« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

メに

キましたね、今年も。福梅の箱詰め、包装、配達の準備、ソコへモってきてお 客さん。もうお店んナかはかちゃかちゃですね。
優先順位のトップは当然来店されるお客さん。ダからナニをしててもお客さん にコエをかけられればそちらに集中いたします。ソレまでの包装や配達の準備 などはホったらかしになります。で、4~5人のお客さんをコなしたら「あれ? 今ナニしてたっけ?」ッテコとになります。「じゃぁとりあえずコレでもしよ うか」なんてコとでケッカ中途半端なシゴトのアメアラレ。
まぁね、今しかないんですよ。今をコなさなきゃ。年明けたら閑古鳥がナくの はメにミえてますので。
で、年内で福梅キれます、おそらく。お早めに。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉  http://www.yorunoume.com/

ミス?

電話です。「23日にお願いした東京への福梅の送り、マだついてないって行ってますがドウなりました?」げげッ!キいたのオレ、出しオとした?
送り状の控えをミてもありません。おっかしい、そんなミスをするなんて。んナコと言ったってはじまんナイ。マズはお客さんにおわびをして一反キり、対処を考えます。宅配業者に問い合わせますと明日でも年内間に合うって話、らっき〜!
モ一度お客さんに電話でその旨を伝えました。シタラ「年内にツくんなら問題ないよ」ッテお答え、えかっタ〜。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉  http://www.yorunoume.com/

金沢弁で

「くるみ羊羹」新発売からやがて1ヶ月がタちます。以前お話致しましたよう違和感なく、サもずっと以前から販売してたみたいにウれてます。ソれはソれでいいコとナんですが。
お客さんが4人いらっしゃいました。会話がモロ金沢弁、ヨって金沢からのお客さんです。「あったあった、これこれ!くるみ羊羹。あっさりとした羊羹のナかにコリコリと食感のいいくるみがゼツミョ~ッテおキきした。コれ、5本ください」ダって!
非常にウレシイんですが発売後ワズカ1月弱でいったいダレからおキきしたんでしょう、ソれも約40kmハナれた金沢で!「どなたからおキきしました?」ッテ言うワケにもいかず、ダマってニッコリと微笑んでましたが。フ・シ・ギ?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

中継局の

今は商売をやめられたとなり町のIさん。コの時期になるとウチの福梅をたっくさんおモちになります。今までのお客さんに配達するタメにです。いわばウチの中継局になってくれてるワケです。当然価格はオロシ値でいきます。ダから一見自分で配達した方が高利益ッテミえますがそうじゃありません。
件数がパじゃない、数十件の配達です。こんナんウチで承ったら完全にテンパる。ダからありがたく思ってます。今日も「あんちゃん、20コ入りあと12タノムわ」ッテいらっしゃいました。年明けの10日の集金を楽しみにお渡し致しました。
Iさん、毎年どうもありがとうございます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

アセり

ココへキて、クリスマスをスぎて、ようやくウゴきだしました。ある程度わかりきったコとではありましたが、その時が来るとアセりますね。
アサイチで銀行へ、返す刀で配達へ、お店にモドりラッピングマシーンです。時計をミながらラッピングしてて11:30を回ったらバイトのねーちゃんがお昼にいくのをミ計らいプ~ちゃんのタイア交換へ。連絡済ですので20分強でオわりました。マタマタお店にモドり今度はばんじゅうを何枚もモって工場へ、H楽堂とB旅館へのぜんざい餡をタくためです。メシぃかっコんで速攻で、12時ちょいから始めましたので3時には仕上がりました。
アとは日ましにイソがしくなるでしょう。今はコんナ時代、ウれる時にウらないと。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

アイテに

「オタクの商品、お年賀に使いたい。福梅の20コ入りを500箱、送っていただける?代金は年明けにフりコみます」
毎年年末になるとコのテの電話が数本かかってきます。商事会社であったり運送会社であったり、東京であったり名古屋であったり。今年は静岡のパチンコ屋を名乗りました。
いっさいアイテに致しません、コのテの電話は。コういうのッテ年明けに計画倒産、ンで担当を名乗る弁護士からの破産をツげる封書。パターンは読めてます。10年以上マエになりますか、友人がコのテの電話で50万やられてます。その時の最大被害額は九州のギフト屋で1000万ッテおキき致しました。「R,オマエもキをつけろや」
それ以来コのテの電話はいっさいアイテに致しません。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

アンカラへ

シゴトもオわり自室でぼえッとザッピングしながらTVをミてました。確か「TV朝日」ダと記憶してます。番組のナかでナレーションが流れました。ぼえッとしててもキき逃しませんでした。「トルコの首都、イスタンブールで・・・・」ダと!アに言ってんの!
ブラジルのリオデジャネイロ、オーストラリアのシドニーナどと並んで間違えやすい首都の一つ。トルコの首都はイスタンブールじゃない!アンカラ、アンカラでしょ。公共放送がなんちゅー間違いをするんじゃ。
もっともキ合いを入れてミてたワケじゃないので番組ナイで訂正を入れたかどうかは定かではありませんが。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

日が

寒気もヌけ冬型も緩み雪もアがりました。配達の途中で日がサしてきました。やめや!太陽は出るな。
路面は積雪で完全ウエット、そんなトコロにイマの季節の低い太陽の日がサしてきたら路面に反射して、テり返しがマブしくってしゃーナイでしょう。アメ雪がフらなければいい、クモりでいい。ソウ思うのは私ダケじゃないでしょう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ばればれも

アサイチで銀行へ行ってミたら・・・げげッ!ワいたワいた。立錐の余地もナい。ウラ技の「融資」の窓口もウまってる。キャッシュならATMでいけますが昨日テにした小切手、コれは窓口以外じゃウけ付けない。小切手は証券取引所を経由するから現金化するのは2日後。ナンとしても今日入れないと、マつしかない!
シタラ「あらRさん」ッテ支店長代理のNさん。「どうぞコチラへ」ッテVIPルームに案内されました。小切手3枚と数字をまるくするタメの小銭とアわせて計○○円、グッポンと当座へ入れてきました。
カオがばればれッテのはいいコともありますね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

除雪機を

子供と一緒に雪カキをしててフと思ったコとです。
お店は角地にあり元店、工場、隣接のPナどなど、除雪をしなきゃなんないトコロはイッパイあります。ダから今までもナン度か除雪機を買おうと思ったコとがあります。デもいつも断念してキました。理由はカンタン、イマの除雪機は雪をハねのかす、つまり雪の場所を移動させるダケだからです。トなりがタンボならいざシらず、町のド真ん中にある以上ナンセンスだと思うからです。
ずっと思ってるコと、瞬時にして雪をトかす機械、出来ないモのでしょうか?ノーベル賞はムリにしても、少々値がハってもバカ売れすると思うんですが。
メーカーの方、ゼヒとも開発お願い致します。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

サも

先日新発売した「くるみ羊羹」順調にウれてます。で、おもしろいコとにキづきました。一言で言うナラ違和感がナいんです。
「えぇ!新商品の『くるみ羊羹』?へぇ~、買ってミようか」ッテお客さん、10人いらしたら1人いるかいないかです。ほとんどのお客さんは「そやね、小豆が5本と抹茶が3本。あぁ、白羊羹ももらうか。そうそうくるみも2本」ッテ感じです。サもずっと以前からラインにノってたような感じでオーダーされます。ウレシイにはウレシイんですがナンか肩スかしをクらったようなキもします。
まぁね、ウれればそれでいいんですケド。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

シケインに

今シーズン初の積雪です。まぁね、コの辺にスんでるモのにしてミればおどろくような量ではありません。そんなモんでしょッテトコロです。コれくらいならお店も配達にも支障はありません。順調にシゴトが出来ます。
タダ一つ、配達してて思うコとがあります。車道は融雪装置もついてるしクルマも通るし積雪がない、に対し歩道は雪。ケッカ歩行者は車道を歩く。ソれはヨクわかる。自分だって車道を歩きます。デもど真ん中を通るのはやめてホしい。モ少しスミっこの方を歩いていただきたい。非常にアブなっかしい。
ほとんどうごくシケイン化してますから。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

早いと

ディーラーに用事があって行ってきました。サービスはタイア交換で大イソがしです。帰りにSSでガスを入れてきました。やはりココもタイア交換で大イソがし。おそらくタイア屋も同じコとでしょう。理由はカンタン、今日雪がフったから。
そう大した雪でもありませんが会社勤めの方々、そりゃぁコの天候でのノーマルはつらいでしょう。トクに早朝は十分路面凍結が考えられますので。
今月の初め、チョロンと早いと思いましたが交換をスませておいて、う~ん大正解です。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

アオサギで

年内最後のカレー作りです。いつもの倍量をみんなで作りました。
3時を回ってKが「んじゃぁ仕込みがあるんでコれで失礼します」ッテ厨房のドアをアけて「あっ」っと絶句!「鳥じゃ、でっけー鳥がおる」ミますとアオサギです。確かに先日からココの回りでうろついてたのはシってます。今日は休堂でヒトケがナいのでオりてきたんでしょう。
写真をトろうとするんですがナかなか一点にいません。おろちょろと動き回って非常にとりずかッタです。カラスやハトとチがっておっきく、ソのスガタは雄大ですね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

2重3重

データおよびファイルを保存してる個人用のMOがイッパイにナったのでCD-Rに焼いとコうとしました。
マズはすべてのデータをデスクトップにコピーします。ンでいくつかのフォルダを作成し、それぞれに名前を付け仕分け致します。アとはtoast titanium(使用してるアプリです)を立ち上げドラッグ&ドロップで完了。この間ワズカ5分間。あれ?エラーがでてる。書きコめないファイルがあるって言ってます。何度か作業をクり返すウチやっちまった。写真のフォルダをゴミ箱へスてちまった!ご丁寧に「ごみ箱を空に」して!
タイした写真は入っておりませんがタダ一つ、「総湯」ッテフォルダのナかにイマはナき旧総湯、サラには解体後の四方からトった写真。ミ~ンなスてちまった。あぁやってしまった。いや、だいじょうぶ。確か念のタメッテ思い会社のMOにもバックアップをとっておいたハズ。確認致しますと・・・あった!ありました。
普段から重要なファイルは2重3重のバックアップをとるクセがついておりましたモのでタスかりました、コんナコとは初めてですが。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

タミフルも

晩飯をクった後、TVをミてた時の話です。
うん?ナンかおかしい、コの感覚は。モシかしてカゼ?コのコイソがしいときにカゼはこまる。医者は嫌いやし、デもモシかして新型インフルエンザだったら?年間通していっちゃんのカき入れ時にソれこそこまる。しゃーナイ。医者にいきました。
「感覚的には7度前半だと思われマすが」ッテだした体温計をミてびっくし、8度8分!はぁ~?そんな感覚ナいんですケド。念のためインフルエンザの検査をしましょうッテハナのアナに棒をツッコまれて、痛くはナいんですがナンか変な感じ。「少々お待ちください」でマつコと20分。「反応は出てませんね。デも症状が現れて24時間タってないので反応が出てナい場合があります。体温の急激なアがリ方からして疑わしいです。ヨって普通のカゼグスリと一緒にタミフルもお出ししときます。もしインフルエンザじゃなかったとしても問題ありませんので」ダって!
2種類分でおいくら?薬局での支払は¥1360-でした、やすっ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

パニクった

オカー様が「アンタ、PCからすげー音が出てる。たいじょうぶ?」デスと!
事務所へ行きますとファンが全開で回ってる。ドシタ?スリープから覚醒させるべくペンタブをひっつけても反応ナし。ディスプレィをミるとスクリーンセーバーが固まってる。コれは強制終了しかないッテフんだ私はディスプレィの電源パネルをフれ続けますがやはりノンレスポンス!アとは必殺コンセントヌきしかテはない。コンセントをヌいてようやく電源がオちました。
完全にイった?タノムよぉ~、コの間ネットでオとしたばかりなのにぃ~!モ一度タち上がるかな?ッテ電源パネルにフれようとしてキづきました。パニクったせいでしょう、右側の電源パネルではナく左側の照度調整のタッチパネルにフれてた。アホやし!おそるおそる右側のタッチパネルにフれると・・・ナにもなかったように元気にタち上がります。
それ以来元気いっぱい、ナにも問題はオきてません。いったいナンだったんでしょう?シってる人にお教え願いたい。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

規格が

先日投稿した「初歩的な」でのフォーマットの話。テモちのUSBメモリ4本もミ~ンナ「Mac OS拡張」にし直しました。で、年賀状をプリントしようとデータをUSBメモリに入れDellのノートにぶちコみますと・・・「フォーマットしますか?」ッテダイアログ!
フォーマットが「DOS/V」ダと双方でヨめるのに「Mac OS拡張」だとWindowsではヨめない。な~んと不便!規格が違うから?ナメとる。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ぴったんこ

福梅のパッキングとラッピングでピーチクパーチク状態、急ぎの配達が3件。ソコへお客さんがいらっしゃいました。1920円のお買い上げ、「コれで」ッテ1万円札を出されました。おつりをサし出しありがとうございました、くるっとフり向き作業にモドります。お客さんはテ荷物の整理をしてて2~3分、その後きょろきょろ回りをミワタしてます。
「いかがナされました?」「おつりの5千円札どっかいった!3080円しかナい」5千円札ワタしたつもりですが絶対の自信はナいしレジを集計する時間もナい。ココはお客さんを信じるしかない。「すいません、5千円札おあげした自信がありません。コれ、どうぞ」ッテおあげ致しました。
本日の業務終了、レジの集計に入ります。円単位でぴったんこ!ヨの中それほど悪人はいないッテコとですよ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

健康的な

お友達と3人で居酒屋へ行きました。
ノんだのはビール2本と焼酎の水割り1杯、ソれと泡盛の水割りを1杯です。自称、か〜るいアルコール依存症の私としてはそんなにおどろくような量ではありません。
「じゃぁまたね」ッテ家にモドったのが9時半マエ、まだまだヨいコはねんねの時間ではありません。フロの準備をしてTVをミてましたら・・・なぜかシらねど一気にヨいが回ってきた、ココしばらくイソがしかったせい?もうTVなんてミてらんない。フロも入らない、眠くってしょうがナい。トコにツいたのが10時マエ、ナんて健康的な生活でしょう。
ノドが渇いてメが覚めました。窓をミるとマだ真っクラ!まぁね、イマの時期は6時くらいでもクラいから。感覚的には5時半くらい?とりあえず冷蔵庫のペットボトルをぐびぐび、部屋にモドり足モトの時計をミますと・・・げげッ、マだ2:30!完全に覚醒しちまったッテほとんど「じじぃ」じゃん。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

4輪ドリフト

夕方近くにナってデカめの配達が入ってきました。本数に換算して300本。キロで言うナラ45kg、箱の重量を入れてブラスα。3つの段ボールに入れワゴン(台車)にノっけての配達です。ウチの所有するワゴンは3台、ウチ2台が出払ってて残りの1台。わっか(タイア)のスベりが悪いイチバン使いづらいワゴンです。
商品搬入口に到着し、ワゴンに段ボールを乗せ商品売り場へとムかいます。荷が重いので前輪部分のキャスターがぐきぐき言ってます。さぁ90°のコーナーにサしかかりました。ま、曲がらない。おもさま(メイッパイ)チからをコめて「えいやっ」!なな~んと後輪がドリフト状態に入りきゅるきゅる音をタてながら斜めんナって曲がって行きます。おもしれーおもしれー!コーナーと言うコーナ、すべてドリフトでヌけて行きました。
コのワゴン、私専用に致しましょう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

初歩的な

MOがおかしい。ワズカ10MBのデータをコピーするのに5分もかかってる。ディスクの名称も3文字以上はウけ付けない。マタマタドライブが壊れた?
試しにベツのディスクを挿入してミました。問題ありません。ッテコとはコのディスクに問題がある。こんナんポイ!ダってニコニコになってデータを入れておいたディスクがある日突然認識しないッテ状況は経験がありますモので。そうなったら最悪。悪のメは若いウチに摘み取らなくっちゃ。ポイじゃポイ!ソコに偶然Mac使いの友人がやって参りました。
「どしたん?」「イヤね、コのディスクダメ。データのヨみ書きは遅いしディスク名は3文字以上には出来ないし。ポイしようと思って」シタラ「ソれってフォーマットが違ってるんじゃない?」ディスクを挿入しWindowsで言うトコロのプロパティ「情報をミる」で確認致しました。
ナンとフォーマットが「DOS-V」にナってる。速攻でディスクユーティリティーをタち上げ「消去」をダブクリ。フォーマットを「Mac OS拡張」にしてコとナきをえました。
長年MO使ってますが、コんナ初歩的なミスをするなんて。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

エクストラライト

たばこが入荷するのが金曜日。翌日の土曜日の夕方に、月に一度どかんとたばこをお買い上げになるKさんがヤって参りまして「あんちゃん、マイルドセブンのワン、いくつある?そう、ぜ~んぶくれ」ッテお買い上げにナられました。こりゃあかン、来週の金曜日までにキらせてしまう。ダから必殺技の宅配オーダーです。送料は400円かかりますがそんなコと言ってらんナい。シタラ「オーダーが3時を回ってますし明日は日曜、配達は火曜日にナります」そりゃしゃーナい!
で、今日宅配で送られてキました。シタラまたもやKさんがヤって参りまして「あんちゃん、たばこ変えるわ。エクストラライトにする。そやしコれ返品」
ヤマのように積まれたマイルドセブンのワン、に対しエクストラライトはすっからかん。アイテはお客さん、神様ですのでナンも言えましぇ~ん!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

自負して

20年ぶりの新商品「くるみ羊羹」です。試作から約半年、満をジしての発売です。
店頭では先週から販売致しておりましたが、ポスターも出来上がり今日から各販売店にも卸させていただきます。もっとも今から売りコみにいくワケですが。ホームページ(http://www.yorunoume.com)もしょきんと仕上がりました。
一棹380円、たくさんの方にご購入頂けるモのと自負しております。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

タイア交換

シゴトのクルマ2台、チョロンと早いキもしましたが今日スノータイア(スタッドレス)に変えて参りました。
イマはマだTheヒマ、デも10日をスぎれば日マしにイソがしくなってくる。20日をスぎればピーチクパーチク、25日をスぎたらモうぐじゅぐじゅ。とてもじゃナいけどタイア交換なんてしてらんない。ダからイマです。
Kのスノーは去年入れ替えたばかりで9分山ですがバンのスノー、ほとんどプラットフォームがでてます。デも今年も暖冬で大雪にはナんないッテ話。天気予報、トクに長期予報はアテんナんないケド。
ナンとか今年はコれでごまかして新品は来期に致しましょう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

シるワケ

「Rさん、おキきしたい。小学校の卒業記念に置いてった像の経緯を教えてホしい」ッテ校長からの電話です。
小学校の卒業記念の「ぼくら」ッテ像、ソれはオボえてます。デもソれは当時の職員やPTAがキめたコとだと思います。ダから「いやぁ、当時は私も12歳の子供、ソれはわかりません。当時の校長を始め、職員、PTAの方々におキきした方がいいと思いますが」シタラ「ソれもソうですよね、シるワケないですよね」ダって!
ソんなんシるワケないし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

Xデーは

「くるみ羊羹」年内にマに合いました。
新商品は私がお店に入ってスグに出した「抹茶羊羹」以来約20年ぶりです。ダからそれなりに販促にはチからを入れなきゃ。マズはポスター、ソれとHPも更新しないと。ヨってイマのHPを作ってくれた友人のグラフィックデザイナー、H氏に依頼致しました。
「かくかくしかじか、で、コの二つをお願いしたいんやケド、ウチもつらいしお安くしてね。おいくらでやっていただける?」シタラ「○○円でいかが?」ダって!うん、リーズナブル!ダから「ノった、速攻でお願いしたい。イツ出来る?」「今週末には」ッテお返事。
コの「くるみ羊羹」、試作品を新総湯の完成記念として100円でお売り致しましたトコロ評判がヨく「早く製品化してね」ッテお言葉をたくさんちょうだい致しました。
モのが出来たら店頭はもとより大型販売店を始め、出張販売先にお配りして商品を卸して参ります。Xデーは週明け?その時がキたらご紹介致します。皆さん、買ってね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

嵐のマエの

明日の製造終了と同時に福梅の本格生産に入ります。とりあえず明日は3カマいきます。明日以降は工場のスタッフ全員カンヅメ状態。で、今日は嵐のマエの静けさ、工場はお休みです。offをトるなら今日しかありません、ダから今日は年内最後のお休みです。
意味もナくR8を走行しててフとキづきました。そっダ、CD-Rが2~3枚しかないハズ。ヨし、CD-Rを買いに行こう。加賀にも量販店はありますがせっかくだから金沢へ行こう、品揃えが違うから。そっダ、ポイントもたまってるしポイントカードを使おう、カネねーし。
おメ当てのCD-Rは780円、ポイントはマだあります。そっダ、USBメモリも買おう、3本モってますがあれナラ4本あってもじゃまんナんない。4GBがお安い。プラス200円でおつりがキます。
年内最後のoff、有意義にスごすコとが出来ました。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

羊羹舟で

週末から福梅の本格的な製造に入ります。ソれに備えてでき上がった福梅を流しコむ「羊羹舟」を3階からオロろして参りました。
1年ぶりですので工場のスタッフ総出で洗浄に入ります。数が数ですのでタイヘンです。羊羹をタくカマで煮沸消毒、ついでにソれを並べるタナも次亜塩素酸ナトリウムを薄めてフキフキ、殺菌消毒致しました。
準備完了!さぁて、今年もおいしい福梅を作ります。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

スグに

キった小切手の総額が○○円。先ほど土日の売上げを入金してきた、タりないのは◎◎円。月末の振込額を確認しますと◎◎円、しっかりとカバーできます。アとはネットバンキングで振替えるダケ。
スグに振替えりゃぁいいんですがナンかもったいないキがして。ダってキった小切手、早くてもオちるのはあさって以降。ソれもミ~ンナ一気に来るワケじゃないし。
もう1〜2日、普通においトコ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

10件の

ウチのホームページ(http://www.yorunoume.com)からカート式でのネットオーダーが出来ます。PCメールで入りますが、オとしのナいよう電話メールに転送するようにしてます。つまりPCメールにオーダーが入ったらケータイにも同様にメールが入るヨうに設定してます。
普段は週に2~3件のオーダーが入ってキますが今日はアサからケータイメールが入りっぱなし。10件はか~るくコえてます。まぁね、年末はオーダーがフえるコとはフえるんですが、ナンかあった?
ハヤくお店にモドってPCメールミよっと。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ