« 楽市楽座 | トップページ | ばらんばらん »

変格活用

NOVAの破綻が話題になってます。代表のS氏がマスコミのヤリ玉に上がってますね。当然彼には責任があるでしょう。経営の仕方にも問題があったんでしょう。ケド皆さん、根本的なことをミオとしてませんか?
最高で3,3,4年の7年間、英語を勉強します。ウチ義務教育はタッタの3年、ダから最近は小学校からの英語が検討されてるみたいですね。ケドシッカリ 10年間もやってキたにもかかわらず「駅前留学」が商売になるッテコとこそがオカシイと思いません?コのカリキュラムの方がが問題だと考えます。
ウチの子供、いまでは大きくなりましたが彼らはそれぞれ幼児園児の頃に完ぺきな山代弁をマスターしてました。デも当時の彼らには「け、け、ける、けよ」ナ ドという変格活用なんてシるヨシもなかったハズ、スベテはリーダー、会話のナかで自然にオボえていったハズです。言語なんてそんなモの、どんなにむづかし い言語を話すところでもソの国で暮らしたなら1年もいればだいたいは話せるようになるでしょう。余談ですが日本語がイチバンむづかしい?
いまの時代、英語が国際語だと言っても過言じゃないでしょう。トコロがコの国の英語教育。先程の「け、け、ける、けよ」から教えてく。グラマーッテヤツです。問題外!文部科学省はナにしてるの?事務次官!(大臣は問題外)今後の方針を説明してホしいですね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« 楽市楽座 | トップページ | ばらんばらん »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/8896510

この記事へのトラックバック一覧です: 変格活用:

« 楽市楽座 | トップページ | ばらんばらん »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ