« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

キライです

先日、「egbrige」の開発がトまったッテ話を致しました。開発のトまったアプリはゼンゼン意味をナしません。ダから近いうちに「ATOK」を購入しなきゃナンナイ。J社はあまりスきではありませんがそんなコと言ってらんナイ、IMはゼヒとも必要ですので。
金沢へ行ったついでに大型量販店にヨってみました。Macのブースへ行ってみるとナンとソコには「ATOK2007」のハイブリッド版がオいてあります。近々「2008」もでる予定だとか。私は「2006win」の正規ユーザーですのでココでハイブリッド版にくら替えできたらイイなッテ考えスタッフのにーチャンにキいてみました。シタラちょうどメーカーの人間がキてるって言ってます。ココぞとばかりにおキきいたしました。「それはチョロッとムリですね。winとmac、別々にお買い求めになられるのがイイデしょう」ダと!
やはりJ社はキライです。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

言うキは

アメリカ大統領の予備選、毎日のように報道サれてます。特に民主党、今回はアメリカ初の黒人vs女性大統領候補者ッテコとでモり上がってます。デもコれは予備選、本選はマダです。
タダ今回はドウナンでしょう?チョロッと「ネガティブ・キャンペーン」がスぎませんかね?過去の例をミても2000年の共和党の予備選で「ジョン・マケイン」氏が「ブッシュはクリントンのように嘘つきだ」ッテ有名な発言で失速したコとがありました。
コの国は比較広告がOKで、ある意味ナンでもアリの国ですのでネガキャン自体を否定するわけではありませんが、イツも言ってるようにモのは程度。どんなコ とでもある一線をコえてしまうとダメ、今回の場合はドロ仕合の様相を呈してきたような。ま、ヨソの国のコとですのであまりピーチクパーチク言うキはありま せんが。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

リッスイの

5時チョロッとマエでした。はづちを茶店の戸をアけてビックリ、お客さんでイッパイです。リッスイの余地もない、スベテの席がウまってます。コの時間にコの状態はミたコとありません。
厨房に入りますと「イイ所へキた、チョロッとこれミてて」ッテぜんざいを火にかけながらモチと団子のノった七輪をミてます。モドってキたスタッフに「ドしたん?ナにがあったん?」シタラ「そんなんコッチがキきたい。ドウなってんのコレ?」
17:30を回ったころでしょうか、イッキにヒいていキました。てんてこ舞いをしてた厨房はイットキの静けさに包まれ、スタッフが2人でお椀などの乗っ かったトレイをサルベージに行きます。ンでアトは洗い物のでっけー山が出来るのはメにミえてる。こんなトコロにボェっとツっタってたらツギは・・・・
さて御苦労さん、私はカエりましょ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

メっかった

ヤボようでスーツをキる羽目にナりました。アラ面倒くさい。
ネクタイをビッとシめ上着をテに取りソデを通そうとしたそのトキ!うん?ポケットに何か入ってる、ナに?ハンカチのようなモんじゃない。もっと質量のあるモの。ナンじゃコれは?ッテ思いテをポケットのナかヘスッと入れ・・・・・・
昨年の11月23日に投稿した「キーがない」の答えがソコにありました。プ〜ちゃんのメインキーです。ドコかにちょこんッテオいたつもりでしたがスーツの ポケットに入ってた。紛失したのが11月のアタマ、かれこれ4ヶ月。その間スペアキーを使用してたためキーレスエントリーがつかえず不便してました。
ようやくコレで、えかったえかった!



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

3次予選

3 東アジアサッカー選手権の最終試合、韓国戦。残念ながらドローにオわり優勝はノガしてしまいました。デも同点にオいついた後半22分の山瀬のミドル、スゴかったですね。まるでヨーロッパサッカーをミてるみたいでした。
勝ちにつながるドローですよ。マスコミはピーチクパーチク言ってマスが、3月26日から始まるワールドカップ・南ア大会の3次予選、「フランス大会」から続く4連続出場に向けて大きな期待がモてる一戦だったと思ってます。今後の活躍を期待してヤみません。

で、女子!完全優勝おめでとうございます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

D3

デましたね、Nikonのフラッグシップ「D3」!ソの有効画素数は12.1メガピクセル。弟分の「D300」にイタっては12.3メガです。ソレもフル サイズの36mm×24mmのCCDです。コンパクトデジカメなんぞは小指のツメ程度、ケータイになるとソのツメの先っちょ程度のCCDですノで問題にな りません。コの画素数(本来ナラ絵素数で表記すべきと考えますが)マダマダ発展途上でもっと多くなるはずです。
先日、友人のプロカメラマンと話してまして、彼が言うには25メガマで行けばオち着くッテ話です。25メガあるとソの解像度は銀塩フィルムに換算して ISO(昔で言うASA)感度25に相当するらしいです。今主流のフィルム感度は400です。私がカメラ小僧だったころは100でした。ダから25ッテの はスゴイですよ。
当時は「Kodak社」の「エクタクローム」(リバースですが)にASA28ッテのがアッタと記憶してますが今は100までのハズ。一般のカメラ屋に25 なんてウってるのかしら?コレだけ解像度が高いと全紙版マで引きノばしても問題ないでしょう。もっともシロウトの我々には6〜7メガで十分と考えます。つ まり今ウってるコンパクトデジカメで十二分。
さて、ソの「D3」本体価格で56〜7万の値がツいてます。かえっこナイ、ソレ以前に必要ない。テに入れたいという欲望はありますがそんなん買ってナにをトるのッテコとですよ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

会長で

先日、山代温泉商工振興会の最終役員会が開催され、満場一致で来期の会長に選出されました。4月に行われる予定の総会で承認をウけ、正式に商工進行会長とナります。
PTA会長や区長、商店会長など長のつく役職はイヤというほどヤって参りました。もちろん報酬のないボランティア会長ばかりです。もうコレで長のつく役は コないだろうと思ってましたのでチョロッと動揺してます。やりたくてウけたワケではありませんが、ウけた以上はキッチリとコなすつもりです。
商工振興会は商店会長時代にかかわってましたが執行部をツとめたのは現会長のモとで2年間しか経験がありません。同じ副会長のMは百線錬磨のつわもので す。ダから本来ならMがすべきと考えますが諸事情で私にオハチが回ってキました。決定事項に対しクダクダ言うつもりはありません。タダMには来期はシッカ リとサブをツとめるように指示してあります。
商店の絶対数が減り、加えてコの不況で会員数は減少してます。ダから予算もあまりありません。ダからカネがナイ分チエを出して「お、ガンバッてるな」ッテ言われるような活動を試みようと思ってます。
任期は2年、全力でノゾむ所存です。御指導、御協力のほど、よろしくお願い致します。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

ネコババを

配達がオわりKをPにトめお店へモドろうと歩いてました。自動ドアの手前1m位のところで地べたがキラっと光ったのをミ逃しませんでした。
100円玉です。スッと拾い上げ周りをミ渡しますとダレもいません。お店の中をミますとスタッフはコッチにキづいてません。拾い上げた100円硬貨をソット握りしめ、なにくわぬカオでお店に入り100円GETです。
らっき〜〜〜、皆さん他言無用ですぞ!



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

天文学的

ウチのメインプリンタ、10年以上タちますがCanonの複合キ。OPでフル規格のポストスクリプトボードをノっけたMEDIO GP210、えれー高かった。コれは保守契約も締結してますし使用頻度もトテモ高く毎日元気にシゴトしてます。プリンタは友人から譲ってもらったカラー レーザーとコの2キだけ、インクジェットはモってません、必要ありませんので。
先日、ソレを購入したshopのにーチャンがCanonの営業と一緒にやって参りました。「ノントラブルで動いてますよ。買替えの予定はマッタクありませ ん」ッテ言ったら「製造終了後8年が経過したのでパーツの供給がストップしました。近い将来トナーもテに入りにくくなると思います」ダと!
あれ、以前カラーレーザーの3320PSでも同じような投稿をしなかった?シたシた、今年になっての1月8日、同様の投稿をしてます。おいおい、タノム よ。2キ一緒にイかないでよ。もっとも2キは必要ありません、コピーは必要ですのでカラーの複合キが1キあればコと足ります。デもソレにフル規格のPS ボードやLANボードをノっけたら・・・ウッ、天文学的数字。
ケドウチは印刷屋じゃありませんのでフル規格は必要ない。ソレに似せたフェイントPSでも問題ないでしょう。クスリで言うならジェネリック医薬品?ソレにしてもでかい金額になります。とりあえずはトナーの供給がトまるマでコのままでダマシダマシ行くッキャありませんよ。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

おてんやん

ある会合の懇親会でコンパニオンのねーチャンが「お久しぶりです。お元気でしたか?」ッテ言ってます。コンパのねーチャンなんていちいちオボえてません。 ダから「あれ?以前ついたことがあったっけ?オボえてねーし」シタラ「あの時の化粧したオにーさんはお元気ですか?」ダと!思い出しました。ねーチャン じゃなくあの時のコとを。
2次会にコンパをヨんで皆さんヘベレケになりNNはヨいつぶれてました。ンでいきさつはオボえてませんがコンパのねーチャン3人でヨいつぶれたNNに「お てもやん」ノような化粧を施し、彼のケータイで写メをトって待ち受け画面に設定しました。後日NNからキいた話ですが、朝オきると奥様が「アンタ昨日ナに してキたん?鏡ミてみ」ッテ言われ鏡をミてビックリ仰天。事実関係並びに前後左右をシろうと電話をするためケータイをヒラいて2度ビックリ!みんなで大笑 いしたのを思い出しました。
ソーか、アンときのねーチャンか。今度NNがいる宴席にゼヒともヨんであげるよ!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

セレブな時間

カイロの治療を始めて一月がタチました。
首の後の鈍痛はずいぶんラクになってキました。ナにより首の後がヤワラらかくなってます。治療をはじめる前はカチンカチンだったのに今ではほちゃほちゃに ナってます。でも先生はマダマダ背骨は曲がってて猫背で体が硬いッテ言ってマス。ダから治療中はそれなりにイタイ思いをしてますが、終わってミると体は すっきりとしてます。
週に一度、1時間ではありますがとてもセレブな時間です。

What a fantastic time!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

ブルーレイ

ウォルマート・ストアーズがトり扱うッテ発表があり、「ブルーレイ」の勝利が決定的になりました。モッとも今回の場合、ソニーと松下、おっとPanasonicがテを組み、ディズニーがついた時点で勝負はミえてましたが。
ケドナンでイツもイツも規格は2つになるんでしょう?VHSとベータ、レーザーディスクとVHD、MDとDCC、消費者を混乱させるのが目的としか思えません。彼らは彼らで企業の思惑ッテモんがあるんでしょうケド。で、東芝は全敗ですね。きのどく!
デも今回の場合は決着が早くてヨかったですよ、両規格とも普及率が低くッテ。コレで私も購入計画をネろうかな?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

エペ

フェンシング、ご存知のコとと思います。オリンピック競技にもなってるコのスポーツ、剣を用いる競技の中ではイチバン自然だと解釈してます。
我が日本が誇る剣道、世界でも認められている武術、ソレはソレで素晴らしいッテ思ってます。ケド疑問に思うテンがあります。「マダマダ、アサい」ッテ言っ て決まらない。武術、スポーツなんだからッテコとでソレはシッカリ理解はしてるつもりです。ケドこれが本当の真剣ダったら!アサいもクソもなイでしょう。 真剣が体に触れた瞬間決まります。
その点フェンシング。サーブル、エペ、フルーレの3種の競技がありますが、その中でもエペ。これは実戦にイチバン近いと考えます。カラダのドコでもイイ、0.75N以上の力を剣先に加えればソレで決まりです。これが原点にイチバン近いようなキがしてます。
残念ながら私はフェンシングはマタックやったことがありません。ケドコの年になって非常に興味を持つスポーツですよ。ダレか教えてくんない?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

最小モデル

ヤボようで大阪へ行って参りました。やることをヤったら半日すぽッと時間がアきました。目の色変えてサンダーバードにノってもしょうがナイ、ココは半日オロッとしてますか。
何年ぶりかで日本橋をウロついてました。ある大型量販店に入りますと1フロア、スベテが音響機器関係でウめつくされたフロアがあります。その中のオーディオコーナーへ行ってミました。
今の世の中オーディオったらiポッドに代表される固定メモリーのヘッドフォンステレオ、ウチらの時代のコンポーネントなんてありません。その中でフロアの 片隅に「高級コンポーネント」の文字をミつけました。おぉ、マダあるんだッテ思い喜び勇んで参りました。デもソコにオいてあったアンプはAVアンプ。「こ れぞ本格派の大型スピーカー」ッテ垂れ幕の下にオいてあったのはタンノイのクラシックシリーズの最小モデル「スターリング」そんな世界かい。
今は私のような考え方は時代錯誤なのかもしれません。寂しいかぎりです。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

コんなモん

購入したばかりのケータイ。「ヤマハサウンド」でコケたケータイ。2年間使用すべく準備に入りました。マズは液晶のメイン画面を始めとする「保護フィルム」を買って参りました。日本の国家予算に匹敵する350円?と言う莫大な支出を致しましてメインの液晶、並びにサブウインドウ、そしてカメラレンズのカバーフィルムをハッつけました。
細かな設定はオわってますのでコレで基本はオさえたハズです。アトは使い勝手です。およよ?バッテリー、電池がスグ無くなる。ナンで?おキきいたしますとガンはワンセグ、ココ山代はソレでなくても電波状態が悪い。にモかかわらずニコニコになってワンセグをミようとするからッテ言われました。ワンセグって基本的に電池をクう、サラに電波状況の悪いトコロではなおさらッテ話です。理由は簡単、電波をつかまえるタメに全力で仕事するから、だソウです。ワンセグに対してはそんなに魅力を感じてはいません。電話でテレビを楽しもうとは思いませんが、せっかくツいてる機能は確認したい。ダからトキあるゴとに繋いでました。
結論、904に比べ、大した進化もしておりませんがOSがヨクなったんでしょう、レスポンスの悪さだけはチョロッと改善されてます、多少です。メールをミて終了するとキには904は1秒以上かかってましたが905はコンマ3秒くらいですか?これはコレでヨシとしなくちゃ。で、コんなモんかい!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

すげーヤツ

お友達のIとノみに行きました。イツものコとです。0時チョロッとマエでしょうか。「フロいかん?」トの問いに「行く行く、ドコのフロ?」「Yでいいやろ」イイおフロでした、年間通してイチバン寒いコの次期にカラダのシンからアッたまってキました。
カランのマエで体を洗ってますと「先輩、タマにはお背中を流しますよ」ッテ石鹸をつけてたタオルをオモムロにトリあげ、マッサージを兼ねテをくにくにしな がら「I流の背中流しです。いかがです?」ダと!コレがマタ気持ちいい。IッテThe料理人でしょ。ナンでコンナに上手なの?料理は上手、背中流しも上 手、すげーヤツ!



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

マッシロ

富山をでたのが18:30です。高速にノリ110kmで順調に走ってました。砺波ICの付近でユキがフり出しました。そーいや〜夕方からユキがフるって いってた、天気予報が当たった。なんて考えてるうちにミるミる路面が白くなってキました。1分もしないうちにセンターラインがミえないくらい全面がマッシ ロです。当然スピードはオちます。60kmくらいで走ってます。前後のクルマもそれくらい。ときおりソのヨコを、追越車線をトラックが100km位でブッ 飛んで行きます。彼ら怖くはないのかしら?
倶利迦羅峠をコエ、石川県内に入りますとユキはヤミ、路面は黒くなってキました。スピードは徐々に回復、金沢東ICをスぎた辺りで110kmに回復しまし た。トコロが徳光ICの手前くらいからマタマタ白くなってキます。先程は山間部、今回は海沿い、今度はソレに加え、強風でユキがグルグルマって視界が非常 に悪い、ヨクミえない。スピードは50kmマでオちました。
事故もナく、ブジ帰宅いたしましたが今回はチョロッとばかしエキサイティングなショートツーリングになりました。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

背中を

フランス国際柔道をミてました。やはり柔道は日本のお家芸、強いですね。総ナメ、とマでは行きませんがおいしいところはシッカリ持ってッテます。
外国人選手は相手が日本人だと組みたがらない。必ずッテ言ってイイほどテをモって阻止します。そりゃソウでしょ、ダって組んだらアウトですから!コレのイ チバン分かりやすい例が2000年のシドニーオリンピックの井上康生、あの時はすごかったですね。相手選手は組んだ瞬間、背中が畳についてました。
柔道ッテのは背中が畳につけば一本、どんなに体制を崩したってカオから、正面から畳に叩きつけられたッテノーカウント。背中を死守すればポイントになりま せん。ダからイカに仰向けに倒すかにかかってます。柔道は国技に匹敵するくらいの世界が認めた日本が誇る格闘技、ミて楽しむくらいのルールはシってるつも りです。
嘉納治五郎氏が創始者の柔道、国際ルールでは残念ながら今や「柔よく剛を制す」にノっ取った無差別級はありませんが今年開催予定の北京オリンピック、日本柔道の活躍を期待をしてます。
ケド、今大会の井上選手、コケました。残念!



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

ヤマハサウンド

新型ケータイ、買ってしまいました。今まで4世代にワタってPを使い続けて参りましたが、今回は浮気をしてミました。N905i、Nを使うのは初めてです。
カタログをはじめネットでも十分なリサーチをし、量販店にも出向きサンプルをジックリとサワって参りました。ソのケッカN!ソの最大の理由はカタログを飾 るべく踊りまくってたキャッチコピー「ヤマハサウンド」です。YAMAHAはホントに商売が上手ですね。YAMAHAブランドは数ありますがドレもコレも 高級イメージがあります。
ンでモノをテにし、音楽を再生してミましたが今までのモのとナンラ変わんない。どの辺が「ヤマハサウンド」なの?ッテ感じです。ケータイの奏でる音なんてコの程度のモン?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

つかえねー

ある団体の新年会で??温泉の××旅館へ行って参りました。一晩ではありますが、ブログもさることながらメールのチェックやネットでのオーダをリアルタイムでシりたいモんです。ダからノートPCをモってくコとにしました。
今の世の中、cityホテルならLANポートは各部屋にありますが温泉旅館はドウでしょう。ダから前もって電話でおキきしました。シタラLANポートは設置してないけどフロント付近では無線LANが使えるッテ話。ダからPC本体と電源ケーブルをモってきました。
宴会もオわり、メールのチェックをすべく人波も少なくなったフロントでやおらノートPCをタち上げます。メーラーを起動して「メールの確認」ボタンをオし ます。おりょ、エラー表示です。「ソのドメイン名は存在しません」ダと!こんな表示がでるのはネットにつながってないから。フロントさんにおキきしまし た。
「スイマセン、ココって無線LANが使えるんですよね?」シタラナンと「申し訳ございません。ただいま無線LANは故障中です。ヨってご使用できません」ダって!
つかえね〜旅館!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

クって

カニ、クってキました。ホンキでズワイ(加能)青いタグ付き!カニはあまりスきでない私がうまいッテ思 いましよ。カニ刺し、ゆでガニ、カニミソ、ウチ子にソト子、もうザブザブ。コ レデモかッテくらい。ンでオマケでついてきたあんこう、サラには限定純米酒 「天湖森」ンマかった。
腹いっぱいになったアトは山代の天下のS旅館のオフロで仕上げです。コレでコ ミコミ1万円は安い。マタ来年も企画いたしましょう。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉  http://www.yorunoume.com

パーセル

たばこッテ普通は10コで一つのパック包装がしてあります。コレをお客さんはサマザマな言い方でオーダーされます。「1ボールくれ」「1パックくれ」ナド いろいろですがイチバン多いのが「1カートンくれ」です。当然、意味はわかりますのでニッコリ笑ってお出しします。デも正確には違います。
「ケント」や「ラーク」をはじめ洋モクはボール紙に10コ入りセロハン紙で包んであります。コレが「カートン」です。に対し「マイルドセブン」に代表される国産の多くはタダの紙で包装してあります。コレは「カートン」ではなく「パーセル」ッテ言います。
ドウでもいいコとですが今ハヤリの「雑学」、にナンナイかな?ダメ?

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

階色数は

ブログやってますとときおり写真を掲載します。upできるのはGIFかJPEG形式が多いですね。ご存知だとは思いますがJPEGッテのは圧縮ファイルで す。ダからGIFをヨク使ってました。デも画質が非常に悪い、ナゼでしょ?友人でグラフィックデザイナーのH氏におキき致しました。
シタラ「ソンなん当たり前、ダってGIFッテ階色数が256だもん。に対しJPEGはアンタが言うように圧縮ファイルではあるけどあるテクニックを使えば サイトに乗っけるにはもったいないくらいの非常に画質のイイ、かる〜いファイルにするコとが出来るよ。Photoshopを使えば簡単、教えてホしい?」 でお教え頂きました。ウチのPCでやってみますと・・・なるほど、これはキレイ。ンデファイルサイズも小さい。
またまたPhotoshop masterに一歩近づいた私です。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

2つの選択肢

先日、料金システムが変わって今新型のケータイに替えるとバカだけーッテ話をしました。ンでイツもの飲み友達とソの件で話してますと、ナンでも今までは基本料金にソの分が転嫁されてたダケでケッカはそう変わらないッテ話、ダからチョロッと調べてみました。
昨年6月末に今の904iをテにした私が現在の契約条件を加味して905iをテに入れようとすると

1,一発で67,500円を支払い、基本料金が2,415円から1,575円に下がる。

2,最初に18,900円を支払い、(基本料金1,575円+2,100円)×24回、もしくは4,200円×12回の分割払い。コの場合、途中で機種変したら残を一括して支払う。

の2つの選択肢があるッテコとです。
案1は却下。案2、ソのうちの24回払い、これはイイかもシれません。最初の出費もオえられますし基本料金が多少上がる程度、ヨク分かんないうちに支払完了ッテ感じです。ウッ、替えちゃおかな?
タダ問題が一つ、今まで半年ペースでコロコロ替えてきたコの私が906シリーズがでたトキ、自分をオさえられるかどうかにかかってます。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

taspo

2月に入って一般の方々の「taspo」の受付がはじまり、マスコミがようやくたばこの自販機の「成人識別導入」の件でサワぎはじめましたね。
トコロでコの話、業界では10年くらいマエからキいてました、2008年に導入されるッテ。デも一般の方々はシらない。ココにキてヨク質問をウけるように なりました。説明すると皆さんソロって「え〜、そんなにヤヤッコしくナンの?メンドくせーなー」ッテ言います。ンでツギに「ナンでそんなコとしなきゃナン ナイの?」ッテ質問です。ダから「たばこをスってる未成年者にドコで買った?ッテ聞くと9割が自販機ッテ言うそうです。ダから対面販売以外はこんなコとに なったッテ話です」ッテ説明します。すると次に出てくる言葉はキまッテます。「ンナコとしたって買うモンは買うよ!」
そんなコとは分かってます。説明会で何度言ったか分かりません。デも親方官庁の財務局はキく耳モってないみたい。「従えないなら、期日以降に成人識別機能のナイ自販機をオいていたら、ソク販売許可を取り消します」ダと!
コレで効果が出なかったら?財務局さん、成人識別機能を追加するのにいくらかかったと思ってんの?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

イイ物件が

センター試験もオわり、本番の前期試験が近づいて参りました。そろそろ宿をキめておいた方がいいでしょう。前期試験がオわると殺到するコとは想像に易いで すので。ホントなら姉弟で一緒な部屋にスンでホしいですが二人とも絶対イヤッテ言ってマス。ダから出費は今の×2です。つれ〜よ!
今日、子供とカーちゃんとで富山に行ってきました。さすがに今はドンなトコロでもアキアキ、コッチの条件に合うトコロも選び放題です。大学へ歩いて行け る、お安いイイ物件がありましたので手付けをウって参りました。子供はワクワクドキドキですが親の私はマッタク違う意味でワクワクドキドキです。べん きょーせーや!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

事業終了の

aエルゴソフトから「重要」ッテ書かれた封書がトドきました。小さく「パッケージソフト事業終了のお知らせ」ッテあります。開封してミてブチ飛びました。
「このたび当社は2008年1月28日をモって、日本語ワープロ『egword universal 2』『egword universal 2 solo』『egbridge universal 2』の販売を終了し、パッケージソフト事業を終了することを決定致しました」ダと!チョロッとまってや〜!先日の「ユードラ」に続いて「egbridge」マで〜?
PCを、Macを使い始めて以来ずっと使用し続けてきたIM、egbridge。これの開発が止まるッテのはイタいですね。ソの理由と致しまして「日本国内でのMac市場の低迷」がカタられてます。ヨク分かるけどソれはないでしょ、コッチの身にもナってよ。
ドウしよう、アとはJ社のIM「A」しかないじゃん。J社ッテMac用も出してるケドコテコテのWindows派。その昔、サポートに電話して「Macに御社の『A』をインストールしたら外字の作成は出来ますか?」ッテ問いに「Macには外字を作成すると言う概念がございません」ッテお返事を頂いて以来、J社はテキだと思ってますので。デもそんなコとも言ってらんないか。
トコロでそれ以前にエルゴソフト社ッテ「egwordシリーズ」をやめたら会社のレーゾンデートルッテモんがあるんでしょうか?ハナハダ疑問です。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

執行部会

近いうちに開催予定の山代温泉商工振興会の役員会。よって先日執行部会が開催されました。
それぞれがお友達トは言うものの執行部会は執行部会、サケが回るマエにキめることはきちんとキめましょう。今回の事案は役員改選とそれに伴う役員会の日取 りです。役員会の日取りは速攻でキまりました。ンで役員改選ですが会長のTがもう1期(2年)やると思いコんでた。シタラやらないッテ言ってます。ンじゃ M?タラ「仕事の関係で今期はムリ、次期はやるから今回はアンタがウけてね」ダと!ダから「アニ言ってんの?今回副会長をウけたのは会長はしないッテ条件 だったでしょ」ッテ反撃いたしましたが「デもアンタは必ずいつかはやんなきゃなんない。それは自分でもわかってるでしょ。ナラ今やったって同じコと」ッテ 説得力のカタマリのようなお言葉。
来年度は「PTAの会長やし」とか「区長やし」ッテエクスキューズがありません。ナガレから行ってウけざるを得ない状況になってキた?確かに「やってく れ」「ウけてくれ」ッテ言われてるウチが花!「お前みたいなモン」ッテ言われないだけマシ?それはヨック分かってます。デも・・・
取りあえず態度は保留した私です。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

一通の封書

商工会議所から1通の封書がトドきました。アけてみますと「産業振興基金としてお預かりいたしました○○円を返却いたします。職員がお伺いいたしますので預かり証を御用意しておいてください」ッテ書いてあります。
○○円頂ける?産業振興基金?ナンのことかヨク分かりませんが不意の入金はウレシイ限りです。デも預かり証ッテなんでしょ?親にキけば分かると思います。ダからソの「預かり証」なるモのを速攻で用意して職員様の来店をクビを長くしてお待ち申しておりましょう。らっき〜!



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ