« 砂糖屋 | トップページ | クレーム処理 »

ダメもとで

副会長のMと二人で郊外の大型量販店に協賛金のお願いに伺いました。二人でハッピをハオりクルマに乗りコみます。南側から順調にコとが進み、R8にでて北側のお店にムかってます。シタラMがいきなり「会長、コのお店できたばっかりやけど、どんなモんかな?」ダって!「ヨし、行ってみよう、ダメもとで」
自動ドアが開くとメの前にスタッフがタってます。「山代温泉商工振興会と申します。本日は菖蒲湯祭りの協賛金のお願いに参りました。事務所へ行けばよろしいでしょうか?」シタラ「いや、店長をヨびますので」ッテ言われマつコと2分。
「事情はわかりました。タダ本部の指示がないとお出しできません。ソのタメには稟議書を出していただくことになります」つまり今年はムリッテコと?カマいません、稟議書をお出しして来年から回らせていただきましょう。「書式とか様式とかのサンプルはありますか?よろしければ頂きたいのですが」「ありますけど、とりあえず中部北陸地区を総括する○○コントローラーにキいてみます」ッテおもむろにケータイを取り出しマつコと3分。「申しワケありませんがダメですね。社の方針で商店会費や町内会費のたぐいはお出ししてますが祭りの協賛金は出ないそうです」ダと!
アンだよ、ま、いいか。ハナッからダメもとやし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 砂糖屋 | トップページ | クレーム処理 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/29862797

この記事へのトラックバック一覧です: ダメもとで:

« 砂糖屋 | トップページ | クレーム処理 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ