« メイドの土産 | トップページ | 巨大な空間 »

攻撃が

夜乃梅からの攻撃をウけました。ほっぺたがヒリヒリしてます。
羊羹を作るカマは3つあります。イツも左から順番に使っていきます。ンで真ん中のカマ、おそらくヘラの角度の具合なんでしょうが、イチバンあばれます。つ まり羊羹がハネます、ぴゅっぴゅっトぶってコとです。煉羊羹の場合もトびますが小豆のツブが入ったモの、夜乃梅や萩羊羹の時は全開でハネます。ダから製造 に入る時はコの暑い時期でも薄手の長袖のTシャツを着てます。ンでテには軍手をしてます。つまり素肌を露出してないってコとです。ケド顔はスですのでキを つけてます。
今日は夜乃梅の製造日、2周目に入り左のカマがそろそろアガリます。中央のカマはイイ感じでツまってきてます。キをつけながらひしゃくをモって左のカマに つきっきりです。うん、コレでイイでしょうッテ思い、蒸気のバルブにテをやった瞬間、右のほっぺたの上部にピちゃ!熱いなんてモンじゃない、大の大人が 「ぅあじッ」ッテ声が出るほどの熱さです。速攻でヌぐいますが時すでに遅し。皮膚がキレーにムけてます。ケド医者に行く必要はありません。なぜなら患部が 小さいからです。今日のヤケドも直径2mmくらい?ケド熱いモンは熱い、痛いモンは痛いです。
ダイタイですが3月に1ペンくらいはヤりますね。ウチのシゴトってチョロッと前に流行った言葉で言うと3Kなんかな?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« メイドの土産 | トップページ | 巨大な空間 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/7137415

この記事へのトラックバック一覧です: 攻撃が:

« メイドの土産 | トップページ | 巨大な空間 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ