« しゅぱっ | トップページ | 過信しちゃ »

6/8

「今日のゲリラライブでの獅子舞、ダブルタムで行きましょう」ッテS君が。ダから「ムリ、やったコとナいし」シタラ「だいじょうぶですよ。Rさんは同じリズムをたたいてくれればアとは僕がいろいろ飾りをつけますから」ダって!つまり音楽的に言うなら私がリズムセクションで彼がリードをとるッテコと。
彼に基本リズムを教えていただきました。ソウ難しくはありませんたがキモは拍子が6/8ッテコと。そう考えるととっても難解。ダから頭の中で整理します。通分して3/4、つまり1/2が三つ集まってるッテ考えました。2拍子を3回繰り返せばいいんだ、そう思うとナンラ難しいことはナい。出発前にチョロンと練習です。最初は戸惑ってましたがナンとかナりそう?
ゲリラ4回のチャレンジでナンとかカッコがつくようになったキがします。ダから親方Tにおキきいたしました。「ドウ?獅子舞。付け焼き刃のダブルタムは?」シタラ「んん?ワケわからんし」ダと!
最初はミ~ンナへたくそなの!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« しゅぱっ | トップページ | 過信しちゃ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/30622586

この記事へのトラックバック一覧です: 6/8:

« しゅぱっ | トップページ | 過信しちゃ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ