« 早いケド | トップページ | おフロ番の »

おクビにも

17:00を回り、お店のスタッフも帰ってかーちゃんは買い物に出ました。お店には私1人です。ソコへお客さんがドバッテ入って参りました。
今日は土曜日、ベツにメズらしいコとではありません。イツモのヒヤカシ客です。ヒヤカシは必要アク、コレも大事なお客さんです。15〜6人くらいでお店の中をぐるぐる回ってます。ソのうちの1人が羊羹のショウケースの前でトまりました。
「うん?お買い上げになられる?」ッテ思い意識をソコに集中します。「あの〜、コの夜乃梅」《はいはい、1本ですね》ッテ思ったら「8本下さい、1本づつ包装してください」ダと!
1人がソレだけ買えば次から次から「私は10本」「私は3本」ッテ感じで皆さん夜乃梅に集中攻撃です。1人で必死コイテ包装しました。途中で「お上手ですね、包装が」ダって!《毎日やってりゃアホでもうまくなるよ》ナドトはおクビにも出さず「ありがとうございます」ッテ答えておきました。
20分ほどの勝負でしたがキヅけば夜乃梅、40本のカートンが2コなくなってました。スタッフじゃなく私が1人で売ったワケですので利益率は最高ですね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« 早いケド | トップページ | おフロ番の »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/11087160

この記事へのトラックバック一覧です: おクビにも:

« 早いケド | トップページ | おフロ番の »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ