« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

56

午前は製造で蒸気にマみれパンツまでアセでぐじゅぐじゅ。午後からはカレーづくりでフライパンをフリフリシながらアセ全開。ヨルになると田楽の練習でフき出すアセ。体重をハカったら56!
水分は十二分に補給はしてオりますが、コんナんじゃ食欲もナくヤせる一方。シなナい程度にナンとかしないと!



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

アザやかな

アザやかなレモンイエローに輝く封書がトドきました。差出人をミるまでもアりません。一メでわかります。自動車税の督促状ダわ。
ウチが所有する○台のクルマの自動車税、期日は6月2日。払うの忘れてました、コロッと!期日より約2ヶ月オーバー、延滞金は?ありません、えかっタ。サッソク振りコんでキました。
払うキがナいワケではありません、キレーに忘れてたダケ。コレって自動ヒき落としにナんないの?



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

マレットが

前回の練習でオれました。
3年間、練習でも本番でも使用してたご自慢?の「VIC FIRTH」社製のティンパニーマレット。オらナいようココ一発以外は極力リムショットもヒカえ大事に大事に使ってキましたが、マん中から「マキッ」ッテ いきました。パーカッショニストにしてみればマレットは消耗品。プロはステージごとに新品を使います。ソれだけじゃありません。ステージ中も万一を考えて 予備を用意してます。
私の場合はシロウト。ソレも年に一度、2ヶ月間の練習と本番で使用してるダケですのでモったほうでしょう。ティンパニーマレットとスネアースティック、それぞれ1セット買ったので今日からは残りのモウ1本のマレットを使用します。
本番を直前にヒカえ、万一を考えて新しいセットの購入を検討しなきゃ!



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

テ拍子に

音楽関係を総指揮してるWプロ。先日電話で話す機会がアりました。
私も含め、皆さんそれぞれナんとかカッコウがつくまでシ上がりました。アとはいかにしてビシッと合わすかってコとが課題と考えます。ダから合わすタメの練習方法をおキき致しました。
「タムを合わすにはメじゃダメです。ミミです。踊りはメでもかまいませんが音楽は違います。ミミで合わせてください。方法としてマレットをカチカチ叩くの もケッコウですがいちばんイイのはテ拍子です。リーダーが打つテ拍子に合わせて練習してください」ダと!なるほど、分かりました。サッソク練習しようと思 いましたが今はスでに全体練習に入ってて、タムメンバーだけでの練習は出来ません。コレは来年(でるかどうかは・・・)にムけての課題ですね。
モウ一つおキき致しましたのはテンポです。「番楽は毎分120ですよね?」ッテお訪ねしましたトコロ、ナんとお答えは110!はたまたドウして?シタラ 「おっしゃるように確かに120はマーチのリズム、ノリノリのリズム。ソコをあえて110にオさえるコとでツギの世界が広がるんですよ」ダって!
う〜ん、意味がわからん!ミュージシャンでアーティストのお考えは私のような凡人には理解出来ないのかも?



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

スキヤキ?

「バンメシ、はヨくえ」ッテかーちゃんが。ドアをがちゃ、ソコにはスキヤキの準備が整ってる。コのコ暑いのにスキヤキ?ダから「ナンでスキヤキ?」シタラ「スキヤキ用の肉いただいたの?ショーがないじゃん」ダって!
コの季節にスキヤキ用の肉を送る方も送る方ですが、ナにモご丁寧にそのまんまスキヤキにする必要もナいでしょ、他にもツブしようがナいの?ッテ思いましたがイラン争いをサけるべくダマっていただきました。
おツカれさんでした。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

お支払い

Yの牛丼でバイトをはじめたとき、最初の仕事は「おしんこ」の計量でした。18:00から初めて0:00でオわるまで1月半はソればかり。イヤになりはじめたコろにようやく開放されました。理由は簡単、新人さんが入ったからです。
ツギの仕事はオモシロかった。基本的には牛丼がノった盆をカウンターに運ぶダケ。場所は東京のS駅前のお店、10:00をスぎると一杯ヤったサラリーマン がたくさん来ます。するとナかにはヨった勢いで金を払わずに帰る客が出てきます。ソの代金をサルベージするのが重要な?シゴトです。
代金未納の客が駅の構内に入るのを確かめて出動です。改札の駅員(当時は自動改札なんてありません)に「お願いします」の一言でおっけーです。Yのハッピ を来てルので「オ、今日もマタ?ご苦労さん」ッテ言われて電車に乗りコみます。終電近いコみ合っタ車内で未払いのお客さんのマエにタち、ツり革に両テでツ かまりコう言います「お願いしますヨ、お客さ〜ン。代金支払ってくださいよぉ〜〜」ッテ!
3度言う必要はありません。1度メはメンクらうお客さんも2度言えば十分「は、払う、払うよ。おいくら?」10中10お支払いいただけます。タダ敵もサる モの、時として「コレで」ッテ万札を出されるコともあります。ははん!想定ナイです。並盛り280円(ダッタと記憶してます)を初めとしたおつり、小銭は シッカリとモっていきますので。
今もあのお店、元気でヤってるのかな?今度東京に行く機会があったらゼヒともヨってみましょう。なッつかしいな。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

牛丼で

久しぶりにYの牛丼。学生時代にいろんなバイトを経験いたしましたがソコでも1年ほどバイトをしてたコとを思い出しました。おもしれーエピソードは明日お話しするとして今日は当時と違う、非常にオドろいたコとをお話いたします。
あの頃は今の体制ではナくコケるマエのオリジナルの体制のトキです。違いは単純なコと、メニューがすげ〜フえてるッテコとです。当時はタマゴやみそ汁ナド のサイドメニューをノゾけばメインメニューとしては「牛丼の大、並」「牛皿の大、並」ノミです。今のように「ショウガ焼き」や「ブタ丼」等々の多彩なメ ニューはアりません。ダから当時の店長の教えは「お客さんには絶対に『牛丼』ッテ言っちゃダメ。大盛もしくは並ッテ言え。理由は簡単、メニューがソれしか ないから」でした。ダから「大盛、並、ドッチ?おしんこぉ〜つけますか?」ッテのが関の山。今日オーダーを入れる際「並とタマゴ」ッテ言ったらバイトと思 われるねーちゃんに「牛丼の並とタマゴですね」ッテ確認されました。
あの時の私が今のような確認をしたら店長に大目玉をクラってたに違いありません。いやはや、時代ですね。
ンで味は?学生時代に唯一の動物性タンバク源!としてた当時とおんなじでした。うれしかなし?



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

閉店を

おつきアいのあるガソリンスタンド、SSから封書がトドきました。諸般の事情により8月20日をモって閉店するッテご案内です。TV新聞等で県内、イヤ日 本国中でSSの閉鎖が数多いッテ言ってましたが、昔からのおつきアいのあるトコロからこんなご案内を頂き正直オドろいてます。
ソコのアンちゃん(当然、社長)とは4月にある宴席で一緒にナり「いや〜コの原油高でつらい、アわない。今ならドコにも迷惑かけずにやめられる、本気デ考えようかな」ッテ言ってましたがホントに閉鎖するとは思わなかった。
薄利多売の商売、1円差でお客さんがアッチコッチと動く商売、ソの状況は簡単に想像がつきます。やめるコとで借金がチャラにナるならやめようかッテお考えはヨクわかります。デもモ少しがんばってホしかったなッテのが本音です。サミしくナるなぁ。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

悪いキは

子供が参加するお友達のK。今日の練習を見学にキてました。「おりょ、メズしいじゃん。ミに来るなんて」「うん、タマにはね」ッテ会話を交わし練習に入りました。
今日は体育館ではなく運動場、本番を想定しての屋外での練習です。それぞれのタち位置を確認しマズは子供たちの「わらべ番楽」の練習です。ナンラ変わるこ となくイツモのように一つ半、カシッと仕上げました。シタラK「ウマイですね、コんなに上手とは」ダって!ナにいってんの?本番までアト10日強、ココへ 来てミスってるようじゃ問題外でしょ。まぁ初めて間近でミたんだからソの音量に、迫力?に圧倒されたッテコとはあるかモ。
問題はソバにタってたS「いや〜Rさんのタム、カッコいいですヨ。ホントにカッコいい」ダと!ナにコいつ。イツもミてるのにナにをイマサラ、バカにしてん の?ッテ思いましたがメがマブ、顔がマジ。確かに普段はココまで間近でミるコとはナいハズ。タち位置は彼の真横、距離にして数十センチのトコロで演奏した んダからそれこそ迫力?にオされたかモ。
ナンにセよ「上手」トか「カッコいい」ナんて言われりゃ、たとえセジだって悪いキは・・・・



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

セーフ

インターネットでのたばこのオーダーは正午がシめキり時間です。
11:50に来店したお客さん、ソウ多くはでませんが確実にお客さんがついてる銘柄「ピースミディアム」をあるだけ全部ッテ言って3パーセルお買い上げになられました。速攻でオーダーしないと。
時計をミると54分、ギリギリ間にアいそうです。プラウザを立ち上げIDパスワードの入力です。アセッてるモんだから2度間違えました。個数を入力して確 定ボタンをオそうとしたその時「ポ〜ン」ダイアログがでました。「まもなく締め切り時間です。お急ぎください」ダと!んなコた〜分かってる、ダから急いで んじゃん。確認ボタンにたどり着き時計をミると59分。セーフ!コンナンばっかし。
今日も1日、ツカれる日々をスごした私です。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ツギは

アツかった、デもキシっとコなして参りました。4ステージをやりトげましたが自分的には一つのミスもなし。ハシるコともなく、モてるチからを100%出しキれました。ま〜んぞく。さぁ、ツギは本番!




山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ゲリラライブ

明日は大田楽のPR、出向宣伝。タムメンバーが言うトコロのゲリラライブです。キリンビール北陸工場を皮キりとして4ヶ所、シッカリとコなすつもりです。 コのゲリラライブ、PRですのでフルで演技するわけじゃない、サワリの部分ダケです。デも本番とは違う、本番ではあり得ない決定的なコとがあります。
本番では、楽隊は最初の行進と最後の乱舞ダケ観客の皆さんのマエに出ます。アトは階段の奥深くにヒきコもりミられるコとはありません。に対しゲリラライブ は違います。最初から最後までお客さんのマエにタちズッと注目をアびてます。ンでいつぞやも言いましたがメガネをハズし、カサをフカブカと被り、おまけに 化粧をしてますので、シってる方とメがあっても私がダレかわかんナい。
こんなに気モちのいいコとはありません。普段ならソの反対です。相手がダレかわからないのにアチラは私のコとをシってる。コッチをミてにやにや笑ってるッテコとばかり。イツモと状況がマッタク逆、ダから透明人間にでもナった気分です。
コレ、毎日やってもかまわナい!ッテ思ってます。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

スーパー林道

山代温泉旅館協同組合、観光協会主催でスーパー林道経由で白川郷、東海北陸道で郡上八幡へと行って参りました。
郡上八幡では「郡上八幡若女将の会」の方々との交流もアリ、ハードスケジュールながらそれなりの成果がアッタと思ってます。ただアツかったですね、パじゃ ナかった。商工振興会長ッテ立場でネクタイをしてましたモので、炎天下のナか町中を地元商工会の方に案内していただいた時にはえれ〜ツらかった。おまけに ハンカチ(タオル)忘れて!
サテ、行くときに通った白山スーパー林道、何度か利用したコとはありますが通行料がバカだかい。同行した「石川県公認観光マイスター」のH氏にソの理由を教えていただきました。
料金所間の標識、ガードレール、スベテ取り外せるそうです。夏の通行期間がオわるとミ〜ンナ取り外して、倉庫はトンネルだそうです。ンで開通するときには モとに戻す。コれスベテ人海戦術。そうしないと雪崩で全部スっ飛んでくッテ話でした。ダからソの分が転嫁されての通行料。な〜るほどね。
ソレも含めて勉強にナりました。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

あえなく

あ チョロッと時間が出来たので○○さんの事務所へサボりに行きました。シタラ電話中です。「はい、わかりました。2時間ホどですね。それじゃソウ言うコとでお願いします」かいツマんで言うとこう言うコとです。
5月にプロバイダーをAからBに変更した○○さん、インターネットが突然ダウンした。コレは料金だッテピンと来た彼はプロバイダーに問い合わせてミたらや はりソウ。請求書は来てたケド、何日に落とすッテ案内ダとばかり思ってた。つまり自動ヒき落としがヒき継がれてなく、あえなくダウン。ンで事情を説明した ら約2時間後にツながるそうです。
ソコで素朴な疑問がウかびました。普通そう言った場合、マズはブラウザを疑わない?ツギにマシン、それからルーター、モデムと上流へ行き最後の最後にプロ バイダーでしょ。「ナンで真っ先に料金が来るの?」ッテおキきいたしました。シタラ彼、ケータイでヨくやるんダって。固定電話がかかってきて「ドしたん、 ケータイに電話したら『お客様の都合でおつなぎできません』ッテ言われたけど」ダから今回も真っ先に料金だと思ったんダと!
アホですな。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

さぞかし

コレが自分のモのだったら、・・・さぞかし・・・!



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ケバい

新型のGT-R、旅館さんへ配達にいったらPにトまってた。ジックリと、ナメ回すようなメで拝見させて頂きました。
はじめてゆっくりとミましたが写真でミるよりハルかにおどろおどろしいですね。コレでもかッテくらいにエグい(死語?)700万からするクルマだからメ立ちたいのも分かるけどあまりにもケバくね?ココまでやんなくてもッテのが第一印象でした。
他の車種をミてみれば、たとえばフェラーリ。コレなんかは同じくメ立つアピアランスでもトってもスタイリッシュ、同じくケバくてもハルかに上品。モッとも比較する対象が、サラには車両価格も違いますが。
チョロッと昔の「group B」のホモロゲーションモデルみたいッテ思いました。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

以前、私が使用権をモつ?タムに「ヤタガラス」の生地をマいたッテUP致しました。コメントでもお褒めのお言葉を戴きましたが、評判がスコぶるよろしい。 皆さん「カッコいい」ッテおっしゃってクださる。ケドお褒めクださった半分ほどの方に「トってもいいんだけど、ナンで『山代温泉』ッテ入った方にしなかっ たの?そっちの方がもっと分かりやすいし」ッテ言われました。
「山代温泉」ッテ文字が入るとあまりにも具体的スぎます。山代を、大田楽をまったくシらない人間でも一メでわかります。ソんなの「わび・さび」をシる日本人なら「粋」じゃナい、「野暮」ッテモんでしょう。
2日間でノベ5000人強の人がご覧になりますが、タダの1人でも「あれ?あの太鼓にマかれてる生地、1人だけカラスの絵柄。あッソウか、ココは山代温泉。ナ〜ルほどね」ッテ分かって頂けたら「オレの勝ち!」ッテ思ってます。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

2ヶ月間

マだ梅雨がアけてはいませんがアッついですね。今年は空梅雨の様相を呈してます。ダからムし暑い?
デもマだ夏本番ではありません。日がオちると気温がすぅーッテ下がってきます。アと半月もすればヨルにナっても温度がサがらずムシムシしてるだけの熱帯夜 にナるでしょう。今からの2ヶ月間、9月のナかをスぎるまではペンギンちゃんの私にとっては非常につらい2ヶ月間に突入致します。
溶けてしまわヌように注意しなくっちゃ!



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

大変な時代

マジェスタにノってる友人のN、ガソリン代の高騰でつらいッテ言ってます。
E近くから満タンにすると70L、ソレもハイオクですのでカールク万札over。ンでリッターあたり7kmくらいしか走らない。ダから「おそらくツレのナかではわしのクルマがイチバン燃費がワルイと思うよ」ダって!
ダから「Sがいる、彼のクルマはセドリックturbo、ソれもパワー競争時代のモの。おそらく最悪だと思う、キいてみる?」ッテケータイをおもむろにトり 出します。「つかぬコとを伺うけどアンタのクルマ、リッターあたり何キロ走る?」「んーッと、5?6?くらいかな?」ソれをキいて2人で「キのどく」ッテ 大笑いしてました。
「明日にでもTVやラジオで宣伝しまくってるクルマ買い取りセンターにでも行ってタタキ売ってくれば?ンでソのカネにぎりしめてディーラーへ直行。最新型の超燃費のいいリッターカーでもかった方が利口やし」ッテ言ったら「あぁ、ホンキで考えようかな?」
大変な時代に突入したモんですね。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

子供が

小学校低学年と思われる子供が「あれ?タムなのにアセかいてる、ヘンなの」ダと!
一生懸命練習してます。いい加減にヤっててません。シってる音楽知識をフルに活用してキカイのようにリズムを刻むべく努力してます。に対し、踊りで参加さ れてる方々。そりゃ〜タイヘン、アセだくで練習してます。相当キつそう、休憩時には「はぁはぁ」言ってます。大変な運動量でしょう、ご苦労さんです。
タム、太鼓を叩くッテのは踊りテほどじゃないにしろ、皆さんが思ってる以上に体力を使います。メの色変えてやってますのでケッコウしんどいですよ。ソレで なくてもコの季節、ぼぇッテしてるだけでアセが出ます。そんなナか、踊り手がイカに楽しく踊れるか、ノリノリで演技できるか。そんなコとを考えてやって りゃそれなりにアセでますよ。
ナにを思ってるのシんないケど「あれ?タムなのに」ナンて言われると・・・・



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ニュートラル

世の中、ほとんどのクルマ(自家用車)はATです。MTは私のようなスきモんか特殊車両くらいでしょう。
友人のクルマに乗ってました。彼は信号マちのタビにシフトレバーをニュートラルにします。ダからおキきいたしました。「ナンでいちいちNにすんの?」「ダってコっちの方が燃費がいいんじゃない?クリープもナいからブレーキを強くフむ必要もナいし」ダって!
燃費、コレは一緒です。ナンラ変わんない。クリープ?ソレはシッカリと利用しナきゃ。Nにするメリットはありません。ンじゃデメリットは?あります。マズ ATフリュード(ギアボックス内に入ってるオイル)の劣化、ソレとギアが入るトキのショックでブッシュ類のヤレが早まります。モトモトATッテのはDに入 れっぱなしを想定して設計されてます。ダから2〜3分の信号マち程度ではNやPに入れるのは百害あって一利無しッテコとです。
ソの反対、長い下り坂をオりるときは積極的に3、2とシフトダウン致しましょう。ブレーキランプがツきっぱなしでオりてくる方が多すぎます。今のクルマは ほとんどがインジェクション、アクセル全閉時はたとえ回転数があがっていてもガソリンは一滴タリとも消費しません、最近のブレーキは十分なキャパはモって はいますがフェード、サラにはベーパーロックと言うサイアクの事態もナいとは言いキれないでしょう。
マタ、クルマから離れるトキはエンジンがかかってようがいまいがPに入れるのは当然です。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

JTに

コのブログにもちょくちょく登場する「taspo」愛煙家の皆さん、モってますか?ライトスモーカーで、ソれを商売にしてる私は当然モってます。一般の方々は2月からの申込開始でしたが、ウチら業者は昨年の12月からでしたので年末にはスでにモってました。
ンで私の「taspo」大活躍してます。チョロッとマエまではO旅館にありました。今はF旅館にあります。「taspo」の取得がマに合わなかった、デも お客さんにせっつかれる。ダからお貸してあるッテコとです。基本的に「taspo」は譲渡、貸与は禁止されてます。ヨって違法行為?
前モってJTに確認致しました。未成年者に貸すとか自販機にブラ下げるなどの行為とは違いフロントに貸す。フロントの方はお客さんをミて、成人であるコとを確認してたばこを買う。ナンラ問題ないそうです。
あれからソロソロ2週間、私の「taspo」がモドってくる日も近いことでしょう。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

120

田楽の練習、後半に入ったトコロでWのサトちゃんが「ソロソロ本番のリズムで、遅めじゃなく普通のスピードで」ッテ!
マってました、ソの一言を!今まで毎分100前後のイッチャン気モちの悪い速度。ソの速度を維持し、フレーズのアタマのアわすべくドレだけキを使ってキた コとか。ようやくスベテが開放されます。走らないよう気遣いしナくっていい。毎分120の最高に気モちの良い自分のリズムで叩けます。
久々に、1年ぶりにナンも考えず、感性のママにノリノリのリズムでやらせテ頂きました。やっぱ「番楽」はコのスピードじゃなくっちゃ!

練習が終了し、点呼に入ったところで事故?いきなり水銀灯がキえた、ドした?参加者か見学者か分かりません、小学校1〜2年と思われる男子が水銀灯のス イッチをケしてしまった。再度の点灯に30分は必要じゃナいかな?ンで、親?保護者?関係者?詳細はわかりませんがシッカリとオこられてました。
確かにイタズラした子供は悪い、デもソレ以前に水銀灯のスイッチがダレもが簡単にサワれるトコロにあるコと自体がおかしい。コれじゃ大人だって「うん、必 要のない通路の電気はケしておくか、ンッとコれかな?」ッテさわりかねナい。スイッチの場所自体が完全なる設計ミスだと思います。少なくとも確実に意識し てon,off出来るところに設置しナイと。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

増量中

お昼近くにNさんがアセだくでお店に入ってきました。「アサイチから高所へのACのトり付け工事でアセ全開。もうノドからから、ジュースを1本クデ」ッテ 120円をサしだします。ダから「店頭の自販機ダと缶コーラがサービス期間中で150ml増量、オ・ト・ク」シタラ「そっか」ダと!
自販機でお買い求めになられシゴトにモドっていきました。お昼スぎにマタマタやって来て「アレダメ、量が多すぎてノみキれんかった。残りはアトでッテ思って置いておいたらケがヌけて飲めたもんじゃねぇ。アレ失敗、キャップじゃないと」ダって!
ソンナんシらんし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

やみくもに

たばこの補充で旅館さんを回るトキは極力お客さんのいない時間帯、10:00〜16:00をメヤスに回ります。ソの時間ッテ電気はキえACはトまってます。コの件に関しましては以前UPした記憶があります。
で、木造建築ならいざシらずコンクリートの建物はアッタまるにもヒえるにも4〜5時間のタイムラグがあるハズ。真夏のヒザしでヒートアイランド状態にナっ てる建物。ACをonにしてからヒえキるまで4〜5時間、コンプレッサーはその間最大級のシゴトをしてる。どうナンでしょう?トめてる時間にヨって違うで しょうが、ヨワ〜くACを入れてた方がお安くツくかも。
シロウト考えですが、タダやみくもにトめてりゃいいッテモんじゃナいのかも。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ぎゅぃ〜ん

「今度の土曜日、私の先生の先生が小松にキます。一度ミてもらいません?」ッテカイロの先生、M先輩と2人で行って参りました。
「はい、横をムいてタってミて。うーん、アタマが前に出てますね。ミミとカタが一直線じゃない、コレじゃクビが痛いハズですよ。はい、仰ムけにネンネし て」ンでアタマを抱え右へグキッ「いでっ」今度は左へゴキッ「おでっ」、「はい、モ一度タってミて」「うん、コレでミミとカタが一直線にナりました。分か ります?」カガミをミるまでもナい、アゴがぎゅぃ〜んッテうしろにサがったのがわかります。スゲっ!
「今は強制的にサげたダケのでソのうちモドってしまいます。ダからクビの後の筋肉を鍛えて下さい」で、クビの後の筋肉の鍛え方をお教えいただき今日は終了。
カイロプラクティック、おそるべし!



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

つらい

チョロッとヨってる今日この頃、特定調停?マチ金じゃあるマいし!コうなったらサし押さえ?イヤイヤ、ソんな過激なコとは・・・・
ヤクザモんじゃあるマいし・・・つらい!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ヨめます?

ウチの名字、第4水準にあります。今まではPCではでナかった。ダから市からの郵便物も●とか■もしくは・でした。最近はようやく作字をしてくれたらしく、しょきんと表記されてます。
先日投稿の「はしごだか」にありますよう、最新のOSは第4水準に対応致しましたのでビシッとでます。タダ問題があります。アプリとフォントも同じく対応してなくてはなりません。ちなみにコのブログ、シッカリと対応してます。ケドコレをミられるPCが対応してないと先ほど同様、文字化けしてヨめません。
「瑓」
いかがです。しょきんとでてますか?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

10,000本

お友達にベビースモーカーがいます。サケも好き。彼に言わすと「わしゃ〜高額納税者じゃ」ダそうです。ソの彼が「イツもたばこはカートン(パーセル)で買 うけど2〜3日しかモたない。カートンの上ッテナにがあるの?」その上はウチら業者が購入する段ボールです。そう言ったら「じゃあソレで買おうかな。ナん カートンくらい入っているの?5?10?」
「5×5で25、ソレが2段で50パーセル。個数で言うナラ500箱、本数にナおして10,000本。オーダーする?」シタラ「ひぇ〜ソレはムリ、ケツのアナからケムリが出るよ〜」ダと!ナんてシアワセなやつ!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

ツきません

饅頭をムすためのボイラー。最高圧力0.2kg、伝熱面積1.6平方の簡易ボイラーです。チョクチョク使用してますが今日は氷室饅頭、年に一度大活躍する日です。
工場のスタッフが来るマエに、みんながそろったときに即シゴトが出来るよう、早めにボイラーに火を入れようと思いガスの元栓をアけ水を注入し始めました。 自動給水装置が働いてトまります。種火のレバーをくいッテひねると・・・火がつきません。何度やってもダメ、おかしい?試しにッテ思いトなりのコンロをツ けてみましたがコレもダメ。昨日ガスボンベをミましたがガスは十分にあるハズ。ナゼ?
ソのうちみんながそろいイロイロ試してみますがダメ。お店からは「お客さんがマってる、マだ?」ッテサイソクの電話、クまった。スタッフの1人がガス屋に電話しましたところおそらく何らかの拍子にガスモれ安全装置が働いたッテ話。すぐ来てね!
ガス屋が到着、マつコと5分でようやく火が入りました。蒸気があがるまでサラに5分。どたばたサワぎでお店に氷室饅頭をモっていったのが8:30、ツッかれた。コンナンばっかし!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

省エネを

ガソリン代が今日から値上げです。毎月あがってます。ナンとか対策をッテ思っても個人ラベルでドうコうできる問題ではありません。ダから出来るコとは自衛策のみ。マズはどんな状態でガスを消費するか?検証してミましょう。
定置走行時はほとんどガスはクわないハズ。ンで今のクルマはキャブじゃなくインジェクション、ッテコとはアクセルを閉じてるときは一滴も消費しない。じゃ あドコで消費する?加える速度、そうです、加速時です。ソレは分かった、じゃあ具体的にドウする?アクセルをがばッテ踏みコまないコとです。ココ1発をの ぞいては2/3くらいにトドめておくベキ。マニュアルの場合はソレに加え1〜2速はタイアが半転がりもしたらシフト。加速するのは3速以上。エネルギー保 存の法則から言うと一定時間内に同じダケ加速した場合は消費エネルギーは同じハズ、ケド実際は違う。はやり高いギアで加速したほうが燃費はよろしい。
以上つらつらとカキカキしてきましたがイチバン大事なのはコマメにエンジンをキる、地球温暖化防止もカネて無意味なアイドリング状態はサけるッテコとですね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ