« 即死? | トップページ | 次期主力戦闘機 »

made in China

午後の配達をオえ、お店にモドりメールのチェックをしようとPCのマエにタつと・・・・ディスプレーが真っ暗。ほぇ?ドした?ナにがあった?コの季節、電気ストーブのおかげで事務所のコンセントのブレーカーがオちます。ダから今度も?イヤ、違います。PCダケに電気がキてない、コレって本気でヤバイ状況?今までの経験から言ってソフトトラブルじゃない。ハードトラブル!ダとしたら危機的状況。メの色変えてマシンをラックからヒきずり出し分解します。デも・・・・分かんない、ナニがナンだか。
ソコへNさんがたばこを買いにキました。「ナニしとん?」かくかくしかじか、シタラさすがは電気屋、ポケットからテスターをトり出し電圧を測りだしました「電源、電源からマッタク電気が供給されてナイ」電源ユニットにハッツけられたラベルをミて「ほれ、ココにREPLACE ONRY WITH SAME FUSEッテ書いてある。マズ間違いなくフューズやと思う」デもマニュアルをミると電源までの分解方法は出てません。つまり電源に関してはアンタッチャブルッテコと。ケドこのままじゃドウしようもナイ。ダから神の領域?に入ることを決意いたしました。アレーンキーとトルクスドライバーを駆使し、二人で30分かけて電源にたどり着きました。
出てきたフューズをテに取り「ナにコレは?ほれ、ミてミれ。このトび方、コレ尋常なキれ方じゃない。コレは設定外のでかい電圧がかかったときのキれ方、モシかするとウチらのテには負えないかモ。とりあえず変えてみるか。デもナに?コのフューズ、8A?100Vで8Aッテコとは800W?ナニ考えテンだか。とりあえずは5Aのフューズを入れてミるか」で、コンセントにプラグをサした瞬間「ぽんっ」ダって!ちなみにコの電源ユニットmade in Chinaッテラベルがハッつけてあります。またコの国?
メインマシンがイってしまったら・・・・ドウしよう?マっさらのG5を買おうと思ったら40万コーズ、ムリ!とりあえずはむっかしむかしの、当時は世界最速をうたったノート、PowerBookG3 292/14「Wall street」をヒきずり出すしかナイでしょう。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 
http://www.yorunoume.com/

« 即死? | トップページ | 次期主力戦闘機 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/27982173

この記事へのトラックバック一覧です: made in China:

« 即死? | トップページ | 次期主力戦闘機 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ