« 旧盆に | トップページ | 通じない »

光るウチワ

お昼スぎのコとです。お店番をしてますとワッカいねーチャンが入ってきました。どうミても客って感じじゃない。 テにはプラスティック製の光るウチワをモってます。「普段は1100円のしナですが今日に限り300円、サラにはコの置き時計もお付け致します。おトクで すよ、いかがでしょう」ダって!
昨日から毎年恒例の商店会の夏祭り、ウチの前でヤってます。子供相手用に福井のおもちゃ問屋からそのテの商品をどんッテ買ってきてます。その中に今のウチ ワと似たようなモノがあります。ケド1100円はおろか300円も致しません。キレイなオねーさんでしたので買ってアげようかとも思いましたが、その旨を 説明しお引き取り頂きました。
ソのねーちゃん、ミてますと一件一件商店を回ってます。ケド売れてるフウにはミえません。採算トれてんのカナ?イロンナ商売があるけど、どれもコレモ大変ですね。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« 旧盆に | トップページ | 通じない »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/7506764

この記事へのトラックバック一覧です: 光るウチワ:

« 旧盆に | トップページ | 通じない »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ