« liquidcool | トップページ | レーダーセンサー »

新規参入

ウチはお菓子屋、ヨって山代温泉菓子組合に加盟してます。ムカシは大勢の加盟店がありましたが、今や10軒を数えるノミにナってます。しかも跡継ぎのいないお店が2軒あり、縮小の一歩をたどってます。サミしい限り。
あるノみ会で組合メンバーのOとノんでましたらソコにPさんが乱入してキました。ダからココぞとばかりOと2人で勧誘に入ります。シタラ「今までウチは組合と言うモのに加入したことがナかった。理由は簡単、製造から会計までミ~ンナ自分でやってた。ダから会合なんて出れなかった。デも今は事情が違う、子供が帰ってきた、アとを取ってくれた。いい機会かもシんない。山代温泉菓子組合、イれていただこうかな?」
速攻で組合長のYさんに電話です。Yさんも二つ返事「話はわかった。ヨシRさん、明日にでも臨時総会を開こう。今スグ全組合員に連絡を入れるからアンタはH楽堂の場所を押さえてくで」ッテ電光石火の対応。
Pさん、今回の旅行にはマに合わないと思うケド年明けの新年会、ハジケ飛びますよ~。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« liquidcool | トップページ | レーダーセンサー »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/30525337

この記事へのトラックバック一覧です: 新規参入:

« liquidcool | トップページ | レーダーセンサー »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ