« 裏書の | トップページ | たっぷしと »

EXPACKが

配達をオえお店に入ろうとしたら「Rさんのご主人ですか?」コエをかけられました。「私はコう言う者です」ッテ一枚の名刺をサし出されました。チョロッとマエの郵政省、今のJP、日本郵便のエライさんです。
総湯の正面向かって左端。ソコの角には私が生まれるマエからずっとポストがあります。子供の頃は円筒形の、あのポストでしたが何時ごろからでしょう、今フウの四角いモのにナってます。で、今年の8月には新総湯が、来年の秋には古総湯が完成します。シタラ市は今の四角いポストは景観をミダす、ダから総湯には設置しないでくれッテ言ってきたそうです。デもコのポストは市でも1位2位を争う投函数で排除するワケにも行かない。ダからウチのマエに置かせてくれッテ話です。
「昔の、あの円筒形のポストはダメなんですか?}「あれなら市もかまわんッテ言ってますがテに入りません。たとえ入手できたところで、アレだとわが社の売りモん『EXPACK』が入んナいんです。ダから・・・・」ふ~ん、アッチ立てればコッチ立たずかぁ。
「前向きに検討しときます」ッテお答えしときました。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 裏書の | トップページ | たっぷしと »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/30314300

この記事へのトラックバック一覧です: EXPACKが:

« 裏書の | トップページ | たっぷしと »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ