« 空気をヨめ! | トップページ | 旧盆に »

缶ビールが

お盆用のカレーを仕込みました。普段の1.5倍、1時に集合です。ヤり方は分かってます。それぞれが手際ヨく動いてます。順調に進みフライパンをフリフリする段階にキました。
暑い、暑いなんてモンじゃない。火を前にしてるからアセ爆発。羊羹の製造の時も同様にアセ爆発してますが、あれは蒸気、コチラは直火。どちらもケッカは一 緒ですが蒸気より直火の方がカラッとしてるのでラクかもシンナイ。しかも製造は午前中イッパイかかります。ケドコチラは5人でフリフリすれば40分くらい でオわります。タダフライパンから一歩引いて立たなければなりません。直に立つとアセがフライパンの中へぽたぽたオちます。必死コイてフリフリしてまし た。
ソコにお友達のTがやってキました。アレ?手伝いにキたのかな?ッテ思ったらきょろきょろッテナかを見回してデていきました。なんじゃ、アイツ。シタラ 10分くらいで戻って参りまして「ご苦労さん。コれ、差し入れ」レジ袋をオいていきました。ナかをミますとお茶が2本、缶コーヒーも2本、そして缶ビール が4本入ってます。I、K、そして私はスカサズ缶ビールにテがノびました。
ウ、ウマイ。缶ビールってこんなにウマかったっけ?一気に飲みホしゲップを2発。こんなにウマイビールは飲んだことがありません。T、ありがとね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« 空気をヨめ! | トップページ | 旧盆に »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/7482008

この記事へのトラックバック一覧です: 缶ビールが:

» 好きな泉質を知っておく [伊豆旅館.com]
温泉はそれぞれに個性があり [続きを読む]

» 宝川温泉 [宝川温泉]
宝川温泉、日本でも指折りの、混浴の大露天風呂を持つ群馬県の秘湯です。名宿、汪泉閣とあわせ、宝川温泉の魅力をお伝えします。 [続きを読む]

« 空気をヨめ! | トップページ | 旧盆に »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ