« スキヤキ? | トップページ | マレットが »

テ拍子に

音楽関係を総指揮してるWプロ。先日電話で話す機会がアりました。
私も含め、皆さんそれぞれナんとかカッコウがつくまでシ上がりました。アとはいかにしてビシッと合わすかってコとが課題と考えます。ダから合わすタメの練習方法をおキき致しました。
「タムを合わすにはメじゃダメです。ミミです。踊りはメでもかまいませんが音楽は違います。ミミで合わせてください。方法としてマレットをカチカチ叩くの もケッコウですがいちばんイイのはテ拍子です。リーダーが打つテ拍子に合わせて練習してください」ダと!なるほど、分かりました。サッソク練習しようと思 いましたが今はスでに全体練習に入ってて、タムメンバーだけでの練習は出来ません。コレは来年(でるかどうかは・・・)にムけての課題ですね。
モウ一つおキき致しましたのはテンポです。「番楽は毎分120ですよね?」ッテお訪ねしましたトコロ、ナんとお答えは110!はたまたドウして?シタラ 「おっしゃるように確かに120はマーチのリズム、ノリノリのリズム。ソコをあえて110にオさえるコとでツギの世界が広がるんですよ」ダって!
う〜ん、意味がわからん!ミュージシャンでアーティストのお考えは私のような凡人には理解出来ないのかも?



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« スキヤキ? | トップページ | マレットが »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/22600613

この記事へのトラックバック一覧です: テ拍子に:

« スキヤキ? | トップページ | マレットが »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ