« おてんやん | トップページ | ネコババを »

天文学的

ウチのメインプリンタ、10年以上タちますがCanonの複合キ。OPでフル規格のポストスクリプトボードをノっけたMEDIO GP210、えれー高かった。コれは保守契約も締結してますし使用頻度もトテモ高く毎日元気にシゴトしてます。プリンタは友人から譲ってもらったカラー レーザーとコの2キだけ、インクジェットはモってません、必要ありませんので。
先日、ソレを購入したshopのにーチャンがCanonの営業と一緒にやって参りました。「ノントラブルで動いてますよ。買替えの予定はマッタクありませ ん」ッテ言ったら「製造終了後8年が経過したのでパーツの供給がストップしました。近い将来トナーもテに入りにくくなると思います」ダと!
あれ、以前カラーレーザーの3320PSでも同じような投稿をしなかった?シたシた、今年になっての1月8日、同様の投稿をしてます。おいおい、タノム よ。2キ一緒にイかないでよ。もっとも2キは必要ありません、コピーは必要ですのでカラーの複合キが1キあればコと足ります。デもソレにフル規格のPS ボードやLANボードをノっけたら・・・ウッ、天文学的数字。
ケドウチは印刷屋じゃありませんのでフル規格は必要ない。ソレに似せたフェイントPSでも問題ないでしょう。クスリで言うならジェネリック医薬品?ソレにしてもでかい金額になります。とりあえずはトナーの供給がトまるマでコのままでダマシダマシ行くッキャありませんよ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« おてんやん | トップページ | ネコババを »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/10656507

この記事へのトラックバック一覧です: 天文学的:

« おてんやん | トップページ | ネコババを »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ