« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

やたらと

今度の日曜日、11月2日の「第一回やたがらす駅伝大会」第一回ナので企画された方々のご苦労は大変なモのです。
で、昨日スタッフの最終ミーティングがアりまして最終的な参加者数はナンと1チーム5名で79チーム。補欠を入れると総勢440名。スタッフ、家族や応援も計算に入れますと1000名はクだらないと思われます。関係者はうれしい悲鳴!オヨばずながら私もお手伝い致します。デも収拾つくかな?
で、最近やたらと走ってるヒとをミかけます。朝、昼、夜をトいません。しょっちゅう走ってます。皆さんやるキ満々。名誉のタメ?頑張ってね。
後は当日雨がフらないことを祈るばかりです。




山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

引退会見

高橋尚子選手、引退を決意しましたね。各種マスコミはトップニュースです。
彼女は「無冠の帝王」ではありません。結果をダしてます。シドニーオリンピックでの金メダル、サラに翌年には女性初の2時間20分を切るトップタイム。ケ ド彼女もスデに36才。アスリートとしてはとっくにおいしい時期はスぎました。前回のアテネに続き今回の北京でもオリンピックにでられなかった、残念では ありますが。
高橋選手ほどのアスリートは記録にも記憶にズッと残っていくコとでしょう。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

イって

プーちゃんのセルがマワりません。ちゃぷんトも言いません。時計をミると00:00で点滅してます。バッテリーですね。完全にイってます。新車で購入して3年6ヶ月。イってもおかしくない時期です。ブースターアップでエンジンをかけ、速攻でディーラーにムかいます。
輸入車の場合、ココがガンです。日本製の電装品は信頼度が高い。特にバッテリーは世界一。ダからカーショップで交換するのが安くておトク。デも輸入車ッテカーショップじゃトり付けられない。高い高いディーラーじゃナいと。
「バッテリーパワーは48%です。今、加賀から走ってきたところでコの数字じゃ比重を計るまでもないでしょう。交換ですね」ンなコたぁわかってる、ダからキたんじゃん。シタラ「お客さん、今までついてたバッテリーは本国で搭載されたモのですが、純正指定してますモのは日本製です」ダって!
ミたところメーカー名は入っておりませんでした。少々お高かったですが国産なら安心できます。




山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

100ポンド

「今日は組みアがったコンプレッサーのテストをする。ミに来る?」「いくいく、ゼヒとも」
下準備に小一時間かかって、スイッチON!軽妙なオトを立ててコンプレッサーが回り出しました。振動もなくイイ出来ですね。「ンじゃオレは帰るし」ッテ言ったら「チョロッとマて『試験』は1人じゃ出きん。テ伝って」ダと!
『試験』内容はコう言うことです。圧力計に繋いでアツがあがりはじめたらリリーフバルブを閉じる。プレッシャー・ゲージが100ポンド(約7.5kg)に達したところでスイッチoff、バルブを緩めて90ポンドに保ちソのまま1分間、圧がオちなければOKだソウです。彼がバルブを操作するのでスイッチのon,offをヤレって話。「話はわかった。100ポンドに達するのにどれくらいの時間を要する?2〜3分?」シタラ「そんなにかからない、7〜8秒もあれば」ッテ言ってます。しゃーナしやぞ!
コンプレッサーが回りはじめてバルブを閉じ、圧がアがりはじめます。シタラ30ポンド付近で圧力計とのジョイント部分から白いケムリが!「うわ、ナンかモれてるし」シタラ「あ、ボルトシメ忘れた」ダって!
ボルトをシメ、再度挑戦です。今度は思惑通りコとが進み、90ポンドで1分間どころか3分タっても圧はオちません。「どう?わしの組んだコンプレッサーは。ハッキリ言って完ぺきヤね」ッテのたまう彼に「ボルトをシメ忘れたタコが!」ッテ鋭い指摘を入れた私です。




山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ウー

そろそろお昼です。客足もヒき始め、徒然状態に入ったトコロでサイレンがキこえてきました。救急車ならちょくちょく総湯へキます。でもコのサイレンは救急車じゃない、消防車。消防車が店に横付けしました。えぇ、ウチ?
フり向いたらかーちゃんがタってて「ドしたん?」ダって!ッテコとはウチじゃない。隊員が4名、総湯へ入って行きます。ナに?総湯が火事?ホドなく救急車が到着しストレッチャーが入り、ダレか運ばれてきました。コレはそんなにメズらしいことではアりません。デも消防車は。
救急車は行ってしまいましたが消防車はマだいます。そっか、AEDでもモってキた?いや、総湯にはAEDは配備されてます。
その後、パトカーまでキてました。いったいナンだったんでしょうね。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

アセる心が

S寺のマエの一通、ケッコウ細い道です。当然ユックリと走ります。デも今日はイツモに比べてじーちゃんばーちゃんが数多く歩いてます。ナンで?そっか、ホンコさんかぁ。
S寺に近づくに連れジョロジョロに人が歩いてます、道イッパイにひろがって。クラクションをナらしても意味がナいどころか事態は悪化するダケッテフんだ私は10mくらいのインターバルをトって歩くスピードに合わせて動いてました。
道のド真ん中を歩いていたばーちゃんがいきなりコケました。回りの人がすぐさま助けオこしましたのでコとナきをエましたが、オドろきました。普通に走ってたらヒいてたかも。おねがいしますよぉ〜!
あせる心がシをマネく。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

40ps

お友達のNさんの事務所へサボりに行きましたが、いません。そーいやー昨日「明日はコンプレッサーを組まナいと」ッテ言ってた、ダから工場へ出ムきました。
ちょうどコンロッドにピストンを装着してます。「へぇ〜W型の6気筒、メズらしいタイプやね。デもソのピストンの大きさから推測して3リッター?」シタラ 「あのなぁ、エンジンとは違うの。スペース効率を考えたらコのカタチになる。ちなみにコンプレッサーは排気量では表さない。コレは40psのモの」ダっ て!
しばらく作業をミてましたがなるほど、エンジンとは違いシリンダーヘッドにはキノコ状のバルブはナク、金属製の弁みたいなモのがアります。当然カムシャフ トはありません。ヘッドは作りが簡単ですが、組んでいるピストンをヨくミますと鋳造ではなく鍛造製。ふぅ〜ん、カネがかかってるんだ。
彼曰く「わしはコンプレッサーのオーバーホールも出来るプロゴルファーじゃ」ダと!ッたく、コれでしゃべんなきゃ・・・




山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

おトク

| Weblog

 
T氏にお会いしました。私の右テを両テでぎゅっとニギりしめ「どうぞよろしくお願いします」ダって!テレビでミるより数段おキレイな方ですね。岩手県市議ヨりも!アルゼンチン大統領ヨりも!
女性ッテキレイなほうが絶対おトク、ワかりキったコとではありますが改めてソウ思いましたね。





山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

修学旅行に

下の子供、明日から修学旅行です。イツモならヘイキで12時までオきてるのに10時半を回ったトコロでネてました。親戚をベツにすればはじめて親元以外のところで泊まります。多少の不安もあるでしょうが基本的に楽しいハズ。
修学旅行かぁ、私は中学校の修学旅行は東京でした。デも彼は広島へ行きます。イヤ、行き先なんてソウ大した問題ではナいでしょう。私は修学旅行ッテカリキュラムのナかでは非常に大切なイベントだとトらえてます。思い出しますよ、ゾクに言うマクラ投げ。やったやった!
お父さんはオミヤゲなんていらないよ。メイッパイ遊んでおいで。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

思考回路は

お友達と3人で食事へ行きました。ビールで乾杯し、楽しく戴きました。シタラMさんが「ドウ?久しぶりにチョロッとノみに行かない?ボトルの入ってるお店があるし」ッテほろ酔い気分の3人はふ〜らふ〜らと町中を歩いてツギのお店へ行きました。
1時間くらいタッタでしょうか?ケータイがナります。うん?Iさん、コンな時間にメズらしい。「今○○で△や□とさわいでます。アンタもこん?」○○?アンな高い店、シラフの私ならマズおコとりしてたと思われます。デもイッパイ入って思考回路がブッとんでいる私はコとわると言うスベをシりませんでした。
毎日毎日が反省の日々ですよ。




山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

狂言の

○○旅館から電話です。「お客さんが1000円入れたケドたばこがでなかったって。立て替えときましたので」でた!イツモのパターン。確認もせずにワたさないでホしいですね。
今の自販機はスベテコンピューターコントロールです。ダからエラーがあるとドの部分でドンなエラーがでたかかならズ表示があります。正面のディスプレーにもエラーコードなどナンらかの表示がでます。ミもしないで。
コのテの電話でミに行くと2回に1回はナンともありません。と言うことは・・・・つまりお客さんの狂言ッテコとになります。もっともアいては機械、100%信用できません。今までも「えぇッコンなのあり?」ッテビックリしたコともタタあります。
旅館さんの言分はヨクわかります。アいてはでかい料金を支払うお客さん、1000円くらいでトラブルをオこしたくない。ソレはヨクわかる、デもソの 1000円をカブるのは旅館さんじゃなく我々業者。お客さんをウタがう必要はありませんがとりあえずは「ドウいう状況でしょう?」ッテ確認をトってからに していただきたいですよ。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

反省会へ

今日はウォークラリーです。商工振興会長様はおテ伝いをしなきゃナりません。アサイチの、急ぎの配達ダケをスませて9時3分前に会場へ入りました。「遅い じゃん、ナにしてたの?」んナコと言ったッテ日曜日のイベントは非常にコマる。ダって必殺配達人は私しかいないんやし。最終の出発組がでたのを見計らって クルマで分岐点に移動です。
11:00にはテがアきました。サテ、お店にモドって山のようにツまれているであろう配達をコナしますか。帰ろうとしたらNが「18:30からMで反省会やし。キてね」ニッコリ微笑んでソのまま帰りました。
私より上の方もおりますが、30台のワカイ衆がお世話の中心。そんな席へ行ったところでキをつかわせるダケ。そんなノみ会に行くつもりはありません。ワカイ衆はワカイ衆で楽しくヤればいいですヨ。おっさんはおっさんでベツの席で楽しくヤりますから。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

思惑で

来月9日に「カニまつり」と平行して予定されている商工祭「楽市楽座」。昨年にヒき続き今年も予算がつきました。ソれは6月の「補助金で」ッテ投稿をゴランになれば分かります。
今日、各商店会長を集めての会議をヒラきましたところ、執行部以外は2人しかキませんでした。ソれをドウとらえるかは私の器量シダイです。人がコないから ナにもキめられない、いえ、違います。コッチの思惑で自由にモノゴトが進められるッテコとです。ダからほとんどコッチの都合でスきカッテにさせて頂きまし た。
準備から始まって本番、後片づけ、サラには打ち上げの日取りまで自由にキめさせて頂きました。タダ一つ問題なのはテントを運んでくる時とタてる時です。ダからコの2点に関しましては執行部3人のケータイが大活躍しまして人員を確保致しました。
ケーサツの道路使用許可もとりアとは本番をマつばかりです。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

エラそーな

ケータイがナります。登録してナい番号、ダレ?とりあえずでてミました。
「Rさんですよね。私、R旅館のYですぅ。イツもお世話にナってます。お忙しいトこ申しワケございません。今よろしいでしょうか?」アンだよ、Yのアン ちゃんかい。彼はズッと年下、ダからエラそーな態度で「おぅ、ナンやった?」シタラ「近々選挙がありますよね。その時はRさんにイロイロとお願いしなきゃ ナんないと思って」ダから「アんでオレが選挙に関係アんだよ?関係ねーじゃん」「いや、ダってRさんは今年の商工振興会長さんでしょ。毎回選挙のトキは商 工振興会長さんにも山代の代表として仕事をして頂いてますモノで」ダって!
アに言ってんのコいつ、オレは選挙がキライなのッテ思いましたが「ソーなん、ソリャ御苦労さん。トコロでアンタはナんで?」ッタら「はい私、市の観光協会長やってますモので」ダと!
ゲゲゲゲ〜〜〜!アンちゃんじゃない、オヤジさん!口調がイッキに変わります。「あらー、ソウだったんですか、シりませんでした。ワッかりました。できる限りのコとはサせて頂きます。ナンでもおっしゃてくださいね」ッテ私もネっからの商売人?



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

中央と

たばこの自販機をオかせていただいてるTへ補充に行きましたら「ちょうどイイ所にキた。配置替えをするんで自販機を動かしたい。テ伝って」
大人3人でえっちらおっちら、距離にして約10mくらい動かしました。シタラ「チャージ使用不可」の警告ランプがツいてます。あれ?さっきまでツいてな かったのに。マニュアルをとりだし確認しますがわかりません。ダから機械屋に電話です。「もしかして自販機、移動しました?」「したけど10mホどやし」 「ソレが原因、たとえ1mでもエラーがオこるコとがありますよ」ダと!
taspo対応の今の自販機はFOMAが内蔵されてて中央とツナがってます。ソレはシってましたが、生意気にもGPSが入っているので位置がずれるとエ ラーをオコスらしいです。シりませんでした。「taspoの設定を最初からやり直さなければナオりません。明日にでもPCモって伺います」ッテ。
最新の自販機はカシコいと言うかユーズーがキかないと言うか・・・



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ともちゃん

先輩のIさんとメシをクいに行くことにナりました。「ともちゃん、ドコいく?」「ドコでもイイですヨ。おマかせします」シタラ「じゃぁ居酒屋Iにしよう か。最近行ってないし」ッテ。Iですか、ソの存在はシってましたが行ったコとがありません。おいしいッテウワサはヨクおキきいたします。楽しみですね。ド ンなお店かな?
ビールで乾杯、2杯アけたトコロで「ツギはナンにする?ショーチューでイイかな?」「はい、水ワりで行きましょう」Iさんが「スンません、ショーチュー水ワりで。オレはレモンいれてね」シタラソコのオヤジ「わっかりました。Rさんもレモン入れます?」Rさんも、ダって!
はぇ?はじめてキた店、はじめてミたオヤジ、ナンでオレのコとシってんの?「ねぇIさん、ココのオヤジ、ナンでオレがRダってシってんの?」シタラ「アニいってんの?アンタは山代じゃ有名人、シってるにキまってんじゃん」
ヤハリ山代ではワケナシを決めず、おとなしくノんでるのが賢明ッテ悟った今日コの頃です。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

メズらしい?

「アラ、アンちゃんメズらしい。自転車に乗ってるし」ッテ山代の人に言われました。用事をオえ帰宅途中でお友達のNが「おりょ、Rちゃん自転車?メズらしいじゃん」サラにはお友達のKまでが「アレ、Rさんが自転車に乗ってる。ナンかアッタの?」ダと!
しょっちゅう乗ってるワケではありませんがチョクチョク乗ってるつもりです。私が自転車に乗るのはそんなにメズらしいかな?自分ではゴクゴクあたりまえのコとだと思ってますが。




山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ホンダが

今回の日本GP、フェルナンド・アソンソの優勝でオわりました。日本勢は?ドライバーの中嶋は完走いたしましたがペケ。マシンは?トヨタは頑張りましがホ ンダはコケてます。今度の日本GPバカリではありません。ココ最近ホンダの元気がありませんね。財政面などいろんな理由があるんでしょうが個人的にはレ ギュレーションに最大の難点があると思ってます。
ホンダはムカシッからエンジン屋。それも高回転高出力型のエンジンをお得意としてます。CR-110ッテ50ccのレーシングバイクを始めとする多気筒高 回転のエンジンで世界を圧倒してきました。ソの2輪の世界では、今やあたりマエになってる並列4気筒、最初に市販車としてデリバリーしたCB750K- 0。レースの世界では楕円ピストンというエポックメーキングなエンジンもありました。
4輪も同じです。F1でも10、12気筒と言うマルチシリンダーでの高回転高出力エンジンをウリとしてました。デも今のF1のレギュレーションは2,4リッターのV8です。ホンダの腕がいかせナいッテ考えテます。
1988年、プロスト・セナと言うドリームチームで、唯一モンツァのシケインで周回遅れのジャン・ルイ・シュレッサーにセナが接触しオしくも16戦15勝になってしまったマクラーレン・ホンダ。あの頃の勢いはドコへ行ったんでしょう?



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

白山さんで

白山ヒメ神社で今年の最後を飾る「おったからまつり」の大田楽。
きしっとコナして参りました。自分的には100点満点。最高の出来ッテ思ってます。親方Tと初めて一緒に演奏、彼の足をヒっパらないか心配でしたが問題ナ かったみたい。それどころかオわった直後に「Rちゃん、ありがと。アンタがオってくれたさかい余裕をモって出来た。安心して出来た」ッテ言われ恐縮の一 言。たとえお世辞でも・・・
ミゴトにライトアップされた白山さんの拝殿をバックに演じるなんてWデも最初で最後、ッテ言われてるのにタダの市民参加で出演させていただき、かつアリガタがられて非常にうれしく思ってます。
今年で最後の山代大田楽、のツモりでしたが来年も??



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

日本GP

明日はいよいよF1、日本GPです。ところでF1に代表されるレーシングマシン。公道も走るラリーカーなど一部をノゾいてはスピードメーターはついていま せん。コレは皆さんゴ存知のコとと思います。先日サケの席でF1が話題になり、1人が「え〜、スピードメーターついてないの?シランかった。ナンで?」 ダって!シタラそれに答えられるやつが1人もいない。アラ情けない。
スピードメータがナゼ必要かを考えてミてください。例外はありますが基本的にスピードを抑制するタメ、オさえるタメについてます。高速道路は100km規 制、ダからメーターをミて「おっと、110オーバーいけないいけない」ッテアクセルをユルめます。一般道で40kmの場合でも「あら、60kmもでて る」ッテ場合にヨってはブレーキもフみます。
に対しレーシングマシンの場合、ヘアピンコーナーでそのマシンでは40kmが限界、シタラ40kmで駆けヌけます。直線で300kmでるなら300kmで 走ります。「キケンだから280kmくらいにオさえるか」なんてコとはしません。つまりどんな状況にあってもその状態でそのマシンが出せる速度イッパイ イッパイで走ってるッテコとですよ。
クローズドサーキットではスピードを抑制する必要がありません。ダから必要ナいんですよ。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

秋の空

集金の途中でジュースの自販機をミつけました。おぉ、チョロッと缶コーヒーでもッテ思いましたが財布をモちアわせていません。「まっいっか」ッテ売上をチョロンとごまかし缶コーヒーGetです。ノドが渇いていたのでイッキのみ、当然アタマは上をムきます。
キづきました。空が高い、メイッパイ高い。確実に秋の空です。10月も中旬に入ろうとしてます。つい最近までAC入れっぱなしだったクルマも今ではマドを半分ほどアけて走ってます。
今月イッパイはお天気もいいことでしょう、このアタリじゃ。さぁ、ここらでショキンとキアイを入れ直して頑張りますか!



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

決定力不足

日本サッカー、以前からズッと言われ続けたことですがホントに決定力不足に拍車がかかってます。
キアイを入れてミておりましたが、ナに?今日のUAEとの国際Aマッチ。前半ダケで少なくとも2点はトれてたハズ、ようやく後半に入り1点Get。シタラ 速攻で同点ダと!ケッカドロー。いろんな理由がアるんでしょうが今の日本サッカー界、スター選手がいません。セットプレーなら中村俊介がいますがフォワー ドにはおりません。
エース・ストライカー、W杯にムけて必要不可欠と考えます。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

解散を

補正予算、衆議院を通りました。ツギの参議院を通過し可決するのは早くて16日。コのタイミングで解散すればッテ思います。ダってトキがタてばタつほど内閣支持率が下がってくッテのは歴史が証明してます。
ドッチにしろ、今解散したところで自民党が勝つかドウかはビミョ〜なセン。先の参議院戦でもコの保守王国石川で自民党がマけて民主党に軍配が上がってます。モシ元総理大臣がオちるなんてコとにナれば全国紙の一面をカザるでカも。
戦後、過去に一度H政権で野党にナったことがある自民党。野党の、官僚にマッタク相手にされないあのつらさをシってるからナンとしてもッテのは理解できますが、コんな政局じゃ。
いいんじゃないですか、一度民主党にマかせてみれば。うまくいくとは思えませんので。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

やくざモん

窓口で手続きをし、マってるアイダに記帳と入金を済ませるべくATMのマエにタってますと怒鳴り声がキこえてきました。
「ナンでわしよりも後にキたヤツが先にヨばれんねん?どれだけマたすつもりじゃ。コの銀行はいったいドウなってるねん」きれーナやくざモんです。デも怒鳴 りチらすだけ、ソコまでです。彼らもわかってる、ダってソレ以上ヤったら新暴対法でモってかれますので。サテ、銀行側の対応は?
ワカイにーちゃん2人が出てきて「失礼いたしましたお客様。コチラで応対させていただきますのでどうぞコチラへ。ささ、どうぞ」ッテ肩にテを当て別室へ連れていきました。わめき声が徐々にキこえなくナっていきます。
なるほど、とりあえずは一般客からガンを遠ざける。ソの後ユックリと対処する。お見事でした。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ナゼで

今日SSへ行きました。先日もUP致しましたが、マタサがりました、ガソリンが。燃料費が安くなるのは非常にケッコウなコとです。
デも一つ疑問に思うコとが。アがるときは10円単位で値上がりして行くのに対し、サがるときは3〜4円くらいでしかサがらないのはナゼでしょう?インターバルの問題もあるでしょうが、不思議なコとの一つです。




山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

メジロ押し

今日はイベントがメジロ押しです。マズはH楽堂の「がわ市」ソれから「クリーン・デー」平行して「エコ・フェスタ」夕方からは「新内流し」ヨルになると 「おったからまつり」での「大田楽」ッテ順番です。ソコへモってきて日曜日、ウチのようなサービス業は日曜日がいそがしい、コマります。
モッともスベテにかかわってるわけではありません。デもドコの町でも一緒だと思いますが、町のイベントッテ所属する団体は違っても結局出てくる人間はオナじです。ダから今日もいくつものイベントにかかわってる方が数多くおられます。
さて、これから午後の部、雨を心配しつつもとりあえずはたまってる配達をコナして「大田楽」へ行きますか。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

解除の手順

今日は土曜日、それなりに旅館さんは入ってます。
ウチのマエのO旅館も車両のスタッフ4人がかりでお客さんのクルマをPへと運んでます。
マタ1台入ってきました。キーをウけ取り玄関前にトめようとしたその時「パー、パー、パー」ッテクラクションがナり始めました。ロック解除の手順を間違えたんでしょう。セキュリティーが働いたと思われます。デもスタッフのおっさん、解除の仕方がわからない。約1分半にわたりホーンがナりっぱなしでした。
近所の住人やお風呂上がりの人がミナさん「ナにアレ?」ッテ感じでミて行きます。
ハプニングッテおもしろい、本人は必死でしょうケド。失礼!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

「それ〜」

「5日と11日の『おったから祭』出てくれん?」ッテ大田楽の親方2人から。時間は夕方、ノープラモデル。デも本番からハヤ2月、ダから「練習したい」ッテ言ったら「Wの練習に出ておいて」ッテ言われ先日行って参りました。
16日に予定されているPTA大会のタメに子供たちが番楽の練習に来てます。ちょうどイイですね。「お願いします」ッテ言われカケ声一発、タタキはじめま した。慎重に慎重に、ツギはドのフレーズかアタマに描きながらの演奏です。ココまで完ぺき、アトは最後の2フレーズ。「それ〜」のカケ声とトもにシメ!
ほぇ?コエがナい、サイレント状態。いろんな思いがアタマの中をカけ巡ります。「シバッタ、オレが間違えた?ンじゃツギはナに?モ一度セーニョで戻る?イヤ違う、1ツ半オわったハズ。いったい?」で2フレーズがスギ、トまった。事故です。
ケッカ子供たちがコエを出さなかったダケ。練習後、親方Tに「アレはオレの責任じゃないよね?子供たちがコエを出さないから」シタラ「イヤ、自分に絶対の 自信があるなら、アンタがあそこで『それ〜』を言わなきゃ」ダって!あのね。自信がナイから練習に参加したんでしょ。ケドもうヘイキ。本番であんなコとが あったら子供たちが飛び上がるくらいの大声で「それ〜」ッテ言ってやるさ。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ハマッた?

先週にヒき続き今日もN、Iと片山津のNへ行って参りました。
イイ風呂に入ってうまいメシをクって、ハッキシ言ってチョロッとハマッテます。先週はメシクっていったからあまりクえなかった。ソのテツをフまヌよう、今 日はメシをクわずに行きました。ユックリ風呂に入ってその後コレでもかッテくらいにカキコみました。デもオわってミれば、会計をしてミるとお一人3000 円ちょイです。
「来週も来る?イッソのコと週一でコようか」ナドと言い出す始末です。ダって本気でくつろげる、オち着く空間、時間です。ハマッた?



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

意図的な

今回のKK相の一連の騒動、フに落ちない、意図的なモのを感じます。ダっておかしすぎる、ソウは思いません?アンな発言をすればツギにドウなるかは子供でもわかる。
以前、元総理のM氏。彼がリップサービスのつもりでチョロンと口がスベった「神の国」発言。マタは「産む機械」発言。ソれらとは次元が違う。今回の発言は 後先かまわず、確実に「これダケは言ってやんナきゃ」ッテ感じ。口がスベったナんてラベルじゃない。ハナッから辞任するコとを前程の上で言ったとシか思え ない。
何度も言ってますがアナリストでも学者でもナいタダの人の私にはコとの真偽は想像にスぎません。デも一般常識にテらしアわせても理解しがたい。
ナンなんでしょう?派閥のエゴが働いた?N(前)大臣は派閥に利用されたダケ?もしくはKK省もG省よろしく伏魔殿?政治の世界はBlack box!ッテのダケは避けてホしいモんですよ。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

アホが

明日から10月(大学は)新学期。子供を富山へ送っていきました。一足先に富山入りしてる上の子供と合流しメシクって富山をでたのが18:30。
ヒはすっかりオちましたが晴天の夜空、快調なドライブで金沢東ICをスギ、高架にナってる北陸道を走ってますと路肩にワゴンがトまってます。どうミても作業者じゃありません。ハザードは出していますが三角表示板はでてナイ。こいつ違反車両じゃッテ思ったツギの瞬間、中央分離帯から黒い物体が、人です。人がトび出しました。それも脚立をモって!ドウ言う状況下ナのかシるヨシもありませんが。
ギリギリの極限状態、ではありませんでしたのでカルくブレーキをフむだけでコと無きをエました、がキケンきわまりない行為です。後続のトラックは全開でパッシング&クラクションをアびせてましたね。
世の中、トンでもないアホがいます。一歩間違えりゃ・・・・・皆さんも高速道路では十二分にキをつけましょう。




山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ