« 整いました | トップページ | 最終日 »

LP12

チョロッと前になりますが「DL305」のスタイラスがブチトンだッテ記事を投稿いたしました。つまりイマダにアナログレコードを聴いてるッテコとです。 イイですヨ。AD、原理が単純。カッティングマシーンで溝が刻まれる、ソの溝をスタイラスがナゾッていッテ、ソの振動をコイル(もしくはマグネット)が受 け止めそれを電気信号に変える。ソレを増幅してスピーカーから音を出す。分かりやすい、ソウは思いませんか?
イマのCDと比較して何がイチバン違うかというと限界がない。きちっと作られたADは原音忠実再生、ソレに向かってまっしぐら。ごまかしがキかない。 44.1kのサンプリング周波数ダから再生音は20kマで、ナンてコとはあり得ない。100kでも200kでもおっけ〜さん。スンバらしい!
あるお店でアコガレの名機LinnのLP12をミてしまったんです。基本システムだと30万くらいだせばテに入ります。ケドこれほどのターンテーブル、 アームはヤッパリSME?それも3009?出来れば3012をお願いしたいんですがLP12のキャビネットじゃ12インチ(30cm)はムリ。ンデキメは カートリッジですよ。ナにを使おうかな?LinnですヨLinn、キアイ入りますよ。普通の人ならオルトフォンのSPU、コレッキャないでしょう。ケド私 は針圧の軽いタイプがコのみです。ダからグレース?もしくはシュアー?(コレはMM)
ンナコタドウダってイイ。LP12ホしい!イマイチフみ切れないのが現行のADは新譜じゃでてないってコと。ソコが苦しい。ソウは思いませんか?


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« 整いました | トップページ | 最終日 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

幅広くブログやってますね。(笑)ご苦労さんです。お祭りはどうですか?ここはとっても静かですよ。

ハイ、チョロッとワケがありましてコッチでもヤってます。同じなんで意味はあんまり成さないのですが。
お祭りですか?コッチはやかましいダケです。売り上げもマッタク期待できません。静かな方がイイですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/6672608

この記事へのトラックバック一覧です: LP12:

« 整いました | トップページ | 最終日 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ