« J sport | トップページ | メイドの土産 »

坦々麺を

1日の仕事が終わり自室でイッパイやってました。シッコしたい、トイレに。用をスませて部屋に戻ろうとしたらリビングで子供がゲラゲラ笑ってます。テレビ を見てるんでしょう、チョロッとノゾいてみました。シタラいきなり「ア、トーさん、『たんたんめん』ッテクったことある?」ダと。
話をキいてみるとドウやらテレビでやってたらしく、クったことのない子供は味がわかんない。映像をミるカギリラーメンの一種だってのは分かるけどウエに ノッカってる黒っポイもの(ひき肉)が何ナノか不思議で分かんないみたいです。ダから「ソウか、クったことがないんか。よし、小松にウマイ坦々麺をクわす 店を知ってる、明日つれてってやる」ッテ言ったら「やったー」ッテ喜んでます。ソの直後です。「トーさん、もしかして今ヨってる?」ト聞かれ「ああ、チョ ロッとね」ト答えますと「ダメ、ヨってるんなら。明日にはキレーに忘れてる。アテんなんない」ダって!
一瞬言葉を失った私は部屋に戻り、おいてあるボールペンでテの甲に「坦々麺」ッテ文字を3つ書いておきました。オヤジはつらいぜ!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« J sport | トップページ | メイドの土産 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/7112314

この記事へのトラックバック一覧です: 坦々麺を:

« J sport | トップページ | メイドの土産 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ