« あちコち | トップページ | 赤いクルマ »

つママれた?

夕方のコとです。お店で一人ラッピングにいそしんでますと自動ドアが“ぐぃ~ん”ッテ開きました。フと顔をあげると市長です、市長がタってます。ソの横には三脚と放送事業用ビデオカメラをモった局のビデオカメラマンとおぼしき人が。ほぇ?ナンかの取材?
市長が言います「コの方はNHKのカメラマン、今山代のPRのタメに総湯を撮影にキてる。アンタんとこの羊羹は山代の代表銘菓。ココは一つ、宣伝もかねて羊羹一本サービスしてやらんか?」ダって!
広告宣伝費と思えばお安いモん。ダから「カマいませんよ、んじゃ」ッテ答えた私は後ろをムいて一本じゃケチくさいッテ思い、袋のナかに5~6本ホりコんで正面にフり返るとソコにはダレもいません。ハレ?市長は?カメラマンは?後ろをムいていたのはワズカ数秒。キツネにでもつママれた?

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« あちコち | トップページ | 赤いクルマ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/30005864

この記事へのトラックバック一覧です: つママれた?:

« あちコち | トップページ | 赤いクルマ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ