« 坦々麺を | トップページ | 攻撃が »

メイドの土産

山代のある組合に加盟してます。トシで言うと私はシタから3番目。ダから平均年齢はトッテモ高いです。
先日の会合で今年の旅行はドウする?ッテ話になりました。日は9月の中旬、一泊二日でキまりましたが行く先がなかなか決まりません。シタラ組合長が「コンナコとしててもラチが開かないので今回は若い衆にマカせてみよう。んじゃRさんとOさん、一度絵を描いてくんない」ッテ言われ、他の方々も同意致しました。
ンデ2人で案をネってました。行く先は大阪、ホテルもマトが絞れました。アトはドコへ行ってナにをミてドウするかです。場所は大阪ですのでイロンなトコロが候補に上りました。ナかでも一押しがUSJ、コレがイチバンかなッテトコロまで行ったんですが「年齢を考えるとドウかな?特に長老の2人には9月のあのキツイ日差しがタえられるだろうか?ソレ以前にあの年の人らが楽しめる?」ッテ言いましたところOが「いいんじゃない?あの方々にとってはメイドの土産になるじゃん」ダって!ソンな過激なご意見、とてもじゃありませんが言えっコない。
今日、ベツの用事で組合長がウチにこられました。ダからその旨をお伝え致しました。シタラ組合長もゲラゲラ笑いながら「チョット、Rさん、ソレはマズイんじゃない?問題発言や〜」ですと。ダから第2案を提示致しました。コレは「吉本新喜劇」です。組合長も「コレなら問題ない、老若男女をトわない。よし、近いうちに一度皆さんでヨって決定致しましょ、ご苦労さん」で決まりました。日時もその時に決めるって話です。今から楽しみですね。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« 坦々麺を | トップページ | 攻撃が »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/7126404

この記事へのトラックバック一覧です: メイドの土産:

« 坦々麺を | トップページ | 攻撃が »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ