« さ~て | トップページ | 起工式で »

電気式?

明日は新総湯の起工式、式典のあといくつかのニギヤカシで菓子組合は餅つきをします。餅つき?竣工式じゃなく起工式で?ッテお言葉をいくつか頂戴いたしました。いろんなゴ意見がありましたが結局、餅つきをするコとにナりました。
道具から始まりもち米やアンコにキナコ、サラには人足。準備をするモのはたくさんあります。ナかでもイチバン苦労したのがもち米をどうムすかです。シタラ Hが簡易ボイラーをモってるとのコと、ソレをお借りするコとにしました。一つ一つツブしていき準備は万端。午後にはボイラーがトドくハズ。
キてミてビックリ、皆さん簡易ボイラーッテてっきりガスだと思ってた。トコロがHがモってきたのは電気式。電気は用意してナいし、コンナ小Powerじゃ ムしあがるのに時間が掛かりすぎる。ダからモのは道路を挟んでのT宅にオかせていただき、もち米はあらかじめOがムしてきてアッタめるダケに致しました。
ダイジョブかな?ま、お世話をするのはプロの集団だからナンとでもするわな。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« さ~て | トップページ | 起工式で »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/23373838

この記事へのトラックバック一覧です: 電気式?:

« さ~て | トップページ | 起工式で »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ