« 食感が | トップページ | お誕生日の »

新車やし

新車がヤって参りました。当初は男のマニュアルにしようと思ってたんですが「私らも配達できるし」ッテ工場のオかーさんらにマけてATにナりました。たとえシゴトのクルマでも新車はいいですね。室内はあの新車特有の香りでミちミちてます。そうそう保険の車両入れ換えをッテ保険会社に連絡をしてて大変なコとにキ付きました。
話は元保険屋と現保険屋との間ですので専門用語がバンバン飛び交います。「法人登録ナので他車危険担保特約はおっけー?そう。車両保険は今までは車対車のエコノミーやったケド新車やしオールリスクで。ンで区分が自家用小型貨物やし運転者限定と年齢制限はナかったよね?んんん・・・・?ねっ年齢制限???」
上の子供、免許をモってます。タマに帰ってくるとかーちゃん号にノってます。ヨっく考えたらかーちゃん号は30以上の年齢制限をかけてる。子供は20歳そこそこ、つまり任意保険は無保険状態だったってコと。デも年齢制限を解除したら保険料はだいたい倍になります。お~こわ!
デもコれで心配ナい。バンはハナっから年齢制限がありません。つまりバンにノせりゃいいんです。新車やし、ATやし。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 食感が | トップページ | お誕生日の »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/29169575

この記事へのトラックバック一覧です: 新車やし:

« 食感が | トップページ | お誕生日の »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ