« 進化と | トップページ | スッキリと »

やんナきゃ

10時をチョロンと回ったトコロで、関西のおかあさん?オカンを感じました。「やば〜、カゼヒいた?」体温計で測定すると38℃ジャスト、ダメじゃん。速攻でかかりつけの町医者へとムかいます。「単なるカゼの症状です。デも時節柄インフルエンザの検査をしておきましょう」ダって!
ハなのアナの奥底にまで検査棒を突っコまれました。いたくはナいケド、ナンかみょ〜ナ感じ。「はい、コレでいいですヨ。待合室で10分ほどおマちください。もしインフルエンザなら3日間は自宅待機です。他の方に迷惑がかかりますので」ダと!
今日の午後はK法人会の定時総会、明日はアサイチから製造、明後日は金沢のデパートへ営業に行かなきゃナんない。インフルエンザだったらドウしよう?むちゃくちゃコマるな〜!
「Rさん、どうぞ、結果が出ましたので」ッテ看護婦さんにうながされるままに診察室へ入ります。「うん、大丈夫です。インフルエンザの反応は出てません。タダのカゼですね。おクスリを出しておきますのでノんでください」ッテ。
えかっタ〜!昼飯クったら速攻でクスリをクチにぶちコみ、予定通りの業務を粛々とコナしましょう。ダって自分がやんナきゃ、他にやってくれる人はいませんので。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 進化と | トップページ | スッキリと »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/28340345

この記事へのトラックバック一覧です: やんナきゃ:

« 進化と | トップページ | スッキリと »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ