« 2つの選択肢 | トップページ | パーセル »

階色数は

ブログやってますとときおり写真を掲載します。upできるのはGIFかJPEG形式が多いですね。ご存知だとは思いますがJPEGッテのは圧縮ファイルで す。ダからGIFをヨク使ってました。デも画質が非常に悪い、ナゼでしょ?友人でグラフィックデザイナーのH氏におキき致しました。
シタラ「ソンなん当たり前、ダってGIFッテ階色数が256だもん。に対しJPEGはアンタが言うように圧縮ファイルではあるけどあるテクニックを使えば サイトに乗っけるにはもったいないくらいの非常に画質のイイ、かる〜いファイルにするコとが出来るよ。Photoshopを使えば簡単、教えてホしい?」 でお教え頂きました。ウチのPCでやってみますと・・・なるほど、これはキレイ。ンデファイルサイズも小さい。
またまたPhotoshop masterに一歩近づいた私です。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« 2つの選択肢 | トップページ | パーセル »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/10303679

この記事へのトラックバック一覧です: 階色数は:

« 2つの選択肢 | トップページ | パーセル »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ