« 東京外大 | トップページ | コエが »

ツけ間違い

電話で羊羹のオーダーがキました。バラで100本です。伝票をカキカキしてスタッフにテ渡そうとしましたトコロみんなナにかしらシゴトをしてます。ヒマジンは私1人、ダから自分で準備にかかりました。
羊羹を100本用意してソコにオいてあるラベラー(賞味期限やプライスなどをウつ、拳銃をぶっ潰したようなキカイ)をテに取り「賞味期限」をウちます。イ ツものシゴト、テ慣れたモんです。ウチ終わった羊羹を段ボールにツめます。ソコでキづきました。シバッタ、羊羹と最中のラベラーをとリ間違えた、日付が違 う。あわててハガシに入りました。
「賞味期限」のシールってのは粘着力が強力、今ハッつけたトコなのになかなかキレイにとれません。丁寧に丁寧にハガシたツモりですが、ななめにカザしてみ るとハガシたアトが残ってます。コレじゃぁ今話題の「賞味期限の改ざん」ダと思われてしまいかねません。単なるツけ間違いなのに。
多少悩みましたが決断いたしました。100本の羊羹のケース(1本1本の箱)、ミ〜ンナ破棄処分いたしました。ムチャクチャもったいナイようなキはしましたが致し方ナイでしょう。
ホント、むづかしい時代にナりましたよ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« 東京外大 | トップページ | コエが »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/11726718

この記事へのトラックバック一覧です: ツけ間違い:

« 東京外大 | トップページ | コエが »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ