« 処分が | トップページ | ナら »

イマさら

4月、GWマエにETCのオーダーを入れた私に「今度の選挙でM党が政権トったら意味ねーし」ッテ言いキったNさん。今日事務所へサボりに入ったらお得意のネットオークションで一生懸命ETCを物色してます。「ドしたん?意味ナくなるじゃねーの?M党が政権トったし」シタラ「いや~・・・」
彼が言うには、M党が政権をトってから市場にETCがダブついてきてる。TV等の報道をミてるとマズは(渋滞の)影響が少ないと思われる北海道から始めて順次全国へと広げて行く。つまり北陸道が0円になるにはどんなに早くッテも1~2年はかかる。彼は仕事でちょくちょく富山や新潟へ行きます。昨日も富山へいってきたんダと。で、トールゲートで精算しながらチョロンと計算したら1年もあれば元が取れる。じゃぁッテコとで購入を決心したんダと。んナのずっとマエから分かりキってたコとじゃん、ナにをイマさら。
「アンタ、キづくのが遅すぎる。まぁいいや。で、スルーカードは?モってナいでしょ。申請した?」シタラ「あ、そっか!マだ・・・」
コの、しあわせさん!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 処分が | トップページ | ナら »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/31447452

この記事へのトラックバック一覧です: イマさら:

« 処分が | トップページ | ナら »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ