« うまい話 | トップページ | ロクに »

3の長いの

「taspo」が導入されてからは店頭自販機の売上がガックシ落ちてます。デもソのブン店頭での対面販売がノびてまして比較計算するとチャラ?ッテトコロ。つまり今まで自販機でお買い上げにナってたお客さんが店内でお買い上げッテコとですね。
ンでキづいたことがあります。全体の6〜7割、年配の方に至っては9割くらいの方が愛煙してる銘柄をご存知ナい。自分のスってるたばこの名前をシらないッ テコとです。「ほら、わしのスうとるたばこ、あの〜〜なんや?え〜〜っと、チョロッとコっちに来てくで」ッテ自販機のところまでヨび寄せ「これっ」ッテ指 さします。
ほとんどが横文字(カタカナ)のネーミングですので分からないでもありませんが、そんなにむづかしい発音の名前もないハズ。少なくとも「マイルドセブン」とか「ケント」ナドの冠名ダケでもオボえていただくと対応も出来るんですケド。
今日も年配の方がいらして自販機のダミーを指さし「カードがマダ来てない、それまでこうして買うけどコレ、なんて名前?」正確には「ラーク・エクストラマ イルド100s」ッテいいますが言えっこナいッテフンだ私は「ラークの3の長いのッテおっしゃってください」ッテ言っときました。オボえたかな?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« うまい話 | トップページ | ロクに »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/21632768

この記事へのトラックバック一覧です: 3の長いの:

« うまい話 | トップページ | ロクに »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ