« バッタモん | トップページ | 160本 »

クセに

暑い一日でした。コの時期、まだカラダが暑さにナれてない。ヨって自称ペンギンちゃんの私としてはホントにつらい一日でした。
今日はH楽堂の「朝市」の当番、ダから6時起き。アメざぶざぶ、まいった。8時を回ったトコロでお店をアけ配達の準備。9時にtake offするときにはアメは止んでて今度はピーカン、やめてや!お店にモドったのがお昼マエ。メシクってたばこの補充にマワり、ようやくオわったのが3時半スぎ。スデに即死状態。お店でぜーぜー言ってると自動ドアのマエをIさんが通りかかった。ソコに置いてあった「野口英世」を1枚ヒっつかみ「Iさん、タノムわ。ビ、ビールのませてクデ」
かぁ~るいアルコール依存症の私ではありますが、祭や旅行以外では普段はコんな時間からサケはノみません。デも今日は特別、もうクルマにも乗んないし。Iさんも「まぁね、今日はしょうがナいか。コれサービス」ッテ言って「柿の種」を一袋出してくれました。
いやぁ~アカるい時間からノむサケはキくキく!タダ私の場合ビール1本じゃ顔に出ナいみたいで30分後、お店にモドってもかーちゃんにもお店のスタッフにも誰にもキ付かれませんでした。
エフっ、クセにナりそう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« バッタモん | トップページ | 160本 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/30212648

この記事へのトラックバック一覧です: クセに:

« バッタモん | トップページ | 160本 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ