« ようやく | トップページ | 一通の封書 »

亀裂を

昨年11月のアタマくらいだったと思います。ボイラーの配管に小さな亀裂を発見致しました。10kgの圧がかかっているのでイクラ小さい亀裂でも蒸気が しゅーしゅーモれてます。修理が必要なのはわかってますがマダマダキズは小さいと判断致しましてソのままにしておきました。
先日、H楽堂の「ぜんざい餡」を炊いてた時にもう限界かな?そろそろ業者をヨばなきゃナンナイかな?ッテ感じ電話しました。ンで今日、金沢からイツモの機 械屋がキて修理が完了致しました。明日は羊羹を製造する日です。ダからイツモのようにブローバルブをアけて水ヌきをしましたところ、3ツあるバルブのウチ 1つがオカシイ、シまりが悪い。またまたヨばなきゃナンナイ?出張料の2度払い?
ソのコとを友人のNさんにコボしますと「ウチが直すよ、バルブの交換くらい問題ないし」ダと!ダから「え〜、ボイラーの配管やし。10kの圧がかかるとコ やし」ッテ言いますとナ〜ンとNさん、ボイラー修理士の免許をモってるンだって。シりませんでした。お安くしとくって!早速お願い致しましてコの件、一件 落着致ですね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« ようやく | トップページ | 一通の封書 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/10166778

この記事へのトラックバック一覧です: 亀裂を:

« ようやく | トップページ | 一通の封書 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ