« 「かわせみ」 | トップページ | おヒマ »

そろいも

19:00時スぎのことです。電話がナり出てミますと「Rさんですか?私は代中のK と申します。H君のお父さんですね。ちょうどよかった。H君にお伝えください。○○高の推薦、通りましたッテ」
ほえ?ナンの話?そこへチョウド子供がフロから帰ってきました。ダからその旨を伝えると小さくこぶしを握りシメ、コれマタ小さく「おしッ」ダって!ナンかいいコとがあったんでしょうが私はマッタク意味がわかりません。ダからクワしくキいてミました。
つまりは今通ってる中学校で○○高への推薦を取り付けたってコと。ダから3月半ばの入試はウけずに2月のアタマに面接と小論文でうまくイけば合格だと!
確かにいい話ではありますがウチの子供ら、普段はぼけ~クセにコと入試になるとそろいもそろってテなわんわ!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 「かわせみ」 | トップページ | おヒマ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/33004618

この記事へのトラックバック一覧です: そろいも:

« 「かわせみ」 | トップページ | おヒマ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ