« 大失態! | トップページ | キれマした »

Good job

朝起きてケータイをミますとメールを受信してます。またノミ屋のねーちゃん?ッテ確認しますとIからです。受信時刻は深夜1:50、いったいナに?
今日はカレーを仕込むヒで13:00集合予定でした。トコロがIは所用で来れるかどうか分かんなくなったらしく、責任感が服をキて歩いてるようなIは自分 チの仕事をオえたアトに夜中1人でナベをフってたみたい。確認いたしましたトコロ、大量の刻みタマネギがキレーなアメ色になってばんじゅうの上にのってま す。サラには小麦粉、カレー粉もシッカリと炒めてボールに入ってました。
「コリャ〜負けれん」とばかり早めに厨房に入った私は、リンゴを切りホールトマトとカシューナッツを一緒にミキサーにかけ、ツギに豚肉を焦げメがつくまでヒにかけて、他の人間をマってました。
コの間約1時間、豚肉にヒがとおったと同時に皆さん揃いました。ココまで来てりゃアトは楽勝です。皆さんでヨってタかってそれぞれの具材をアわすダケ。普 段なら5時近くまでかかる作業が3時スぎはキレーにオわりました。私もがんばりましたがイチバンの功労者はIでしょう。Good job!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« 大失態! | トップページ | キれマした »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/12195437

この記事へのトラックバック一覧です: Good job:

« 大失態! | トップページ | キれマした »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ