« 危険な | トップページ | カキ方も »

ギフって

友人と飲み屋へ行きました。ソコで今はやりのお笑いの話題となり、先日のお笑いクイズ番組で自分的にウケたネタを思い出しました。
47都道府県のうち都は一つ、道も一つ、では府はいくつ?ッテ問題に回答者が「3つ」ッテ答え、司会者から「大阪府、京都府以外にナにがある?」との突っ 込みに「ギフ」と言うボケが入りバカウケしました。ダからソレでウケてやろうと思い、飲み屋のねーちゃんに「あのね、47都道府県のうち都は一つ、道も一 つでしょ」ッテ言ったら「え?ドウってナに?」ダから「北海道に決まってンじゃん」シタラ「えー、じゃぁトって・・・・あ、わかった。キョウト」ダと!
話は「ギフ」マでたどり着けませんでした。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 危険な | トップページ | カキ方も »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/23256627

この記事へのトラックバック一覧です: ギフって:

« 危険な | トップページ | カキ方も »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ