« ネズミ取り | トップページ | 通常に »

2時間前後で

TVのスポーツニュースをミててフと思いました。
コの国で一番人気のスポーツ、野球。最近はサッカーにオされ気味とは言え、ソレデもイチバンの座はユルぎません。昨年、北京オリンピックの出場権も獲得 し、イマはストーブリーグでモり上がってます。タだコの野球、世界的にミるとアメリカ、そして南米とアジアのごく1部ダケ、ヨーロッパなどではまったくキ キきません。ダから北京を最後にオリンピック競技から外されます。ヨってカってな私論を述べさせていただきます。いろんな理由があるんでしょうが、最大の 原因は試合時間にあると考えます。
人間は集中し続ける時間は2時間ッテ言われてます。ダからほとんどのスポーツは2時間前後でオわります。映画も2時間、コンサートも2時間、F1も2時 間、クルマの運転も2時間、多少の誤差はありますがミ〜ンナ2時間をメドに考えられてます。トコロがコの野球、18時にプレイボールとなったゲームが時と して6時間以上、0時をコえることがあります。平均しても3時間は下らないでしょう。コレってミてるほうもつらいんじゃないかな?確かに好ゲームで時間を 忘れてのめりコむ試合もあるのは分かります。ケド6時間overッテのはドウかと。
バレーボール、以前はアジアのごく1部と共産圏ダケでサかんに行われてたスポーツです。コレも野球ほどではないにしろゲームセットまでケッコウ時間が掛か りました。デもラリーポイント制にするなどルールを大幅に?変更してイマでは2時間前後で試合が終了するようになり、世界各国で行われるようになりまし た。
絶対ッテ自信はありませんがもし、野球の試合時間が2時間前後でオわるようになれば世界的なスポーツにならないかな?ソウ思ってるのは私ダケ?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« ネズミ取り | トップページ | 通常に »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/9930079

この記事へのトラックバック一覧です: 2時間前後で:

« ネズミ取り | トップページ | 通常に »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ