« 夜は | トップページ | 直感ボウリング »

F1GP

F1GP、好きです。フジテレビがF1を放送する以前からのファンだッテ話は以前致しました。ンデ最近F1をミてて感じるコとがあります。
私は高速サーキットが好きなんですが最近は少なくなりましたね。今や高速サーキットと呼べるのはモンツァと鈴鹿(今年はFiscoですが)くらい?アとシ ルバーストン?明日はヨーロッパ3連戦の2戦目が開催予定。コのシルバーストンにしても以前のマゴッツ、ベケッツ、ストウ等のコーナーを結んで長い直線が あるサーキットでしたが改修されてシケインが出来ました。ダから以前ほどの高速サーキットではありません。ソのシルバーストンで10年以上前になりますが Williams Hondaの全盛期。ナイジェル・マンセルとネルソン・ピケの300km overのバトルは今でもわすれられませんよ。
何もシルバーストンだけではありません。ホッケンハイム・リンクなんぞはミるカゲもありませんね。あの「悪魔の住む森」と呼ばれた直線がシケインだらけ、 結局ドイツGPはニュルブルリンクのグランプリコースでの開催になってしまいました。コレってナにもF1ダケではありません。ル・マンのサルテサーキッ ト、ココもあの有名なミュルサンヌコーナーに繋がる直線、やはりシケインだらけ。F1ドライバーの安全を重視するのはヨく分かります。ケドコレってあまり と言えばあんまりでは。
ココまでは許します。ケド許せないのはベルギーGP、ナンでヤってくんないの?数あるF1コースの中ではイチバン好きなサーキット「スパ・フランコルシャ ン」!ラ・ソースのヘアピンを立ち上がりオー・ルージュの坂をしゅぱしゅぱ火花を立てながらイッキに駆け上がる。あのシーンをココ3〜4年見てません。サ ミしいと思うのは私だけ?
FIAの皆さん、もう一度ベルギーGP、スパでの開催を考えて頂けないでしょうかね?お願いしますよ!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« 夜は | トップページ | 直感ボウリング »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/7069353

この記事へのトラックバック一覧です: F1GP:

« 夜は | トップページ | 直感ボウリング »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ