« ST-Link | トップページ | 次回から »

協賛金が

まもなく菖蒲湯祭り。各商店会長をヨんて協賛金集めのお願いを致しました。シタラ「いくらでも協力するケド、まったボロクソに言われての集金かい」ダって!シってます。商店会長ダケにお願いしてるワケじゃありません。私もひとつの商店会を受けモってます。
三分の一は何も言わずautomaticに出てきます。次の三分の一は「あんちゃん、ごくろうさんヤねー」ッテ言ってにっこり笑顔でおダシになります。残りの三分の一、文句を100ほど言われて頂いてきます。
タダの1%デもいい、手数料が頂けるならしょうがナいでしょうが、1円タリとも頂かない。ミ~ンナ、それこそautomaticに事務局へ運ぶダケ。各商店会長がイヤがるのもヨっく理解できます。まぁね、ソレもコれも菖蒲湯祭りのタメ、ヒいては山代温泉のタメ。各商店会長さん、よろしくお願いいたします。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« ST-Link | トップページ | 次回から »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/29824143

この記事へのトラックバック一覧です: 協賛金が:

» 金沢兼六園  [金沢兼六園 ]
金沢兼六園を説明します [続きを読む]

« ST-Link | トップページ | 次回から »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ