« 特典の | トップページ | 国際電話が »

インクジェット

メインで使ってるプリンターはモノクロレーザーです。インクジェットは持ち合わせておりません。PC使い始めの当初は使ってました。あの頃はマダよかったですよ。ッテのも最近のインクジェットは写真品質を重点的に作られてます。ダから使いづらい。
モトモト色の3原色ッテのはCMY、光はRGB、シカシ実際に印刷してみるとキレイな黒がでない。ダから黒を加えてCMYKッテのが普通でした。トコロが 最近は写真をキレイに出すべく各社いろんなテを使って写真品質を向上してきました。それはイイんです、が、ソの副作用というべきモのが現れてますね。
先ほど申しました通り本来なら3つの色でスベテの色を表現できるハズ、しかし競争のアゲク中間色なるものを加え今や6色7色あたりまえ。ソのインク代がバ カ高い。ソコへ持ってきてノズルの噴出口を限界まで細めてきましたのでチョロッと使ってないとスグ詰まってしまいクリーニングと相成ります。ケッカまたま たインクが減ってスグ切れる。インクばっか買ってなきゃナンナイ。確かに最新のインクジェットで専用紙を使ったプリントは目を見張るデキです。それは認め ます。
ケドウチら商売で使用する書類はモノクロで十分。かつ大量の枚数を必要とします。カラーはあんまり使いません。ダからモノクロレーザーがイチバン使いやす いです。一般の方々はドウなんでしょう?普段の生活でカラーファイルが必要なんでしょうか?ハタから見てるかぎりでは年に1〜2度、年賀状くらいじゃない かなッテミてます。ンデ久々に使おうと思ったらノズルが詰まってて何度もクリーニングしてインクが無くなる。ソンなフウに思ってますけどイカがナモンで しょう?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« 特典の | トップページ | 国際電話が »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/7037947

この記事へのトラックバック一覧です: インクジェット:

« 特典の | トップページ | 国際電話が »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ