« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

ろっぱぁ〜?

ろっぱぁ〜?ソレはナイやろう!60%ナらわかる、それデもアわない。
こんなフザけた書類にハンコオさなきゃナンナイの?「極力頑張ります」ッテゆったじゃん。極力頑張ったら、ろっぱぁ〜?



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

冬の星座

画像"http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/c3/0bbf8169a5132e91a96ea1aaf61d65da.jpg" は、エラーを含んでいるため表示できません。コの季節、コのヘンじゃめずらしいイイ天気。白山がトってモキレイにミえました。配達を終えお店にモドる途中で非常にキレイな夕日をミることができました。夜は夜で夜空がキレイ。星がシッカリとミえ、カシオペア座、並びに冬の星座の代表格、オリオン座もハッキリと確認できました。
う〜ん、タマには空をミ上げるのもイイかも。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

丁寧なの?

デパートへ提出する書類をカキカキしてまして不明なトコロが何テンかあります。今の世の中記載の間違いは非常にウルサイ。ダから保険所へ出向いて正しい表記をおしえて頂きに参りました。
窓口で「すいません。コの商品の表示はコレでいいんでしょうか?」シタラ「ソレはJAS法で管理してるモの、ココじゃわからない。ココに電話してキくといいよ」ッテ県の農林水産省の出先機関の電話番号をおしえていただきました。
イヤ、丁寧に、ホントに丁寧にお教えいただきました。最後に電話をキる際「確認の意味を含めまして御社にFAXを入れておきます」ダって!15分ほどで今おキきした内容がA4の用紙3枚にわたりコと細かく記載されてます。
オドろきました、最近の役所ッテコンナに丁寧なの?ソレともタマタマ?



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

きっと彼も

路面はシャーベット状態です。それなりに慎重な運転をしてたつもりです。
おっきな交差点にさしかかったとき、信号が黄色に変わりました。デもコの交差点は右折の→がでる交差点、ゼンゼンあせるコとなく速やかに進入いたしました。十分に速度をオとしてスッと右にステアすると、ケツがじょろんッテすべりました。すかさずカウンターをアてます。
ちなみにコのカウンターをアてるッテ行為、レーシングテクニックなんぞではありません。ケツが流れりゃ反対側にハンドルをキるのはゴク当然な行為です。昨 日免許をトったねーちゃんでもケツが流れりゃカウンターをアてます。タダ問題はソのアト、モドしです。ステアリングをモドすのが遅すぎる。スライドが止 まったときにはスデにモドしきってなきゃ。ダからソクに言う「タコ踊り」にナってしまうんですよ。
一発でケツの流れをトめ、速やかに交差点から脱出しようとしたら、信号マちしてる対向車のS急便のトラックのにーちゃんがコッチをミて拍手してます。きっと彼もスきモんなんだ。




山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

重大な

4GのUSBメモリー、衝動買いしてしまった私はお店にモドリ、重大な事実にキがつきました。
メインで使用してるマシンはMacG4。G4ッテのはUSBはver.1.1にしか対応してません。ver.2対応はG5からです。転送速度はver.2の60MB/sに対し、1.5MB/sしかありません。ためしに1Gのフォルダーをコピーしてみますと、コピー時間は38分の表示が出ました。
コれじゃぁハッキリ言って使いモんにナんない。からと言ってG5に買い直すゼニはないし。Macに標準装備のIEEE 1394規格の愛称、firewireなら50MB/sですので、firewireメモリーならヨかったんだけど、ンなモんコの世に存在しないし。しゃーナい、コれはWindowsノートの専用パーツと致しましょう。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

¥998-

「DVD-RAMを買いに行くけど付合わん?」いくいく、Y電気の加賀店、入るのは初めてです。速攻でパッセンジャーシートに滑りコみました。
店内に入ると、想像通りの配置、想像通りの品揃えです。つらつらッテ商品をミて回ってた私のメに飛びコんできたモのは・・・・・「ん?んん〜ん!」ぬわんと4GのUSBメモリーが¥998-!!速攻でテに取り確認致しました。バッタモンじゃありません。ソコには石川県が誇る、世界のブランド「I・O DETA」ッテ文字が。
「1000円札一枚貸して、帰ったら返すし」ッテ必要もない4GのUSBメモリーを買ってしまった私です。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

メにもの

横綱「朝青龍」強いですね〜!場所前の評判はいったいナンだったんでしょう?破竹の14連勝です。彼を嫌う方々も多いとおキきいたしますが、あの憎々しいくらいの強さ、私は大好きです、大ファンです。今日も大関魁皇を力づくで寄り切りました。
さぁ、いよいよ明日は千秋楽。もう1人の横綱をナげ飛ばし、全勝優勝でアンタをメの敵にしてる、オレもだいっきらいな、○○顔のおばちゃんにメにものミせてやってクデ!



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ハマりました

先日MacBook ProをテにしたNさん。ようやく無線LANにも参入でき、MAC LIFEを謳歌してます。「おぅ、ちょうどいいトコロへキた。システムのコとで分かんない部分がある。チョロッと教えてクデ」
Mac使いの方は御存知でしょうが、Winと大きく違うのはコマンドキーを中心とした「ショートカットキー」をヨク使用します。コマンドキーをオしながらX,C,Vでそれぞれカット、コピー、ペースト。Pはプリント、Aはスベテを選択、Sで保存等々です。それに「optionキー」と「shiftキー」を組合せ数多くの命令を出すことができます。
「アンタもMac使いにナるんだから少しはオボえておけば?」シタラ「うん、ソウする。実はね、2Fのノート、古くってもうダメだから、もう1台MacBook Proを買おうと思ってるし」ダって!
ほ〜、アンタ、ハマりましたな。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

名人やし

配達からお店にモドリますとおカー様が「S便のNさんッテ方から電話があった、たばこの件ダって。1時間以内に電話しますッテ言っといたし」
速攻で電話です。「今ほどNさんッテ方から電話があったそうですがナンでしょう」シタラ「Nですか?Nは今日、お休みですが」ヘッ?ナンの話?お休みの方 からウチに電話があるわきゃない。どゆコと?ダからおカー様にキき直しました。シタラ電話番号をメモっといたって言ってる。メモをミますと(075- ○○○-××××)ッテ書いてあります。
アンだよ、加賀店じゃナいじゃん、075は京都、本部じゃん。ま、おそらくリベートメールの話でしょ。アコってメール飛ばしの名人やし。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

フセイン

他国ですが、新政権が誕生いたしました。マスコミはワイタワイタですね。各局報道通りです。
で、渦中のO氏、ナンとミドルネームが「フセイン」ダと!コレっていったい・・タマタマ?・・・ナにを連想させたいんでしょう?



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

再発行手数料

taspoが導入されて半年がタちました。さすがにココまでくればソウ大したトラブルもナく順調に利用されてるみたいです。
友人のOがたばこを買いにきました。「おりょ、めずらしいじゃん。イツも店頭の自販機で買ってるのに店に入ってくるッテ」シタラ「taspoナくした、ダから。ドウすればいい?」ダと!
JTのにーちゃんに電話です。説明をおキき致しますとコとは簡単。taspo申込書類の「お問合せ先」にカキカキしてあるフリーダイアルの「日本たばこ協会 taspo運営センター」に電話してその旨を告げ、住所と氏名を名乗れば代わりのカードが送られてキます。デもソのままじゃ使えません。自販機に1000円を入れカードをかざします。シタラ使えるようになるとのコと。つまりソの1000円は再発行手数料ッテコとにナります。
皆さんもモシ、taspoをナくしたらコのようにして再発行していただいてください。




山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

工業製品も

先日、ノートPCの電源ケーブルがイカレタッテ話をしました。電話をしましたら「スグお送りしますのでPCのウラ側にハってあるシールの英字7桁からナる 『SERVICIE TAG』をお教えください」ッテ言われました。アジア地区の工場、T国から出荷するので4〜5日ミてくださいッテコとでした。
今日到着致しました。ACアダプターにプラグをぶちコみコンセントをサします。アトはPCにつなげば・・・・おりょ?ACアダプターのグリーンに光るパイロットランプがつきません。今工場から出荷されたばかりの新品なのに?試しにPCに接続してミましたがダメです。
速攻で再度電話です。シタラ「申し訳ありません、着払いで送り返してください。コチラは代わりの品を即、発送致しますので」ソンなン当然。電話をキろうと したら「おマちください。PCのウラ側にハってあるシールの数字11桁からナる『EXPRESS SERVCIE CODE』をお教えください」ダって!
ソンなモんいくらでもヨみ上げるケド、無償でパーツを出すから書類が必要なのもわかるケド、コの国は食品ばかりじゃナく、工業製品も?つかえね〜!



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

お気遣いは

女性のお客さん7〜8名がお店に入ってらっしゃいました。「うわ、かわいい」「あ、コれおいしそう」ナドト言いながらお店のナかをぐーるぐる回ってます。 まッ十中八九ヒヤカシのお客さんだろうとは思いましたがコッチは商売、アッチはお客さん、テをマエに組んでニコニコほほ笑みながらタってました。
5〜6分もイタでしょうか。先頭の30代と思われる女性が「ありがとー」ッテ自動ドアから出ていかれました。アトを追うように次々出ていかれます。最後に出ようとした50くらいのお客さん、マサにドアから出る間際にクルッとフりかえッテ「帰りにヨります」ダって!
買うお客さんッテのは一直線に希望のショウウインドウへやってきて速攻でお買い上げになられます。絶対、とは言いませんが「アトでキます」とか「明日、帰りにヨります」ナんてお客さんはマズこないと思っていいでしょう。
まぁ悪いなッテ思ったんでしょうね。気配りと言うか心遣いと言うか、とりあえずソウ言っとけミタイナ感じ。お気遣いはアリガタイですが、明日の朝、御来店されることを祈るばかりです。




山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

1号源泉

3人で飲んでてMさんが「もう帰るしタクシーヨんで」ダからすかさず「お宅のおフロに入りたい。入れてね」ッテ言ったら快く「じゃぁいっしょにタクシーに乗ればいいよ」
さすがは山代1号源泉の掛け流しのフロ、お湯が柔らかい。コれぞ山代温泉ッテ感じです。ホントにいいおフロをいただきました。
来る時はタクシーでしたので問題ありませんでしたがその道を徒歩でモドるとケッコウ長い距離です。デもウラの階段を下るとウチまで1直線。ケド時間は午前1時スぎ、階段も路面もバシバシに凍ってます。キをつけてオりないとコケでもしたらヘタすりゃ骨折です。デも「テすり」を、モつとムチャクチャつべたい!せっかく暖まった体が芯まで冷えそう。ダから「テすり」につかまらず、体をヨコにして慎重に慎重にオりてきました。
ジグザグ状にナった最後の階段までキました。コれをおりれば湯の曲輪、もうメの前に総湯がミえてます。タダ問題が一つ。コの階段、マックラ!足下がぜんぜんミえない。しゃーナい。さぶいケド「テすり」につかまんなくっちゃ。
足を一歩フみ出しますと「カチッ」ッテ小さな音がして足下がベカッと明るくなりました。すげ〜、センサー付きの街頭かい。
Mさん、ありがとー。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

てなわんPret2

盆暮れのボーナスや消費税など分かりキった日にまとまった金額が必要な事態に備えて3行で数種類の定期積金をしてます。コれっておそらくウチだけじゃないでしょう。皆さんやられてるんじゃないかな?
で、年明け早々に○○銀行から手紙がキました。11月に定積の一つがオちなかったッテ内容です。ダからソのうち入れときゃいいやッテ感覚でおりました。今 日、ネットバンキングで振込状況を確認致しましたら、ナんと連続で同金額がシッカリ2回オちてます。もちろんイイんだけど、てなわん銀行!



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

root

先日、Macを所望した友人、ネットオークションでオとしました。彼はMacは初めて、システムはおろか使用勝手がマッタクわかりません。ダから私の出番です。
マズはインストールDVDでタち上げHDを初期化。新たにシステムを入れ直し、システム環境設定で初期設定をスムーズにオえました。LANも組んでプリン タも使用可能、アトはスきなアプリを買ってきてインストールするノミにしてあげました。サテ、コレでおしまい。帰ろうとしましたら「忘れてた、無線 LAN、Air Macの設定をしてクデ」
ナにからナにまで手間のかかる人。メニューバーからAir Macのタグをクリックして設定に入ります。電波はつかまえた、アトはパスワードを入れるダケ。「パスワードは?」「・・・・」「パスワードを入れなきゃ つながんないよ」シタラ「わすれた、ズッとマエに設定したからオボえてない」ダって!
無線LANルーターはM社のBブランドの製品、ダから「root」ト入れてミましたが・・・ダメです。イロイロと考えうるパスワードを入れてミましたが全 部ハネられました。コうなったらしょうがナい。新たにパスワードを入れ直すしかありません。「コのルーター、買ったときについてキたCDは?」「ナくし た!イヤ、家のどっかにあるんだろうけどサがしてみなきゃわかんナい」ダと!
ホント、シアワセな人ですよ。




山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

照射角度で

昨年の11月末に「純正のフォグランプはナンセンス」ッテUP致しました。ンで先日クルマ好きの友人とソの話をしてましたトコロ「アンタの話はヨク分かった。トコロでキくんだけどヘッドランプとフォグランプッテ具体的にどう違うの?」ダって!
フォグランプ、ロードランプなどイロイロありますがクルマの前照灯ッテのは照射角度で区別してます。マズ中心となるヘッドランプ、コれは照射角度が 120°〜60°のモのをサします。120°以上をフォグランプとヨびます。60°〜30°をロードランプ、30°〜15°をスポットランプ、15°以下 がピンスポットです。
蛇足ですが4灯式のヘッドランプの場合、外側のランプは普通の2灯式同様ハイ、ローのキり替えがある(セミシールドの場合)H4バルブを使用したモのにプ ラスして外側のランプはH1〜3バルブを使ったロードランプです。ダから4灯式のクルマに後付けのロードランプをタしてる方はホンキでラリーをやってる か、アホのドッチかです。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ラミーとバッカス

先輩のIさんから「おいしい熱燗、用意してあるしこん?Mちゃんもおるし」ッテ電話があったのが15:50。「チョロッとマってよ〜、マだ16時マエや し」デも完全にコとわりキれない、かぁるいアルコール依存症のコの私。「30分マって。カネだけ、会計だけシめて合流するし」ンでIさん家へ行ったのが 16:35。IさんはマだしもMさんに至っては完全にデキ上ってます。「おぅ、NNヨべ!Tもヨべ!」もうワケナシ状態。
サカナは乾きモノとチョコレート。チョコレートは往年の銘菓、ラミーとバッカス(シってる方は同年代)久しぶりにクいました。
時刻はバンメシです。「ナにかトろうか?」ッテコとにナり、モメにモメたあげく「Pダスのパーティーピザ」をオーダー。皆さん、シッカリと腹にいれまし た。22:00を回ったところで「フロヘ行こう」ッテ言い出す始末。ソコの奥様はシラフなので「イイよ、私が運転する」ッテ言っていただき吹雪のナか、ク ルマを飛ばし「Yのゆ」で暖まって参りました。
楽しい楽しい一時でしたが、毎日こんなコとをしてるとソのうち・・・・



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

24

イツモのようにNさんの事務所へサボリにイきますとネットオークションにイソしんでます。ナにを買おうとしてるかディスプレィをのぞきコみました。シタラなんとMacBookpro!どシテ?Win人間のNさんがMacを御所望とは。
「どしたん?Mac買うの?」シタラ「24 -TWENTY FOUR-ッテしってる?」ダから「ジャックバウアーのあのTVドラマ?」「ソ、あれがスきでミてるんだけど、あのドラマのナかではPCはミ〜ンナ Mac、ダからチョロッとキになって」デスと!「アンタはMac人間やし買ったら教えてね」ダって!
新年早々しあわせモんのNさんです。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

晴れの

こども会主宰の書き初め大会の表彰式に来賓として出席致しました。順調にコとが進み最後に書道の先生の講評です。
「非常に言いにくいコとでありますが、今皆さんがテにしてる表彰状、コれはパソコンで書いたものです。書き初め大会の表彰状ならやはりテ書きじゃナいと。ハッキリ申し上げて本末転倒です。関係者の方々、ナにか異論があるならおっしゃってください」ダと!
確かに正しいコを言ってる。その通り。デも晴れの表彰式で言うコとじゃないでしょ。被表彰者の子供たちにはゼンゼン関係ないんだし。そういったコとは式がオわったアトで関係者を集めて言うコとでしょ!大人げない。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

電源ケーブル

お店番をしてますと下のコドモがやってきて「ノートPCがタち上がらん。電気がキてない」「ンナわきゃナイやろう、モってこい」
プラグをコンセントに差しコみ電源を入れますと・・・・タち上がらない。よくミると電源ケーブル中央のACアダプターのパイロットランプがツいてません。ッテコとはケーブルの接触不良。同じDellを使用してる友人の電源ケーブルを借りて試してみたらおっけーです。
ケーブルを買うしかありません。早速ネットで調べてミましたが購入方法がわからない。「電源ケーブル」で検索しましたが出てきません。小一時間格闘致しましたがダメ。ダから「お問合せメール」にその旨をカキカキして今日は終了。
Dellじゃ近くの大型量販店ではテに入んないかな?



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

潤沢な

アメリカRBの破綻に端を発し、円高がソれに追い討ちをかけた今回の経済危機。輸出に頼ってる大企業は大変ですね、くわしくは報道でミての通りです。タダ一つゲせないことが。
「今期は○○億の赤字が出る。ダから派遣はキる」弱小ながら会社を経営するモのとしては理解できます。ソコで素朴な疑問がウかびます。今期はでっけー赤 字、ソレはわかった。デも今まで何十年にもわたって莫大な経常利益を出してきたワケでしょ。ソの積み重ねはドウなった?会社としては潤沢な蓄え、内部留保 があるんじゃねーの?




山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

うれしい話

先月アタマに金沢の○○デパートのバイヤーが来店され、ウチとお取引したいとのコと。ソの時期ウチもいそがしいし、デパートも例外じゃありません。ダから年がアけてからゆっくりとお話をしましょうッテコとで商品価格表ダケおワタしいたしました。
で、今日バイヤーのKさんから電話がアリ「振込口座などを記入していただく取引契約書類をお送りいたしましたので御記入されて御返送ください。〆や支払日 なども細かく記入されてますのでおヨみになってください」ダって!お話どころじゃない。いきなり契約書類だと!まぁね、ウチにとってはイイ話なんだけど。
百貨店、デパートですか。デパートとのおつきアいは「小松西武」以来ですね。イベントや物産展など単発の取引はいくつかありましたが、西武のアトに出店した△△デパートに引き続きッテお願いしたのにシカとコかれて以来です。
年アけ早々うれしい話です。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

Enterキー

PCを使用する際、非常に使用頻度の高いEnterキー(Macではreturn)。コのキーをウつとき、キーボードを打ちヌけとばかりに、オもいっきりブッ叩く方がちょくちょくミ受けられます。
Enterキーッテのは一つのシゴトがオわったとき、PCに命令を出すときに使用します。ダから「コレで一段落」ッテ感覚でついつい力が入るッテのは理解出来ますが、にしてもモのは程度。親のカタキじゃないんだからモ少しやさしく扱ってあげましょう。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

0円に

銀行の「ビジネスカードローン」ッテのを利用してます。コれはキャッシュカードで借入ができるトっても便利なモの、デも当然利息がかかります。ダから昨年利用した額を返済しにATMへいきました。
返済方法は借りる時のまったく逆、通帳に入金する要領で返済します。イツモのように万単位で計算して入金です。シタラ受けツけない。アンで?
しばし考えてましたがモしやと思い万札を一枚ヌいて、不足させてやってみると・・・処理されました。はやりそう、0円以上は受けツけないんだ。イッタンお店へモドリ不足額を円単位で準備し再びATMへ。コれで「差引残高」がマイナス表示から「0円」にナりました。
めでたしめでたし。




山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

てなわん

製造終了。うん、トっ掛かりが早かったので早くオわりました。午前中のウチにメールのチェックを。おりょ?銀行からメールが入ってます。ミてみると「残高 不足のため振替に失敗しました」ダと!残高不足?んなコたナイだろう、年末年始にシコシコとATMへ入金した3分の1の額を振替したダケ。
速攻でネットバンキングです。ログインして口座4件のそれぞれの残高をミますとウゴキなし。ナンで???こんなコとしてちゃソのうち電話で「当座がタりま せんよ」ッテ言ってくる。先月30日に設定した、今日振替予定の履歴をミますと・・・・ケ、ケタを間違ってる。0が一つ多い。コンナ天文学的な数字、口座 に入ってるわきゃナイ。
あらためて、0が一つ少ない正確な額を入力し、ぐわしッテ振替。再度当座をチェックいたしますとマダ10秒もタってないのに証貸と年末のたばこの代金がオちてました。えかっタ。デもナんて、てなわん銀行。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

職人のおっさん

お昼マエのコとです。残り少ない羊羹をミつめながら「やべーな、こりゃぁ火曜日までモちそうにねーぞ、ドウしよう」ッテ思ってたトコロに自動ドアがスッと アきました。職人のおっさんがタってます。「明日は5:00にキて製餡に入る。羊羹作るぞ」ダと!タスかった〜、コれで回る。
普段はエラそうな態度のおっさんですが、今回ばかりは感謝しますよ。ダって羊羹屋が羊羹キらしたナんてみっともねーし。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

羊羹が

初売りです。
スペースと言うスペース、あれダケ埋めツくされていた福梅がほとんどヨメにでました。デもマダ少し残ってます。今日明日中には完売するコとでしょう。
タダ大きな問題が一つ、羊羹がナい。箱入りも含めて数をヨんでみたら2,000本をキってます。非常にヤバイ状態、月曜日に製餡して火曜日に製造に入んないと。それまでナンとかモって頂戴ませませ。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

略して

略してタコパ!略さなきゃたこ焼きパーティー、うまかったですよ。写真は残り物の「とろけるチーズ」を焼いたモの。コれはコれでうめ〜!で、白に黒いのは羊羹が入ったモの?ナンでコんナん作るの?
ウチの子供らも喜んでましたッテ。イ〜や、子供どころか親までもニッコニコ。




山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

動作音を

08年の営業が終了し、18:00にお店をシめました。レジをアけ集計に入ります。店頭の自販機、たばこもジュースもスベテ回収しての集計です。うん、シッカリ売れてます。小銭と必要最低限の額は残し、紙幣はミ〜ンナATMへ。
ATMのマエには長蛇の列、トまでは言わナくともたくさんの人が並んでます。動作音をキいてますと入金がほとんどですね。ッテコとは皆さんおんなじ考え?正月早々必要のないカネは家にオいておくとロクなことがないッテコとでしょう。マつコと5分で機械のマエにタつコとが出来ました。通帳3刷にそれぞれ用意してきた金額を入金します。コレで今年1年のシゴトはバキッと終了いたしました。
来年はもっともっと売上がアがることを期待して今年はシメめくくりたいと思います。ダって商売人ですから。




山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

おめでとうございます

もう、ヤヤッコしいコとは言わない。ア〜もコ〜もない、もう08年はオわったよ。
今日からは心機一転09年、頑張んなきゃ!




山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ