« サワぎすぎ | トップページ | ノリが »

ジモッティ

大型連休、旅館さんは満館状態。お天気もテ伝って温泉客は町中を大勢歩いてます。ウチのお店にもたくさんのお客さんが入ってきます。レジの開いた回数もうなぎ登り。
タダひとつナンを言わせていただくナら、消費単価が・・・低い。レシートをミるとほとんどが三ケタ。売り上げは普段の日曜日とナんら変わりません。お買い上げ頂いてモンクを言うキはさらさらありませんが、定額給付金も支給され始めたコとだしモ少し単価が上がってホしいトコロです。
そんなナか、たくさんのお客さんでにぎわう店内に1人のばーちゃん(もち地元)が入ってキたのをコの私、ミのがしませんでした。温泉客はスタッフにまかせてソのばーちゃんをシッカリ凝視。一挙手一投足に注目しつつ、ばーちゃんのクチがアいた瞬間を狙って「いらっしゃいませ。ナにになさいましょう」
羊羹と最中、シッカリとお買い上げ頂きました。「おクルマでいらっしゃいました?ソウですか、おマゴさんの運転で。どうぞどうぞ、おクルマまでおモちいたします」
やはり地元ですよ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« サワぎすぎ | トップページ | ノリが »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/29412529

この記事へのトラックバック一覧です: ジモッティ:

« サワぎすぎ | トップページ | ノリが »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ