« 絶対グリップ力 | トップページ | トナーまで »

元祖富山ブラック

子供を富山に送って参りました。で、以前からキになってた食品「富山ブラック」を食して参りました。
子供がいうには市内の西町にある「大喜」ッテお店が元祖だっていってます。子供の言うことだからドコまで信じていいのやら。取りあえずソのお店へ行ってミることにしました。
免許取得中のつたないナビで市内を走ります。考えてみれば富山市内を走るのは初めて。路面電車「富山地鉄」がガタガタうなっテ走ってます。ナンか異国の地 へキたみたいですね。スグ近くまでキましたがウチの子供、普段はチャリですのでPが分からない。カナリはなれたところへ入れました。歩くコと6〜7分。 door to doorのツモりでしたので身なりはいつものカッコ、半袖のTシャツに薄デのトレーナー姿。さすがに寒さを感じました。
おぉ!ココですね。入口には「元祖富山ブラック」の大ダンマクがあります。ナかに入るとメニューはいたってシンプル、中華そば並、大、特大のみ。トッピン グはタマゴだけ、飲み物はウーロン茶とサイダーの2種。コレでフルメニューです。「中華そば大」にしようかと思いましたが、前回のカレーと同様の失敗をせ ぬよう大ではなく並にしました、トッピングのタマゴはオーダーしましたが。コレで¥650-!
なるほど、ゴランの通りスープは真っ黒、メンは硬めのストレートの太メン。グはチャーシューとメンマとネギの定番のみ。タダチャーシューがやたら多い。ほ とんどチャーシューメンみたいです。クってミますと・・・おりょ、普通の醤油ラーメンでした。タダスープがやたら塩っからいダケ。チョロッと飲んでミまし たが高血圧の方はサけたほうが無難でしょう。
モンのすごく期待してたので肩スかしをくらったカンがあります。ナにもシらずにクったら「あ、コレうまいね」ダったに違いありません。あまりにも期待しすぎた私がいけないんでしょう。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« 絶対グリップ力 | トップページ | トナーまで »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/9755707

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖富山ブラック:

« 絶対グリップ力 | トップページ | トナーまで »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ