナ、肌は弱い私ですが電気シェーバーくらいでひげそりマけをするワケがナイ。シェーバーをジックリ眺めました。げげげげッ!外刃のはじっこ部分が刃コボれしてる。コれじゃぁいてーハズ。速攻で大型量販店に替え刃を買いに行きました。
当然のコとながら型番をしっかりと把握してありますのでB社のブースでチョイスいたしました。「えっと・・お値段は?」えぇ~!3180円?タカッ!本体の半分近いじゃん。
替え刃ッテ消耗品なんやしモッとお安くしていただきたいモんですね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

卒業式に

今日は下の子供の卒業式。ウチのかーちゃん、おべべキて(びしっとドレスアップして)そそくさと出かけて行きました。
そぉかぁ、つい最近まで「かわらし子供」ッテ思ってたのにもう義務教育が終了かぁ!考えてミりゃぁね、スデにオレよりセは高いしメシは倍ほどクうし。
年ぃクったなぁ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ツいて

天気はいいのにお店はヒマ。するコともなくぼぇッテ遠くをナガめてました。
新総湯のムこうから大型バスがきます。古総湯の回りは工事中で大型バスはいっぱいいっぱいでムかってきます。コのテの大型バスがウチにツいてくれるとお店もにぎわい、非常にありがたいんですが。
ソのバス、ウチのヨコで止まりました。アンだよ、また温泉たまご?じゃまんなるし。おりてきた乗客、ウチを指サしてます。へ?ウチ?ひっさしぶり!
30仁侠のお客さんがいっせいに店内に入ってきました。スタッフは私のもう1人お店のねーちゃんダケ、店内クチャグちゃ!デもしっかりと売上げはアがりました。う~ん、もう1人スタッフがいたら後2割ほど売れたカモ。
毎日とは言いません。月に一度でもいいから大型バスがツいてくれるとありがたいですね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ナンとか

ウチでは専用の長尺のし紙をメインで使用しるッテ何度かUPしてます。で、新型プリンタ、PSボードをノっければ対応するハズ。カタログと取説で確認いたしますと不定形用紙は最高で1200mmまで対応してます。モのをハかってミたら530mm、ノープラモデル。Windowsのノートで試しますとおっけーさんです。
サービスのにーちゃんに「コれの設定をお願いします」ッテ言ってのし紙をワタしました。デもナン度設定しても「エラー」が、「エラー」のアメあらし。ソのにーちゃん、思い余って本社の(とおもわれる)方に電話をしました。シタラ「すいません、Macでは430mmマでしか対応してないそうです。1200mmッテのは「29
7×1200」ッテ規定の用紙だそうです。Windowsでは問題ないんですが」ダと!
キいてねーし!カタログにも取説にもそんなコとはいっさいカキカキしてねーし!
丁寧な言葉遣いでしたが内容的には「そんなんシらんし、カタログ、ネット、取説、どれをミてもかいてねーし。ダとしたら契約違反!サギミてーなモん。コのプリンタいらない。カネ払わんしモって帰って」シタラ「多少のお時間をください。社にモドって対応策を考えてきます」ッテソれが4日前の話。
今日、ソのにーチャンがやってキましてPCをちょこちょこいじくり回して「ミてください。ちゃんと出力できます。からくりは長尺のし紙専用のドライバを作って参りました。コののし紙にプリントする時ダケ、コのドライバにキり替えてお使いください」
さすがはメーカー、ナンとかするモんですよ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

「CR-Z」

先日、ホンダからハイブリッドスポーツなる新ジャンル?をうたい、ナり物入り?で発売された「CR-Z」それなりにキになってました。
ネットで調べマくりでアる程度の情報は得てました。「ふ~ん、なかなかいいじゃん」デもホしいオプションをミ~ンナへっつけるとむちゃくちゃな価格になってしまいます。とてもじゃないケド買えません。ソれ以前にそんな余裕はないか!
で、今日お店にまっさらのホワイト、「CR-Z」がヨコ付けいたしました。アンだよ、実写をミるとソウ大したコとないじゃん、ッテ心のナかで思いっきりマケ惜しみを言った私です。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ガッツリと

一転して今日はアサから雪、お店は「Theヒマ」ヨって売上げは最悪。配達もナく「今日は即死やな~」ッテイスにコシ掛けぼぇって空をミ上げてました。シタラお店に一台のタクシーがヨコ付けいたしました。3人のオトーさんがおりてきます。「温泉客やなー、まぁね、Theヒマなんやし100円でも200円でも売んなきゃ」
3人のオトーさん、いったいドの県の方かシりませんがモんのすげ~ナマリ。ナにを言ってるのかキき取りにくいにくい。デも買う買う。うちの商品をドコでキいたかシるヨシもありませんが、タクシーにノりきるの?ッテくらいガッツリお買いアげになられました。もちろんキャッシュで!
ありがとうございます。今日は3人のオトーさんにタスけられました。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

小心モん

商工振興会の最終役員会を開催せねばナりません。毎年3月のアタマにやってましたが今年はマだやってナい。早くしないと。
本来なら日時、場所、会費、コンパの有無などなど会長さんの私がスき勝手にミ~ンなキめればいいコと、デも小心モんの私は1人じゃ不安。副会長などのテ下どもがソバにいて「うん、そうやそうや!ソれで行こう」ッテ言ってくんなきゃ。ダから副会長のTにTELです。「今ドコ?ソウ、会社。チョロンと伺うし」で、Tの助言でキまりました。
ええ年こいて、モ少し大人にナらなきゃナんないと強く感じた私です。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ブランクディスク

さて、DVDにコピーしてっと、げげッ!ブランクディスクがナい。
CD-RとDVD-R、コの2種類は必ず在庫をモつようにしてます。10枚単位で買ってキて2~3枚にナったら必ず買いタすようにしてます。先日CD-Rを購入した時に一緒に買っておけばヨかった。
コンナ時間じゃ大型量販店は閉まってるし、コンビニに売ってる?ま、いっか。今回は一刻をアラそう事態じゃナいし、明日のアサイチで買ってきませウ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

念願の

下の子供、高校生にナるので念願のケータイをモつコとにナりました。一月ほどマエからカタログ片テにジックリと検討してました。「トーさん、明日ケータイ買いに行くしツれてって」契約者は私(オヤジですので)です。「アサイチの配達がオわったらツれてってやる、10時スぎやな。ドコ?ショップ?」「いや、H堂」
10:30に到着いたしました。売場へ行くと「すいません、ケータイの事業は11:00からです」ダって!家にモドるにはパな時間、しゃーナいのでMへ行ってチョロンと早めの昼食として2人でハンバーガーをばくっ。30分の時間をツブして11:00チョウドに売場へ行きました。
くどくどと約40分にわたって説明をキき「では商品をお渡しいたします。タダ今からセッティングいたしますので30分ほどミてください」ダと!
ようやくケータイをテにし、ガードフィルムなどのパーツを購入すべくツギは大型量販店へ。ほとんど半日ツブれましたね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

レーダーセンサー

小松市内から主要地方道を通りおウチへムかってました。道はがらがら、前車にへっついて50km制限の道を60強で走ってます。日末をヌけたトコロ、500Rくらいのおっきな左コーナーをクリアし直線道路へでた瞬間です。安モんの(4〜5000円と記憶してます)レーダーセンサーがピキピキとナりだしました。
コれは異常なナり方、思わずアクセルから足がハナれ、前車との距離がするするとハナれます。車間が200mくらいアいたでしょうか、いきなり前車のマエに赤いハタが上がりました。
コれで2回目です。ジャイロもGPSも搭載していナい、いっちゃん安かったレーダーセンサー。今私がこうして元気でいられるのもミ〜ンナあなたのおかげです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

自動へ

不要にナったインクジェットプリンタ、NNのマシンへセッティングすべく出ムきました。
モのはノート、OSはXP、マッタク問題ありません。インストールCDをセットして順にススめて行きます。接続はLANです。ダってウチではLANを組んでるのでLAN接続の方が便利だから。ドのPCからでもプリントできるから。NNんチではUSBでもいいんでしょうケドケーブルがナいし。
セッティングの最終段階でハねられました、アンで?2度チャレンジ致しましたが「LAN経由でプリンタを確認」のトコロでハねられます。プリンタドライバのインストールと言うチョー簡単なコとでつまずくナんて!
はっとキづきました。そっか、IPアドレスです。ウチではスベテの機器にに自動ではナく、それぞれに固定のIPアドレスをアタえてあります。ヨって「プリンタ接続」のトコロで「手動」をチョイスしてます。ダから「変更」で「自動」へ。コれでブジにインストールが完了。アとはテストプリント、完璧です。
15分の予定が30分もかかってしまった。まだまだ修業がタりません。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

サムさも

サムさもヤワらぐ弥生3月、コれからは会合ラッシュです。
マズは「菖蒲湯祭準備委員会」を皮キりに商工振興会と商店会の役員会並びに4月以降に予定されてる総会にムけての新旧打ち合わせ会。菓子組合の正副打ち合わせ並びにチョロンと遅い新年会。アと、ククリの大きな会では小松法人会や商工会議所の通常議員総会。サラには銀行の業者会の総会ナどなど。
4月にズれコむ会合も出てきますが、ナにもスベテに出席するワケじゃありません。んナコとしたらカネはタりないし業務にも支障が出ます。私が出なきゃ話にナんない会合(会長やってる商工振興会ナど)以外は、シゴトをミながら上下左右に前後斜めを鑑みて出欠をキめます。
毎年のコとですが苦しい選択をセマられる一月間です。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

7月末に

現在ウチのクルマの保険、全車30才以上で(自家用小型貨物と自家用軽乗用は対象外ですが)設定してます。保険料は全年齢に比較しておおよそ半分です。デも上の子供が帰ってきた。しゃーナイ、1台ダケでも年齢制限を下げなきゃ。
今申しましたよう、全年齢だと約倍になってしまいます。ダから21才以上に致しましょう。保険屋のにーちゃんにTELです。「これこれあれあれで○○(車種です)ダケ21才にする。おいくら?」シタラ「◎◎円です。午後にでもお伺いいたします」「◎◎円かぁ、思ったより安いじゃん」ッテ保険証書をミてみると保険期日は五ヶ月後、ッテコとは7月末には昨年額より◎◎円×2以上の追金が。
コんナんばっかし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

100円?

でかい出費になりますがいるモんはいる、カクゴはキめました。
さて、ンじゃいらないモんが出てくる。マズは100円でオとしたスキャナ、ゾレと○○円で買ったインクジェットプリンタです。プリンタは速攻で話がツきました、NNです。「○○円で買ったばっかしのプリンタ、◎◎円でいかが?」シタラ「買った!デも条件が一つ、ウチのPCにツナいで使えるようにしてクデ」ダと!相変わらずアナログなやっちゃ。
さて、問題はスキャナ。ダってプリンタと比較すると需要が小さいから。いろいろおコエをかけていたらカモがヒっかかりました、Iさんです。「買ってもいいよ。で、おいくら?当然100円?」ダって!
げげっ、オレのブログをミてやがる。ダから「アのね、オとしたのは100円やケド送料などの経費がかかってるの。1500円」シタラ「タのむわ~、1000円にしてや」しゃーナしや!
コれでアとは昨夏購入したカラーレーザー、○○日にデジタル複合機に変身するのをマつばかりです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

検索結果で

富山からの帰りです。イツモ通りナれた道ですが、せっかくカーナビがついているんですもの、使ってミなきゃ。
ナンと検索しようかマヨいましたが「れんの羊羹」デ検索してミました。シタラ「検索結果1件」ッテ表示が出ました。ぬわんとウチのお店、カーナビに住所も電話番号も正確に(当然か)しっかりと登録されてます。にこにこ顔のうきうき気分でカーナビのおっしゃる通りの道順で帰って参りました。
ナンかスゴクえらくなったようなキが。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ネット用語を

ネット用語ッテ御存じ?サイトでミたんですが以下の言葉の意味がわかります?

「ググる、炎上、スレ、デコメ、アバター、マイミク、ツイッター(Twitter)、足あと、ヤフオク、オフ会、パケ死、ニコ動、ネトモ、モバゲー、カキコ」
コれらすべてを一発で理解できた私は、モシかして若い集カモ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ