« エクストラライト | トップページ | 4輪ドリフト »

初歩的な

MOがおかしい。ワズカ10MBのデータをコピーするのに5分もかかってる。ディスクの名称も3文字以上はウけ付けない。マタマタドライブが壊れた?
試しにベツのディスクを挿入してミました。問題ありません。ッテコとはコのディスクに問題がある。こんナんポイ!ダってニコニコになってデータを入れておいたディスクがある日突然認識しないッテ状況は経験がありますモので。そうなったら最悪。悪のメは若いウチに摘み取らなくっちゃ。ポイじゃポイ!ソコに偶然Mac使いの友人がやって参りました。
「どしたん?」「イヤね、コのディスクダメ。データのヨみ書きは遅いしディスク名は3文字以上には出来ないし。ポイしようと思って」シタラ「ソれってフォーマットが違ってるんじゃない?」ディスクを挿入しWindowsで言うトコロのプロパティ「情報をミる」で確認致しました。
ナンとフォーマットが「DOS-V」にナってる。速攻でディスクユーティリティーをタち上げ「消去」をダブクリ。フォーマットを「Mac OS拡張」にしてコとナきをえました。
長年MO使ってますが、コんナ初歩的なミスをするなんて。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« エクストラライト | トップページ | 4輪ドリフト »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/32543849

この記事へのトラックバック一覧です: 初歩的な:

« エクストラライト | トップページ | 4輪ドリフト »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ