« フォグランプ | トップページ | ガンバら »

招き猫

今日は連休最終日、カコの例から言って連休は最終日がイチバンいそがしい。ダから朝からズッとお店にいます。
キません、お客さんが。ジモッティはおろか温泉客までキません。ドシテ?いたずらに時間ダケがスぎていきます。「コりゃぁハズしたかな?」ッテ思いながら もジッとお店でお客さんをマってます。「メシ、ハヨくえ」ッテかーちゃんが。アラ、もうお昼か、午後に期待するしか・・・・
ナかへ入ろうとしてキづきました。事務所のマエに「招き猫」がオいてあります。それに普段は雨の時にカブるキャップ(帽子)をカブせてます。ソのキャップ がズレて「招き猫」のメを隠し、盲目状態にナってます。ダからきちんとナおしてあげました。「招き猫」のメがアいたソの瞬間、角地になってるお店の双方の ドアが同時にアいて、総湯側のドアからは温泉客が、温泉通り側のドアからは地元のお客さんが、一斉にご来店です。お店のナかはお客さんでイッパイにナりま した。ソの後も昼飯クえない、その場を動けないくらいのインターバルで次々お客さんが入ってらっしゃいます。
たまたまッテ言ってしまえばそれマで。超常現象ッテ言ってしまえばコレまたそれマで。世の中フシギ。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« フォグランプ | トップページ | ガンバら »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/25635861

この記事へのトラックバック一覧です: 招き猫:

« フォグランプ | トップページ | ガンバら »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ