« 仙台へ | トップページ | 量産は »

9600/120

96年に初めて買ったPower Mac 9600/120。現在はG3のドータカードをサしてますが今でも現役ばりばりで使用してます。
今日もメールのチェックをしようと電源を入れたら・・・・タち上がりません。モニタの中央に?マークが点滅してます。classic環境の、OS-9以前をお使いの方ならお分かりでしょう、ソウです。システムの入ってるHDをミつけられない。イや、HDの動作音がキこえない。ソウ言やー最近、HDの動作音がオカしかった。クキクキ言ってた。ついにイっちまったかなーッテ思い、強制終了ボタンにテをかけた瞬間「クククククッ」ッテHDがウゴき出しました。
?マークがニコちゃんMacに変わりました。イツモ通りにタち上がり、イツモ通りの作業をコナしました。デもいつウゴかなくなるかわからない。必要と思われるファイル、スベテMOに退避してオきました。
モしばらくはがんばってね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 仙台へ | トップページ | 量産は »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/30357385

この記事へのトラックバック一覧です: 9600/120:

« 仙台へ | トップページ | 量産は »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ