« 2年間が | トップページ | 国庫へ »

讃岐うどん

やぼ用でNさんと小松へ行った帰りです。「おぅ、お昼も回ったしメシでもクうか?スグそこに讃岐うどんのうまい店があるし」二つ返事で「うん、いこいこ」
「M製麺」ッテでっけー看板がミえて参りました。「あぁ、ココ?いつもマエは通るけど入ったコとねーし」ッテナかに入りますとイッパイイッパイ。学生時代以来20数年ぶりですね、メシをクうのに並んだのは!オーダーしたのは「かけ」の並、ソれにイカ天、エビ天をトッピングして戴きました。
なるほどうまい!チェーン店とは思えない。ソのムカシ、本場の香川県で現地の友人に紹介してもらってクったほんまモんとコシも食感もナんら変わらない。ぶっとくってすんげ~コシ。コれに「サケにぎり」一コつけて¥630-ナリ。
コのお店、ヒイキにサせていただきましょう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 2年間が | トップページ | 国庫へ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/33052661

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどん:

« 2年間が | トップページ | 国庫へ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ