« 自販機ダケ | トップページ | アセッ! »

テが

1年ぶり(あたりまえ)に「大田楽」の練習に参加いたしました。ベツにタカをくくってたワケではありませんが今年で3年目ですノで大してクロウもナく出ダし好調、の予定でした。が、ヤってみたら踊りのパターンは思い出せないわアタマで分かっててもテは動かないし、で、あせった〜!
最初の1時間はヒッシの思いで叩いてましら、ようやくカラダとアタマがツいてきた。なんとかカタチになってきました。最後にHさんと「1ツ半、ビシッとキめるよ」ッテ2人でアわせ、今日のところは終了いたしました。

で、番外ですが、練習の途中でHさんが私に言います。「ねぇ、今年は3才はワカくナってますよ。去年まではアゴをマエにツきだしてイカにも職人、つーかオヤジ。デも今年はグッとアゴをヒきシめて姿勢がおワカいですよ」ダと!S先生、アナタのおかげです。

さて、今年は10中10デないと思ってた「山代大田楽」コうなった以上はがっつりやるッきゃナいでしょう。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 自販機ダケ | トップページ | アセッ! »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/21560130

この記事へのトラックバック一覧です: テが:

« 自販機ダケ | トップページ | アセッ! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ