« terabyte | トップページ | ツきません »

省エネを

ガソリン代が今日から値上げです。毎月あがってます。ナンとか対策をッテ思っても個人ラベルでドうコうできる問題ではありません。ダから出来るコとは自衛策のみ。マズはどんな状態でガスを消費するか?検証してミましょう。
定置走行時はほとんどガスはクわないハズ。ンで今のクルマはキャブじゃなくインジェクション、ッテコとはアクセルを閉じてるときは一滴も消費しない。じゃ あドコで消費する?加える速度、そうです、加速時です。ソレは分かった、じゃあ具体的にドウする?アクセルをがばッテ踏みコまないコとです。ココ1発をの ぞいては2/3くらいにトドめておくベキ。マニュアルの場合はソレに加え1〜2速はタイアが半転がりもしたらシフト。加速するのは3速以上。エネルギー保 存の法則から言うと一定時間内に同じダケ加速した場合は消費エネルギーは同じハズ、ケド実際は違う。はやり高いギアで加速したほうが燃費はよろしい。
以上つらつらとカキカキしてきましたがイチバン大事なのはコマメにエンジンをキる、地球温暖化防止もカネて無意味なアイドリング状態はサけるッテコとですね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« terabyte | トップページ | ツきません »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/22002274

この記事へのトラックバック一覧です: 省エネを:

« terabyte | トップページ | ツきません »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ