« チェーン | トップページ | ベコニヤ »

ユーティリティ

OS-Xにナってからと言うモの、システムはそう簡単にオちなくなりました。アプリがオちてもシステムはヘイキ。つまり再起動をかけナくてもイケるッテコとです。
ウチのマシン、ココ一週間ほどで2度オちました。コれはヘンッテ思い、ディスクユーティリティで検証してミますと「重大な問題アリ」ッテでました。ダから インストールディスクを入れ再起動をかけてCキーをオしっぱなしにしてDVDで立ち上げます。コの行為、Mac使いの方ならお分かりのコとでしょう。コれ で「ディスクは修復されました」ッテでました。
コのOSに付属してくるユーティリティ、以前のOS-8くらいまでは使いモんにナんなかった。ダから市販の、サードパーティー製のユーティリティをインス トールしておくのは絶対条件でした。それでもダメで半日かかって、HDを初期化しシステムを入れナオしたことが何度あったか。モッとも楽しみでやってたト コロはありますが。ケドOS-Xにナってからは必要ありません。ほとんどの不具合をナオしてくれます。
やっぱシステムは安定してることがイチバンですよ。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« チェーン | トップページ | ベコニヤ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/26045340

この記事へのトラックバック一覧です: ユーティリティ:

« チェーン | トップページ | ベコニヤ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ