« 北陸道へ | トップページ | 製造で »

ソバは

「年もアけたし、お店はヒマやし、すっことねーし、ダレかと飯でもクいに行きてーな」ッテ考えた私はそば屋を経営する先輩のIさんをサソおうと思い時計をミると2時スぎ。「もう閉まっちまったかな?」いや、マだのれんが出てます。やってるやってる。
戸をがらがら。ナンと、お客さんで満杯。勝手シったる他人の厨房にススッと入りみ「どしたん、コのお客さん。ナンかあったん?」「コッチがキきたい、ナンかあったん?」ヒマをモて余してる私はジャマになんナいようにスミっこにたたずみ「ミててもいい?」「カマわんよ」
へぇ~!そばってこんなフウに打ちこんなフウにゆでてこんなフウにして出すんだ。お勉強にナりました。ミるコと40分、イッパイだったお客さんも最後の1組が「ありがとー」ッテ言って出ていかれました。一気に静かになったお店でIさんが「トコロでRちゃん、ナンやったん?」「そうそう忘れてた。一緒に晩飯クいに行かん?」「いくいく、その前にチョロンと行くトコあるし、6時スぎに電話入れるよ。そっだ!IさんとMちゃんもサソっとくし、みんなで新年会や!」
ドンな状況下にあっても、アソぶ話は速攻でキまります。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉  http://www.yorunoume.com/

« 北陸道へ | トップページ | 製造で »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/32891733

この記事へのトラックバック一覧です: ソバは:

« 北陸道へ | トップページ | 製造で »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ