« スパム退治 | トップページ | 開幕に »

100ほどの

先日、価格改正の案内をさせていただきました。コレって昨日や今日、思いついたワケではなく年明けから準備を進めてましテ、今月に入って販売店様に御案内をサし上げはじめました。
販売店様の反応はフィフティフィフティで2つあります。「ソウ、ま、コの状況じゃしょうがナイよね。分かりました」ッテのが一つ。ンでもう一方が「え〜、 どユこと?」からはじまり文句を100ほど言われる販売店様です。もちろん大事なお客さんですのでただただジッとタえ忍び「申し訳ありません」「お願いし ます」「御理解ください」をクり返すのみです。時間をかけ、事情を説明し、誠意をモってお願いすれば最終的には「あぁったよ」ッテ言ってくれます。
商売やっててお客さんとケンカをするワケには参りませんモので、私もケッコウ、キを使ってるんですよ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« スパム退治 | トップページ | 開幕に »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/11438538

この記事へのトラックバック一覧です: 100ほどの:

« スパム退治 | トップページ | 開幕に »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ