« 定額給付金 | トップページ | 柔軟な »

必要と

「デジカメ買うし、家電大型量販店へつれてって」ッテオかー様が。デジカメ?「ナンでアンタが必要とするの?ドウしてもいるのならオレのつかやぁいいじゃん」
だいたいメカ音痴ッテ言うか、それ以前に年を考えたらしゃーないケド、到底使いコなせるとは思えません。デも「みんなモってるし。今度の旅行で私だけモってないのいややし」ッテまるで子供。ダってPCへ取りコんでプリントアウトするのはコの私、あら面倒くさい。説得いたしましたが「アンタのカネじゃない、私が買うんやし」ッテゆずりません。しゃーナしでYへ連れて行きました。
「キャノンがいい、キャノンは一流カメラメーカーやし問題ナいやろ?」などとノー天気なご発言。「はいはい、Canonは一流メーカー、いいんじゃないの」とテキトーな返事。「う~んと、コれ、コれにする。値段もテごろ、デザインもいいし」さて、ココからは私の出番です。スタッフに「メモカはナに?そう、SDカード。で、容量は?32MB?話んナんない。1GBはおいくら?そう、ナラそれも一緒にお願いします」
オかー様は興味津々、「今の話はナに?どういう意味?」ダから「フィルムに相当するモのを買ったの。つるしのままだと10枚程度しか撮れない。コれなら100枚以上撮れるし」ッテ説明しましたがまったくの理解不能状態。
帰りのクルマのナかでもぴーちくぱーちくあ~うるさい。コれじゃぁ帰ってからも大変そう。そっだ!子供じゃ、子供にアイテさせましょう。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 定額給付金 | トップページ | 柔軟な »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/29021177

この記事へのトラックバック一覧です: 必要と:

« 定額給付金 | トップページ | 柔軟な »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ